« 『アンネ・フランクと旅する日記』1/27の国際ホロコーストデーに寄せて、アリ・フォルマン監督より本作の公開が控えた日本へのスペシャル・メッセージが到着! | メイン | アダムス・ファミリーがアメリカ横断の家族旅行へ出発!謎の追跡者も登場!!『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』本編映像解禁 »

2022年1月28日 (金)

「見た目に騙されるな」ほのぼの動物アニメの面を被った超本格ミステリー!“17人の証言”という新たな視点 で描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』本予告映像&ポスター解禁!

0128_005


2021年4月よりテレビ東京にて放送されたTVアニメ「オッドタクシー」 。キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリー・サスペンスが展開され、1話から緻密に張り巡らされた伏線を回収した戦慄の最終回は放送後Twitterトレンドに入るなど、大きな話題を呼んだ。そんな「オッドタクシー」のTVシリーズを再構成しつつ、衝撃の最終回のその後も描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が2022年4月1日(金)より全国公開が決定!TV版キャストとスタッフが再集結し、新たな視点で描かれる「オッドタクシー」に期待だ!


ただの動物キャラアニメと思ったら・・・超本格ミステリー!
そんな本作「オッドタクシー」を新たな視点で描いた、本予告映像を解禁!!

今回解禁された本予告映像はタクシー運転手・小戸川が関わった事件について、事件の関係者17人が証言するというもの。テレビアニメを再構築しながらも、全く新しい視点で描かれていることを予感させる、怪しさ満点の本予告映像となっている。


映像は不穏すぎる音楽と共に始まるとすぐに、一人の男性が「意味分かんないですよ。失踪した女子高生乗せてるらしいし、裏でヤバい奴らとも絡んでる。何なんですかあのタクシードライバー」と話し出し、雨の中で立ち尽くす小戸川の姿が映し出される。一体何が起こっているのか・・・?

そして男性が「周りの奴らに聞くしかないですね」と続けると、一連の事件に関わったキャラクターたちが次々と不穏な証言を始める!「昔から変だよ、あいつは。他人が嫌いで皮肉屋で」「乗せたんだよ。練馬の女子高生」「多分のし上がるためなら殺人だってできると思う」。 その後も映像と共に次々と危ない言葉の数々が流れてくる。「嘘つきはあんただろ貧乏人」「何でそんなこと言うんだよ!」「嫌だって言ったら?」「殺す」「止めて先生!」「後悔だらけですよ!」「ただのタクシードライバーが何でそこまでする必要がある?」。これらの証言やセリフが意味するものとは一体何なのか!?


予告編の終わりには一台のタクシーが映し出され、「どちらまで?」と聞く小戸川の声が。そして最後には最終回に流れたあの笑い声とともに「もしかして覚えてない?」と尋ねる一言が流れる。この言葉が意味するものとは?そして、この後小戸川に待ち受ける運命とはー17人の証言から紡がれる事件の新たな輪郭、そして今明かされる衝撃の最終回の“その後”を目撃せよ!


本予告映像と併せてポスタービジュアルも解禁!

雑踏の中央に小戸川が立っており、その雑踏を「オッドタクシー」のキャラクターたちが無表情に横切っている、予告編同様に怪しさ満点!「真実は、藪の中」という意味深すぎるキャッチコピーも気になるところ。果たして藪の中にはどのような真実が存在しているのか!?本予告映像もポスタービジュアルもテレビアニメとは全く違った雰囲気になっている今回の映画。全く新しい視点で描かれる「オッドタクシー」から浮かび上がってくるものとは何なのか!?そして誰もが気になる衝撃の最終回の“その後”とは!?


『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』本予告【2022年4月1日(金)公開!】
https://youtu.be/WunaLWbs37A


____________________________________________________________

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』

2022年4月1日よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて
配給:アスミック・エース
(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事