★記者会見レポート(conference)

2019年1月22日 (火)

映画『洗骨』「ボヘミアン・ラプソディ」をおさえ沖縄先行公開が県内トップの大ヒットスタート 沖縄公開記念舞台挨拶

日時:1月19日(土)
場所:那覇市・シネマQ
登壇者:照屋監督、山城智二、古謝美佐子

0122_007


「ガレッジセール」のゴリこと照屋年之が監督を務め、昨年のモスクワ、ニューヨーク、上海、ハワイ、済州など世界各国の映画祭でも笑いと感動で大きな話題と高い評価を受けている映画『洗骨』が1月18日(金)より沖縄県4館で先行公開が始まり、記録的ヒット作「ボヘミアン・ラプソディ」、新たに公開された「マスカレードホテル」などの大作・話題作をおさえ、週末(19日、20日)2日間の県内興行成績、動員とも1位を記録、大ヒットスタートを切った。そして19日(土)には、沖縄市・シネマライカム、那覇市・シネマQにて公開記念の舞台挨拶が開催され、上映後に照屋監督が登壇、シネマQでは出演者の山城智二、主題歌も担当した古謝美佐子も急遽駆けつけた。

続きを読む »

2019年1月21日 (月)

山田耕筰ご令嬢からのメッセージにAKIRA感激 ハリウッド級・特殊メイクの裏側を明かす AKIRA、松本若菜 登壇 『この道』大ヒット御礼舞台挨拶

日時:1月20日(日)
場所:TOHOシネマズ日比谷 スクリーン9
登壇者:AKIRA、松本若菜

0121_012


童謡の誕生から100年、稀代の天才詩人・北原白秋の波乱に満ちた半生と、秀才音楽家・山田耕筰との友情を描いた映画『この道』が、1月11日(金)より全国公開となった。1月20日(日)に映画の大ヒットを記念し、秀才作曲家・山田耕筰を演じたAKIRA、北原白秋の最初の妻を演じた松本若菜が登壇し、大ヒット御礼舞台挨拶を行った。本作で、山田耕筰の30歳代後半〜60歳までの半生を熱演し、ハリウッド級という特殊メイクにも挑戦したAKIRAの、約5時間にも及ぶ特殊メイクの裏側を特別映像にて大公開。その撮影の裏側がたっぷり語られた。

続きを読む »

撮影現場での監督無茶ぶりエピソード連発!!成田凌「次は門脇麦と夫婦役を演じたい!!」『チワワちゃん』公開記念舞台挨拶

日時:1月19日(土)
場所:新宿バルト9
登壇者:門脇麦、成田凌、寛 一 郎、吉田志織、仲万美、古川琴音、篠原悠伸、上遠野太洸、松本穂香、二宮健監督

0121_007


「ヘルタースケルター」や「リバーズ・エッジ」など、80 年代~90 年代にかけて時代を代表する多くの人気作を手掛け、今なお熱狂的な支持を受ける漫画家・岡崎京子が 1994 年に発表した「チワワちゃん」が若手実力派キャストと弱冠27歳の新鋭・二宮健監督の手によって映画化!新たな青春のバイブル、映画『チワワちゃん』が1月18日(金)に全国公開となった。そんな本作の公開を記念して、1月19日(土)に新宿バルト9にて、公開記念舞台挨拶が開催され、主演の門脇麦をはじめ、成田凌、寛 一 郎、吉田志織、仲万美、古川琴音、篠原悠伸、上遠野太洸、松本穂香、二宮健監督といった豪華な面々が登壇した。公開を迎えた感想について、成田が「二宮健からどうしてもやりたい作品があるから出てくれと言われてから数年経ち、今日という日をやっと迎えられて嬉しく思います」と映画が公開した喜びを語ると、27歳という若さで岡崎京子作品を映画として生まれ変わらせた二宮監督も「このチワワちゃんを絶対映画化しようと意気込んでから数年、遂にこの日を迎えられたことを嬉しく思います」と感無量の様子で語った。

続きを読む »

葵わかな、ヒゲじいの登場に初挑戦となる映画ナレーションのエピソードなどを語り尽くす『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』公開記念舞台挨拶

日時:1月19日(土)
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 シアター1
登壇者:葵わかな

0121_006


現在、NHK総合テレビで放送中の人気自然番組「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」が遂に初の映画化。「劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説」が1月18日(金)に(配給:ユナイテッド・シネマ)公開初日を迎えた。この作品は、広大なアフリカ大陸に生息する動物たちの中から“家族の絆”をテーマに3つの家族を紹介!これまで“誰も見たことがなかった生きもの”たちの姿を最新機材を駆使して撮影、映画館のスクリーンでライオンやゴリラ、ヌーの大群の移動など、迫力満点で体感する事ができる。この度公開を記念して、ナレーションを担当した葵わかなが登壇、そして番組ではおなじみの人気キャラクター、ヒゲじいこと龍田直樹が天の声として舞台挨拶に参加し、公開記念舞台挨拶を行った。映画の中で飛び交う2人のボケ、ツッコミも舞台上でも飛び出した、大盛況の舞台挨拶となった。

続きを読む »

大泉洋からのサプライズメッセージにせたな町民300名が拍手!公開に先駆けロケ地・せたな町先行試写会が開催『そらのレストラン』

0121_005


2012年1月公開『しあわせのパン』、2014年10月公開『ぶどうのなみだ』に続く、大泉洋主演の北海道映画シリーズ第三弾の映画『そらのレストラン』が1月25日(金)より全国公開となる。この度、公開を直前に控えた1月19日(土)、この映画の舞台となった北海道・せたな町で、町民対象の先行試写会が実施された。会場となったせたな町ふれあいセンターには開場前から待ちわびた町民が詰めかけ、作品への期待で熱気が溢れる状況に。撮影に協力し、尽力した町民約300名が公開に先駆け一足早く『そらのレストラン』を鑑賞した。

続きを読む »

『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本版声優担当の HIKAKIN 登壇!大ヒット舞台挨拶開催 人気ユーチューバー・マスオと SEIKIN との“キズナ”も告白

0121_001


12月21日より公開され、週末動員ランキングで3週連続 No.1を獲得し大ヒットを記録しているディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。1 月 18日(金)時点で観客動員270万人、興行収入は33億円を突破し、平成最後のアニメーション大作として大ヒット記録を更新中だ。本作の日本版声優を務めた大人気 YouTuberの HIKAKIN が横浜、川崎、品川で大ヒット舞台挨拶に登壇!主人公ヴァネロペとラルフが迷い込むインターネット世界で、架空の動画サイト「BuzzTube」が登場し、HIKAKIN のようにラルフが流行りの動画を投稿して人気者になるシーンも描かれている本作。HIKAKIN が登場すると大きな拍手と「HIKAKIN~!」という歓声も飛び出し、子供から大人まで大盛況のイベントとなった。

続きを読む »

是枝裕和監督・西川美和監督の愛弟子・広瀬奈々子監督デビュー作 柳楽優弥主演『夜明け』 公開記念舞台挨拶

日時:1月19日(土)
場所:新宿ピカデリー シアター3
登壇者:柳楽優弥、 小林薫、 YOUNG DAIS、鈴木常吉、高木美嘉、 広瀬奈々子監督

0121_003


是枝裕和・西川美和監督の愛弟子・広瀬奈々子監督と、是枝監督『誰も知らない』でカンヌ男優賞受賞の衝撃的デビューを飾りいま最も輝く若手実力派俳優である柳楽優弥がタッグを組んだ映画『夜明け』が、1/18(金)より全国公開。本作は、秘密を抱えて逃げてきた青年(柳楽優弥)と、彼を偶然救った男(小林薫)の物語。ともに傷ついた過去を持つ他人同士のふたりが、何かを埋め合うように寄り添い、やがて親子のような関係を紡いでいく姿を描く人間ドラマ。1月19日(土)に新宿ピカデリーにて、出演者と監督が登壇して公開記念舞台挨拶が行われた。

続きを読む »

舞台挨拶に瑛太・緒形直人が登壇!時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品『闇の歯車』初日舞台挨拶

0121_002


1 月 19 日(土)より全国 5 大都市を中心に期間限定上映される時代劇専門チャンネル開局 20 周年記念作品「闇の歯車」(原作:藤沢周平 主演:瑛太)の初日舞台挨拶が丸の内 TOEI1にて行われた。舞台挨拶には、主演の瑛太、緒形直人、山下智彦監督が登壇。昨年の 12 月に終えたばかりの撮影を振り返り、撮影現場での裏話や、時代劇、そして日本映画の今後への熱い想いを語り、会場をわかせた。また、体調不良で急遽駆けつけることができなかった橋爪功からの手紙が読み上げられ、「瑛太さん、今回初めての共演でしたが、また時代劇で一緒にやりたい。二人で芝居をしていて伝わってくるなんとも言えない色気、こちらの想像を超えてくる芝居に、気持ちよく乗せてもらいました。緒形さん、山下監督、舞台挨拶で緊張しているかも知れない瑛太を盛り立ててやってください」と、大先輩からの温かいメッセージも届いた。

続きを読む »

2019年1月18日 (金)

映画初出演のひょっこりはんゾンビメイクで登壇!お笑い界でのサバイバルを賭けた新ネタを披露!『がっこうぐらし!』高校生限定試写会イベント

日時:1 月 17日(木)
場所:日本消防会館 ニッショーホール
登壇者:ひょっこりはん、柴田一成監督

0118_003


大人気コミック原作、ラストアイドルメンバーが出演することで話題の映画『がっこうぐらし!』が 1 月 25 日より全国公開となる。本作は海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名のコミックが原作で、学園で共同生活を送る 4 人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ大人気作。コミック累計発行部数は 250 万部を超え、TV アニメも圧倒的な人気を誇る。この度、この大人気作の実写化にともない、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督がタッグを組み映画化に踏み切った。メインキャスト 4 名には、秋元康プロデュースの究極のアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された 4 名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が抜擢され、今年 6 月~7 月にかけて撮影が行われた。1 月 17 日(木)に本作の高校生限定試写会が開催され、本作にて映画初出演を果たした芸人のひょっこりはん、そして本作を監督した柴田一成監督が登壇した。

続きを読む »

『シュガー・ラッシュ:オンライン』青山テルマ「頑張っていれば良いことはある」『In This Place~2 人のキズナ』生歌唱に木下優樹菜「泣きそう」

0118_001


今冬、全世界で大ヒット中のディズニー・アニメーション映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』。そのオフィシャルソングであるニューシングル『In This Place~2 人のキズナ』を完成させた青山テルマが、発売日当日 1 月 16 日に池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリース記念イベントを開催した。

続きを読む »




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事