★インタビュー(interview)

2018年2月15日 (木)

イーサン・ホーク インタビュー動画解禁!「過去にない、美しいラブストーリーだ」『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』

0215_007


カナダで最も有名な画家モード・ルイスと夫エベレットの夫婦の絆を描き、世界の映画祭で観客賞を受賞した感動作『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』(3月3日(土)公開)より、イーサン・ホークのインタビュー映像が解禁となった。本作への思いがじんわりと伝わるインタビュー映像となっている。

続きを読む »

2018年2月13日 (火)

『ウイスキーと2人の花嫁』ギリーズ・マッキノン監督インタビュー

20180213_w

第二次世界大戦中、人々にとって“命の水”であるウイスキーが枯渇してしまっていた時代に、スコットランドの沖で大量のウイスキーを積んだ貨物船が座礁した事件の実話がベースの映画『ウイスキーと2人の花嫁』
全編スコットランドでロケが敢行され、当地の名所をはじめとした貴重なロケーション撮影による美しい映像、そして美味しいウイスキーが飲みたくなる幸せ感満載で描いたのは、スコットランド出身のギリース・マッキノン監督。2018年2月17日の公開を控え、映画、TVドラマの監督・脚本家として活躍するほか、マンガや絵画も描いているという氏に話を伺った。

続きを読む »

2018年2月 5日 (月)

スーザン・サランドン レズビアンの祖母ドリーの役目は“無知とユーモア”『リトル・ミス・サンシャイン』から引き継がれた家族のユーモアを語る『アバウト・レイ 16 歳の決断』

0205_009


『リトル・ミス・サンシャイン』(アカデミー賞主要 2 部門受賞)では、幸せの黄色いバスに乗った落ちこぼれ家族を、『サンシャイン・クリーニング』では、事件現場のクリーニングをする崖っぷち家族を描いてきたチームが再び集結し製作した映画『アバウト・レイ 16 歳の決断』(『3 Generations』)が、2018 年 2 月 3 日(土)に新宿ピカデリーにて公開となる。

続きを読む »

2018年1月31日 (水)

『THE PROMISE/君への誓い』テリー・ジョージ監督インタビュー

20180131_p

“ホロコースト”が始まる約20年前にあった、150万人が犠牲になったとされるジェノサイド「アルメニア人大量虐殺事件」を背景に、語り継がれるべき負の歴史に翻弄された3人の男女の姿を追った『THE PROMISE/君への誓い』(2018年2月3日公開)。
悲劇に正面から向き合ったのは、ルワンダ虐殺の真っただ中で人命を救うために奔走したホテルマンの実話を描いた『ホテル・ルワンダ』のテリー・ジョージ監督。絶え間ない紛争に見舞われていた北アイルランドに生まれ、悲劇を前に葛藤する人間を描き続けてきた監督に話を伺った。

続きを読む »

2018年1月25日 (木)

韓国初登場1位!ベストセラー小説の映画化『殺人者の記憶法』‘カメレオン俳優’ソル・ギョング 10キロ減量で魅せた新境地!インタビュー解禁

0125_003


韓国を代表する俳優ソル・ギョング主演『殺人者の記憶法』が1月27日(土)よりシネマート新宿ほかにて全国公開となる。この度、ソル・ギョングのインタビューが解禁となった。本作はアルツハイマーになった元連続殺人犯が新しい殺人犯の登場により、忘れていた過去の殺人の習慣が蘇り、2人の間で激しい死闘が繰り広げられる傑作クライムスリラー。主演のソル・ギョングは長年韓国映画界で活躍し、‘カメレオン俳優’と高く評価される演技派。本作では謎の殺人鬼から愛する娘を守るために封印していた‘殺人の衝動’を解放し、戦う’アルツハイマーの元連続殺人犯‘という異色の役どころ。そんなソル・ギョングに本作『殺人者の記憶法』について日本公開にあたりインタビューに答えてもらった。

続きを読む »

2018年1月24日 (水)

最新作『デトロイト』日本公開直後(1月28日が誕生日)に25歳になる個性派俳優 役者のジレンマを告白するウィル・ポールター特別動画インタビュー

0124_001


女性初のアカデミー賞監督賞に輝いた『ハート・ロッカー』、作品賞を始め5部門にノミネートされた『ゼロ・ダーク・サーティ』と、新作を発表する度に大センセーションを巻き起こしてきたキャスリン・ビグロー監督。徹底したリアルな描写による圧巻の臨場感、先が読めない骨太でスリリングなストーリーテリングで、常に観客を圧倒してきたビグロー監督の最新作は、1967年7月23日に起きたアメリカ史上最大級の<デトロイト暴動>渦中に起こった「アルジェ・モーテル事件」を描き出す。

続きを読む »

2018年1月17日 (水)

ルイを演じたエイダン・ロングワースからの自撮りコメント到着!「日本語を勉強してるんだ!」『ルイの9番目の人生』

0117_013


9年間で9度死にかけた少年ルイは一体何者なのか?謎多き少年の真実に迫る、衝撃の心理サスペンス「ルイの9番目の人生」(2018年1月20日(土)公開)より、ルイを演じたエイダン・ロングワースより、本作についてのインタビューと、日本の観客に向けた特別コメント動画が公開となった。劇場で予告編を見た観客から「美少年のルイが気になる!」と注目度が上がっているエイダンの成長が見られる自撮り動画となっている。

続きを読む »

ナオミ・ワッツ×エル・ファニング まるで本物の親子!恋多きシングルマザーに挑戦!息子のエル・ファニングを大絶賛!!『アバウト・レイ 16 歳の決断』

0117_009


『リトル・ミス・サンシャイン』(アカデミー賞主要 2 部門受賞)では、幸せの黄色いバスに乗った落ちこぼれ家族を、『サンシャイン・クリーニング』では、事件現場のクリーニングをする崖っぷち家族を描いてきたチームが再び集結し製作した映画『アバウト・レイ 16 歳の決断』(『3 Generations』)がこの度、2018 年 2 月 3 日(土)に新宿ピカデリーにて公開となる。

続きを読む »

男前女優の新たなステップ!ミシェル・ロドリゲスが語る本音インタビュー『レディ・ガイ』

0117_001


1月6日(土)より、ミシェル・ロドリゲス×シガニー・ウィーバー共演の新旧アクション女優対決で注目を集める『レディ・ガイ』がついに公開された。ミシェル・ロドリゲスは性転換手術で女にされた元は男の殺し屋である主人公フランク・キッチンを演じている。そんなミシェルの体当たりな熱演に映画公開後のSNS上では「ミシェルの兄貴っぷりが相変わらず。抱いて欲しいくらい素晴らしい!」「ミシェル兄貴はアップになると美男子だなー!」「ミシェル・ロドリゲスを摂取したいという人に激しくおススメ」などファンからの絶賛コメントが多く寄せられている。今回はそんなミシェル・ロドリゲスに本作への想いについて語ってもらった。

続きを読む »

2018年1月 9日 (火)

映画『ピンカートンに会いにいく』坂下雄一郎監督&内田慈インタビュー

20180109_p

20年前にケンカ別れしたアイドルグループ「ピンカートン」。元アイドルとして芸能界にしがみつく神崎優子が、レコード会社社員・松本の誘いで「ピンカートン」の再結成を目指し、メンバーたちを訪ね歩く様を描く映画『ピンカートンに会いにいく』。内田慈のほか、松本若菜、山田真歩、水野小論、岩野未知といった30代の実力派女優たちが、元「ピンカートン」のメンバーを演じている。この作品で芸能界に所属し続けているこじらせ元アイドル・優子を演じた内田慈と、自らのオリジナル脚本を映画化した坂下雄一郎監督に話をうかがった。

続きを読む »




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事