« 役所「21世紀に生きる我々の心に響く」とアピール 混沌とした世界に河井継之助の映画の公開をキャスト陣が熱く語る!『峠 最後のサムライ』公開御礼舞台挨拶 | メイン | 映画ナビ サイト閉鎖のお知らせ »

2022年6月20日 (月)

「私が守ってあげたい」―甘くて苦いひと夏の恋を描く青春群像劇『スウィートビターキャンディー』ポスタービジュアル&予告編解禁

0620_001


ひと夏の甘くて苦い恋を描いた映画『スウィートビターキャンディー』が2022年7月15日(金)に下北沢K2、池袋シネマロサほか全国公開となる。監督は、第29回東京国際映画祭に出品された『太陽を掴め』(2016)で劇場長編デビュー、『女流闘牌伝 aki-アキ-』(2017)で商業映画デビューをし、映画界にインパクトを起こし続けている中村祐太郎。今作は2年ぶりのオリジナル脚本による長編作となる。小川あんが主演&主題歌をつとめ、石田法嗣、田中俊介出演で送る、甘くて苦いひと夏の恋。


いつも一緒にいる家族を、すごく遠くに感じる時がある。仲良くなった友人と、急にうまく話せなくなる時がある。自分の気持ちも、相手の気持ちも一瞬一瞬で変化し、確かなものを掴めない。日々、そんな悩みに苛まれて孤独を感じていた高校生・サナエ(小川あん)は、家政夫の男(石田法嗣)に初めて恋をした。男にどれだけ失望しても溶けることのない、少女に芽生えた恋心。男を知り、自分を知り、甘くて苦い想いはやがて、少女の中でキャンディのように溶けていく……。子供と大人の間で揺れる女と、どこにも居場所のない男の、みじめで可笑しい心を描く青春偶像劇が誕生した。


主演を務めるのは、デビュー以降、数多くの映画・ドラマ・CMに出演し、2018年1月に映画『ピンカートンに会いにいく』(監督:坂下雄一郎)が公開、同月公演の舞台「目頭を押さえた」では初主演を務め、近年の主な映画作品に、『天国はまだ遠い』(監督:濱口竜介)などで活躍する小川あん。今作では主題歌を歌唱しその・・・・・の歌声を披露。小川演じるサナエが恋をする男を演じた石田法嗣は、2005年公開の主演作「カナリア」(塩田明彦監督)で第60回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞、その後、自分の視野を広げるために2度の留学をし、独自の存在感で物語をひっぱっていく。そして彼らをとりま人々に、『タイトル、拒絶』(20/山田佳奈監督)、Netflix 映画『彼女』 (21/廣木隆一監督)や、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演する田中俊介、『わたし達はおとな』(22/加藤拓也監督)の清水くるみら若手実力派俳優達が顔をそろえた。

この度、本作の予告映像とポスタービジュアルが解禁となった。
小川あん演じるサナエが印象的な目線でこちら側をじっと見つめるポスタービジュアルと、「私が守ってあげたい」という意味深なキャッチコピーは、単なる淡い初恋だけでは終わらない印象を想起させる。
さらに解禁された予告編では、人と馴染めないサナエのもとにやってきた家政夫(石田法嗣)はどこか謎めいた存在で、何か知らない過去を抱えていることを想起させる。
だがそんな彼にサナエはどんどん惹かれていくようで・・・このふたりの行先、そしてサナエの思いの行方が気になる予告編となっている。小川あんが歌う主題歌は映画本編のエンドロールを見てのお楽しみ!

<中村祐太郎監督・コメント>
皆様、大変長らくお待たせ致しました。
撮影から4年越しで公開されることとなりました。
お世話になった方々には、今日に至るまでに大変な辛抱を強いらせることになったことをお詫び致します。
そして、もうすぐではありますが”奇跡の作品”を、是非ご堪能頂けたらと思います。
今も歌い継がれ、語り継がれるあの名曲が、トレーラーハウスでレコーディングをしていたように、振り返れば僕の制作日誌では、宅録から始まり、宅録で終わりました。
1ミリも妥協を許さなかったこの作品を、是非目撃して頂けたら幸いです。

中村祐太郎監督最新作 映画『スウィートビターキャンディー』予告編映像
https://youtu.be/CdQNVSyUWiU 


____________________________________________________________

『スウィートビターキャンディー』

2022年7月15日より下北沢K2、池袋シネマ・ロサほか全国にて
配給:MotionGalleryStudio
(C)MotionGalleryStudio 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34249912

「私が守ってあげたい」―甘くて苦いひと夏の恋を描く青春群像劇『スウィートビターキャンディー』ポスタービジュアル&予告編解禁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事