« 泳げない男と泳ぐしかできない女 希望と再生の物語の完成を映画初共演!の長谷川博己と綾瀬はるかが報告!『はい、泳げません』公開直前イベント | メイン | Instaフォロワー数88万人超え!若手人気俳優・桜田通 純粋すぎてちょっと行き過ぎ・・・!?ピュアすぎて空気が読めない男子を好演!映画『わたし達はおとな』本編映像解禁 »

2022年5月26日 (木)

市原隼人、給食スペクタクルコメディ大作でトム・クルーズ張りのアクションを披露?!『劇場版 おいしい給食 卒業』本編映像解禁

0526_001


市原隼人主演、2021年に放送された人気ドラマ「おいしい給食 season2」が、『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、5月13日より全国で大ヒット上映中となっている。


公開後、「隣の県まで見に来てよかった!」「遠くていけない」「地元でもおいしい給食の映画が見れるように映画館にリクエストした」など拡大上映熱望の声が広がっており、東武百貨店池袋で開催中の昭和レトロ展では、「おいしい給食」のコラボメニューを求め、全国各地から人が押し寄せ3時間半待ちの行列ができた。大ヒットを記念して、27日(金)からは第3弾の入場者特典として、市原隼人演じる甘利田のお馴染みのセリフが刻まれた缶バッジの配布が決定。さらに、28日(土)、29日(日)には、「大ヒット御礼舞台挨拶」が新宿武蔵野館、池袋HUMAXシネマズほか計6劇場で決定しており、出演の市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔、田村侑久、登坂淳一、直江喜一、綾部真弥監督が登壇予定。フィルマークスの初日満足度ランキングでは第1位を獲得、映画.comは4.5点、Yahoo!映画レビュー4.4点、フィルマークス4.2点と高評価を受け、口コミにより話題沸騰中だ!

この度解禁された映像では、警備員に追われる私服姿の甘利田の姿をとらえている。いつもの教師姿とは打って変わり、赤ブルゾンにチェックのシャツ、紺色の野球帽とサングラスを身に着け「新給食試写会」に潜り込む甘利田。潜入がばれた甘利田だが、『ミッション:インポッシブル』のトム・クルーズ張りのアクションを披露しながら警備員の追跡をかわす。


このシーンについて綾部監督は、「実はこのシーンの撮影場所は直前で変わったんです。当初予定していたところが、コロナの関係もあって使えなくなってしまい、建物の屋上の中庭を1階と想定して撮ったんです」と当日の撮影の状況を明かし、「元の脚本のような建物を使って動き回る流れが無理なら、ひとつひとつの動きを少し派手にして逃げようと。『ミッション:インポッシブル』みたいに、トム・クルーズっぽく走って逃げてこけたりしようとなりました。市原くんがすごいのは、伝えてすぐにできるのと、『階段を一気に駆け下りてきてください』とお願いしたら、『分かりました』といって、段をすべて飛ばしてジャンプして降りてきたんです。脚本で書いてあることを現場に対応しながら膨らませて、市原くんがさらに意図を理解して飛躍させてくれたシーンでした」と市原の対応能力を称賛した。


28日(土)、29日(日)には、大ヒット御礼舞台挨拶の開催が決定。28日(土)は、イオンシネマ座間、池袋HUMAXシネマズ、新宿武蔵野館、29日(日)は、イオンシネマ市川妙典、イオンシネマ川口、イオンシネマ シアタス調布にて開催される。給食スペクタクル・コメディ・アクション大作『劇場版 おいしい給食 卒業』は、絶賛上映中!


給極の大ヒット上映中!映画『劇場版 おいしい給食 卒業』本編映像 トム・クルーズ篇
https://youtu.be/ia8bowwUias


____________________________________________________________

『劇場版 おいしい給食 卒業』

2022年5月13日より全国にて
配給:AMGエンタテインメント
(C)2022「おいしい給食」製作委員会 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34248878

市原隼人、給食スペクタクルコメディ大作でトム・クルーズ張りのアクションを披露?!『劇場版 おいしい給食 卒業』本編映像解禁を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事