« ベルリン金熊賞に輝いた禁断の映画がついに日本初上陸!!!『アンラッキー・セックスまたはイカれたポルノ 監督〈自己検閲〉版』4/23 公開決定&ポスター解禁 | メイン | 超豪華俳優陣・監督が満開の桜に彩られたジャパンプレミアに登場!小松“自分にとって凄く宝物になりました”と感無量の涙『余命10年』ジャパンプレミア »

2022年1月25日 (火)

『君が落とした青空』「好き」という気持ちはみんな同じ。主人公の恋敵役を演じた横田真悠が明かす観客に応援してもらえるライバル像とは?

0125_002


福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務め、2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる映画『君が落とした青空』より板垣瑞生の新場面写真が解禁となった。


原作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位(※注)を獲得、現在発行部数21万部を記録している櫻いいよの同名小説。主人公・水野実結役には、沢口靖子・長澤まさみ・上白石萌歌らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し女優デビュー、2021年10月クールのドラマ「消えた初恋」でヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じている。そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012 年に結成されたジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーであり、雑誌ViViの人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期と連続で第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことをまっすぐに想いやる役柄を爽やかに演じきった。共演に、板垣瑞生、横田真悠、莉子といったティーンから絶大な支持を受けるフレッシュなキャストが勢ぞろい。監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」(EX/18)で演出を担当した回がTwitter の世界トレンド 1位となり大きな反響を巻き起こしたYuki Saito。本場ハリウッドで映画を学んだ後、これまで世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた俊英が、2人の繊細な心情を丁寧に描く。また、今年活動10周年を迎え、NHK紅白歌合戦への初出場も決定したアーティスト、まふまふが初めての映画主題歌を手掛け、書き下ろした楽曲「栞」が作品の世界観を爽やかに歌い上げている。


この度、実結(福本莉子)の恋のライバル、西村トモカを演じた横田真悠の場面写真が解禁!2年付き合っている彼女がいると知っていながら修弥に想いを寄せるトモカは、アクティブな女の子。自分の恋心にも素直で、実結に対してもその恋心を隠すことなく「私だったらもっと大切にする」と真っすぐに向き合う。原作者の櫻いいよから「彼女は自分の「好き」という気持ちを大事にしている女の子なだけ。トモカをイヤな人に見せたくない。」と希望があったというトモカのキャラクター像。また、「実結にはできないことをやってのけるような、対称な立ち位置にしたい」との声も。そんな原作者の気持ちも汲んでか、演技する上で気を付けていた点について横田は「トモカのことを苦手に感じる人もいるかもしれないけれど…でも「好き」という気持ちはみんな同じ。実結にとってはライバルだけど、 “本当に修弥のことが好きなんだな”とトモカの恋もちゃんと見ている人に応援してもらえるように演じようと思っていました。」と明かしている。今回解禁された場面写真では、サッカーが得意な修弥を想い、校庭を見つめる1枚。その表情からは、まさに彼女が恋に落ちていることが分かる。横田の演じるトモカからは、誰かを好きになることの喜びやときめきがスクリーンを通して伝わってくるはずだ。


【※注1】スターツ出版が刊行する4つの”ケータイ小説”文庫レーベルのうち、「切ない」「青春」「涙」をテーマとする“ブルーレーベル”の小説内で2012年の発行から現在に至るまでの9年間、売り上げ数で第一位を記録し続けている。


____________________________________________________________

『君が落とした青空』

2022年2月18日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて
配給:ハピネットファントム・スタジオ 
(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事