« 『ビースト』警察とマフィアの抗争する緊迫の本編映像が解禁! | メイン | 33歳の若さで亡くなったアメリカの革命的存在 稀代のエンターテイナー、ジョン・ベルーシ 初公開となる本人の音声から辿る、栄光と苦悩『BELUSHI ベルーシ』日本公開決定・ポスタービジュアル解禁 »

2021年10月15日 (金)

『映画トロプリ』× BEAMS miniのコラボ決定!!まなつたちが着る映画オリジナルの洋服のデザインを解禁♪

1015_010


毎週日曜朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)放送中のプリキュアシリーズ18作品目「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下、「トロプリ」)は「海」×「コスメ」がモチーフのとびっきり常夏ハイテンションなプリキュア♪女児を中心に絶大な人気を誇るプリキュアシリーズ。そんなシリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が2021年10月23日(土)より全国公開となる!「トロプリ」と「ハートキャッチプリキュア!」(以下、「ハトプリ」)の共演ですでに期待が高まっている本作だが、この度、またまたスペシャルなコラボが実現した!『映画トロプリ』× BEAMS miniのコラボ決定!! 映画に登場する洋服のデザインが解禁となった。


今回解禁された映画オリジナルの洋服のデザインは、夏海まなつ(キュアサマー)、ローラ(キュアラメール)、涼村さんご(キュアコーラル)、一之瀬みのり(キュアパパイア)、滝沢あすか(キュアフラミンゴ)のメインキャラクター5人のデザイン。これらの洋服は、まなつたちが雪の国シャンティアへ向かうお出かけ用の洋服です。それぞれのキャラクターカラーを基調としつつも少し落ち着いた色味で、なおかつおめかしに相応しいオシャレなデザインの洋服が揃った。


まなつの洋服は淡いピンクのトップスと、コーデュロイジャンパースカートで、活発なまなつにピッタリな動きやすそうな元気なデザイン!ローラの洋服はミントグリーンの袖にフリルが施されたプルオーバーに、淡いブルーのマーメイドドレスで、海や人魚をイメージさせる爽やかで気品も感じさせるデザインとなっている。さんごの洋服は、淡いパープルのトップスとスカート。トップスは花の飾りと裾のプリーツがポイントで、さらにスカートにはレースも付いていて、かわいいものが好きなさんごにぴったりのキュートなデザイン!みのりの洋服はマスタードイエローの花柄のワンピース。どこか知的さを感じさせるデザインとなっている。あすかの洋服は少し大人びた印象のボルドーのセットアップ。「トロプリ」の中では唯一の中学3年生でお姉さんのあすかにバッチリなデザインだ。


「トロプリ」のそれぞれの個性がBEAMS miniの力によって、洗練されたデザインに落とし込まれ、いつもとはまた一味違う可愛い洋服が揃った!映画館へ、おめかしした「トロプリ」に会いにいこう!

■BEAMS miniご担当者コメント
長年愛され続けているプリキュアシリーズに携わらせていただけて大変嬉しく思っています。自身もプリキュアが大好きなので、憧れのプリキュアのみんながBEAMS miniのお洋服を着ているイラストを拝見した時は感無量でした。お出かけシーンでのお洋服のご提案という事で、それぞれのキャラクターのイメージを大切に、より魅力を引き立てられるよう意識して取り組ませていただきました。
元気で明るいイメージのまなつには、動きやすくて着回しのきくコーデュロイジャンパースカートをチョイス。
ローラの神秘的なイメージにぴったりなフリルトップスは、パールで人魚を彷彿させるデザインにしました。
可愛らしい印象の強いさんごは、お花のモチーフとフリルをあしらったトップスにレースを使ったスカートでコーディネート。
知的なイメージのみのりには、小花柄がキュートなワンピースでより可愛いらしい印象に。
あすかはジャケット×ショートパンツのセットアップにチェック柄で大人っぽく仕上げました。
映画でどのように描かれるのか、ぜひ皆さんにも楽しみにしていただければと思います。


■伊藤志穂プロデューサーコメント
海とコスメがモチーフの「トロピカル~ジュ!プリキュア」とファッションがモチーフの「ハートキャッチプリキュア!」が出会うストーリーになると決めた時から、劇中に登場する洋服で「何か特別なことをしたい…!」と思っていました。
「まなつたちのキャラクターを活かしながらも、お出かけするときのワクワクを表してくれているようなお洋服」、そして「できれば実際にお子様たちが着ていただけるようなものがいいな」と思っている時に、BEAMS mini様と縁あってご一緒することになりました。
ちょっとおめかしして旅行に行くときのような気持ちを、まなつたちの洋服からも感じてもらえたら嬉しいです。普段は夏服が多い「トロピカル~ジュ!プリキュア」の秋の装い、ぜひ劇場でご覧ください!


■BEAMS miniとは
BEAMSが展開する、キッズやジュニア服(90cm~150cmのサイズ)のレーベル。太陽のような元気なカラーリングをベースに程よくトレンド感を加えた、「着て楽しい、見て楽しデイリーウエア」を提案しています。BEAMS miniのアイテムはビームス アウトレット、ビームス公式オンラインショップ、楽天ブランドアベニューにてご覧いただけます。


____________________________________________________________

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』

2021年10月23日より全国にて
配給:東映
公式HP:https://2021.precure-movie.com/
(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34239139

『映画トロプリ』× BEAMS miniのコラボ決定!!まなつたちが着る映画オリジナルの洋服のデザインを解禁♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事