★記者会見レポート(conference)

2022年5月26日 (木)

泳げない男と泳ぐしかできない女 希望と再生の物語の完成を映画初共演!の長谷川博己と綾瀬はるかが報告!『はい、泳げません』公開直前イベント

日時:5月25日(水)
登壇者:長谷川博己/綾瀬はるか 渡辺謙作(監督)

0526_003


2020年代を代表する大ヒット恋愛映画『花束みたいな恋をした』の製作プロダクション・リトルモアがお届する『はい、泳げません』(6月10日(金)公開)は、泳げない男と泳ぐことしかできない女の、希望と再生の物語。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」以降、初の主演作品となる長谷川博己が、頭でっかちな言い訳ばかりするカタブツな哲学者・小鳥遊雄司(たかなしゆうじ)を演じ、そんな主人公に水泳を教えるコーチ・薄原静香(うすはらしずか)を綾瀬はるかが演じる。5月25日(水)に『はい、泳げません』公開直前イベントが行われた。

続きを読む »

2022年5月25日 (水)

濃過ぎる豪華キャストが夏先取りの浴衣姿で集結!玉木宏「満員のお客さんを見るのは久しぶり」と感激「一足早い夏祭り気分を味わっていただきたい」と大ヒットを祈願『極主夫道 ザ・シネマ』公開直前祭

日時:5月24日(火)
場所:有楽町朝日ホール
登壇者: 玉木宏、川口春奈、志尊淳、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人

0525_003


大人気連続テレビドラマの劇場版『極主夫道 ザ・シネマ』(6月3日全国公開)の公開直前祭が5月24日に都内で行われ、主演の玉木宏をはじめ、共演の玉木宏、川口春奈、志尊淳、松本まりか、滝藤賢一、吉田鋼太郎、稲森いずみ、竹中直人が夏先取りの艶やかな浴衣姿で参加した。

続きを読む »

2022年5月23日 (月)

松山ケンイチ“この作品には貴一さんの人間性や優しさが溢れています”自ら企画・主演を務めた中井貴一も万感の舞台挨拶に!豪華キャスト陣も鏡開きで『大河への道』全国への旅立ちをお祝い!

日時:5月20日(金)
場所:丸の内ピカデリー スクリーン1
登壇者:中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央、中西健二監督

0523_003


千葉県香取市では地元を盛り上げるために、郷土の偉人「伊能忠敬」を主役にした大河ドラマの開発が進むが、驚くべき新事実が発見される。それは1821年に史上初の日本地図を完成させたのは、あの伊能忠敬ではなかった、ということ。では一体、初の日本地図は誰が、どのように作ったのか。そこには、歴史に埋もれてしまった、涙なしには語れない秘密の物語が隠されていた−。

続きを読む »

主演・野村周平、吉川愛、陣内孝則、⻘柳翔、福⼭翔大が登壇 ドリキン・土屋圭市、ワールドチャンプ・山中智瑛も入り混じりグランツーリスモSPORT対決でガチバトル『ALIVEHOON アライブフーン』完成報告イベント

日時:5月22日(日)
場所:esports銀座studio
登壇者: 野村周平、吉川愛、陣内孝則、⻘柳翔、福⼭翔⼤ ⼟屋圭市、山中智瑛、下⼭天監督

0523_004


日本で生まれた“ドリフト”をテーマに、eスポーツの日本チャンピオンの青年がリアルのドリフトのレーサーとしても日本一を目指す姿を描いた映画『ALIVEHOON アライブフーン』が6月10日(金)より公開となる。これを記念して5月22日(日)、東京・銀座のesports銀座にて本作の完成報告イベントが開催され、主演の野村周平をはじめ、吉川愛、陣内孝則、青柳翔、福山翔大に加えてドリフト監修を務めた土屋圭市、eスポーツ監修を務めた山中智瑛、下山天監督が登壇。イベントでは主演の野村、グランツーリスモワールドチャンピオン・山中、ドリフトキング・土屋の3人が、映画の中にも登場するシミュレーターを使用して、グランツーリスモSPORTでガチバトルを繰り広げた。

続きを読む »

2022年5月18日 (水)

映画『アンパンマン』最新作!豪華ゲスト声優の公開アフレコイベント開催!!北川景子& ジャングルポケットが公開アフレコ

日時:5月17日(火)
場所:早稲田アバコスタジオ
登壇者:北川景子、ジャングルポケット、アンパンマン、ばいきんまん

0518_004


日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン。シリーズ33作目となる待望の劇場映画最新作、映画 『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』 が6月24日(金)より全国公開となる。今年の舞台は〈バケールカーニバル〉!どんなものにも変身できる、かわいくて愉快なオバケたちの街で開催される楽しいお祭り! ばいきんまんから楽しいバケールカーニバルを守るため、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンがアンパンマンやクリームパンダたちと力をあわせて大活躍する。公開に先駆け公開アフレコイベントが開催された!イベントでは、本作のゲスト声優であり、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリン役を務めた女優の北川景子、オバケタウンの町長役と側近役のジャングルポケット、アンパンマン、ばいきんまんが登場した。

続きを読む »

2022年5月16日 (月)

市原隼人 コロナ禍を乗り越え喜びもひとしお 土村芳、佐藤大志と共に満面の笑顔で爆笑必死のトークが炸裂『劇場版 おいしい給食 卒業』公開記念舞台挨拶

日時:5月14日(土)
場所:新宿シネマカリテ SCREEN1
登壇者:市原隼人、土村芳、佐藤大志、綾部真弥監督

0516_002


劇場公開がスタートし、各地で満員御礼の回も出ている映画『劇場版 おいしい給食 卒業』の公開を記念し、5月14日(土)に都内劇場で舞台挨拶が行なわれ、主演の市原隼人をはじめ、土村芳、佐藤大志、綾部真弥監督が登壇した。

続きを読む »

阿部寛が、再び“故郷”岡山に帰ってきた…!さらに…晴れの国・岡山の映画聖地“ハレウッド”に備前焼の手形を刻む…!『とんび』岡山凱旋舞台挨拶

日時:5月15日(日)
場所:MOVIX倉敷 
登壇者:阿部 寛、瀬々敬久(監督)

0516_001_2


幾度途切れても必ず繋がってゆく親子の絆を描く、重松 清による不朽の名作小説「とんび」。今この時代にこそ届けたいと、初映画化が実現。主人公の、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役には、『テルマエ・ロマエ』「下町ロケット」などの大ヒット作で、圧巻の表現力と存在感を放つ阿部 寛。ヤスの息子・アキラ役には、若手実力派の中でも突出した才能を発揮する『君の膵臓をたべたい』『東京リベンジャーズ』の北村匠海。さらに、多くの深遠な物語をエンターテイメントとして昇華させてきた監督・瀬々敬久の元に、薬師丸ひろ子、杏、安田 顕、大島優子、麻生久美子、他豪華キャストが集結。これは、古き良き時代の物語にとどまらない、新たな時代への希望を予感させる、今、そして未来へ繋がる家族の絆の物語。主題歌は、デビュー25周年を迎える人気アーティスト、ゆずが書き下ろし楽曲「風信子(ヒヤシンス)」に決定。映画『とんび』は、4月8日(金)に全国公開した。劇場を訪れた方たちからは「今年で一番泣いた」「会場が感動と共感に包まれていた」「不器用なお父さんの姿に涙が止まらなかった」との声が上がり、各レビューサイトでも続々と高評価が寄せられている。5月15日(日)に、本作の撮影地である岡山県にて凱旋舞台挨拶が開催され、主演の阿部寛、そして本作で監督をつとめた瀬々敬久が登壇した。

続きを読む »

2022年5月10日 (火)

『とんび』阿部 寛、瀬々敬久監督 感謝を込めてティーチインを実施!お風呂で潜るシーンはテルマエ・ロマエにならないよう気を付けた!?

日時:5月8日(日)
場所:イオンシネマ シアタス調布
登壇者:阿部 寛、瀬々敬久監督

0510_003


幾度途切れても必ず繋がってゆく親子の絆を描く、重松 清による不朽の名作小説「とんび」。今この時代にこそ届けたいと、初映画化が実現した。主人公の、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役には、『テルマエ・ロマエ』「下町ロケット」などの大ヒット作で、圧巻の表現力と存在感を放つ阿部 寛、ヤスの息子・アキラ役には、若手実力派の中でも突出した才能を発揮する『君の膵臓をたべたい』『東京リベンジャーズ』の北村匠海、さらに多くの深遠な物語をエンターテイメントとして昇華させてきた監督・瀬々敬久の元に、薬師丸ひろ子、杏、安田 顕、大島優子、麻生久美子ら他豪華キャストが集結した!これは、古き良き時代の物語にとどまらない、新たな時代への希望を予感させる、今、そして未来へ繋がる家族の絆の物語です。主題歌は、デビュー25周年を迎える人気アーティスト、ゆずが書き下ろし楽曲「風信子」が担当。映画『とんび』は、4月8日(金)に全国公開となった。劇場を訪れた方たちからは「今年で一番泣いた」「会場が感動と共感に包まれていた」「不器用なお父さんの姿に涙が止まらなかった」との声が上がり、各レビューサイトでも続々と高評価が寄せられている。この度、感謝を込めて主演の阿部寛と瀬々敬久監督によるティーチインイベントが実施された。

続きを読む »

2022年5月 6日 (金)

『生きててよかった』×『ベイビーわるきゅーれ』俳優たちがコラボ!木幡竜、三元雅芸、園村健介(アクション監督)、伊澤彩織 登壇『生きててよかった』トーク付き上映イベント

0506_006


世界的アクションスターのドニー・イェンにも認められた“逆輸入俳優”、木幡竜が初主演する映画『生きててよかった』(5月13日全国公開)がついに完成!5月5日には都内劇場で特別試写会が行われ、主演の木幡のほか、三元雅芸、映画『ベイビーわるきゅーれ』出演の伊澤彩織、アクション監督の園村健介が出席した。

続きを読む »

2022年5月 5日 (木)

ゆりやん、美しいブラックドレスでオードリー・ヘプバーン完全再現!?オードリーの生き方に感銘を受け、「人生を変える作品になる」と新ネタ披露&まさかのキャラ変??『オードリー・ヘプバーン』イベント

日時:5月4日(水)
場所:帝国ホテル 舞の間
登壇者:ゆりやんレトリィバァ 

0505_002


5月4日、オードリー生誕の日、ドキュメンタリー映画『オードリー ・ヘプバーン』公開を直前に控え、オードリーの大ファンを自認するゆりやんレトリィバァをゲストに迎えた映画公開直前&オードリー生誕記念イベントが実施された。45キロの減量を成功させ、美しさに磨きがかかるゆりやんは『ティファニーで朝食を』のオードリーをイメージしたブラックドレスで登場!オードリーさながらの美しい姿を披露し「私もオードリー・ヘプバーンのような生き方を目指したい!」と、これまでのシュールな芸風をひととき忘れ、オードリーの生き方に触発された新ネタを発表した!

続きを読む »




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事