« 叔母ソフィア・コッポラと祖父フランシスの撮影現場で修行 コッポラ一族の新星 ジア・コッポラがポップな絵文字表現で、SNS界の闇を暴く。『メインストリーム』本編映像解禁 | メイン | 『DUNE/デューン 砂の惑星』新時代の“プリンス・オブ・ハリウッド”ティモシー・シャラメからサプライズ!河北麻友子&LiLiCoもキュン!ティモシー愛を語り尽くす!DUNE応援団結成!日本最速試写会イベント »

2021年9月22日 (水)

『ロン 僕のポンコツ・ボット』”ポンコツ”でも最高のトモダチ!《Bボット》ロンに隠された“秘密”とは?!SNS世代共感必至の感動作、最新予告映像解禁!!

0922_003


イギリスの新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・ロックスミス・アニメーション初の劇場長編アニメーション作品となる『ロン 僕のポンコツ・ボット』がウォルト・ディズニー・ジャパン配給によって10月22日(金)より全国公開となる。監督は世界的人気アニメーション「ひつじのショーン」のTVシリーズを手がけ、『インサイド・ヘッド』、『アーロと少年』ではストーリー・アーティストを務めたジャン・フィリップ・ヴァインとロックスミス・アニメーションの創設者であるサラ・スミスが共同で務める。この度、友達のいない少年・バーニーとポンコツ<Bボット>のロンの大冒険、そして1人と1体が巻き起こしていく大騒動が垣間見える最新予告映像が解禁となった!

最新式のロボット型デバイスとして登場する<Bボット>はネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて、さらには持ち主にピッタリな友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。誰もがそんな<Bボット>と暮らしている世界で、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは不良品の<Bボット>のロンだった。解禁された映像でも、オンラインに接続できず、スマートな友達探しをすることができないロンが、バーニーの友達づくりのため、「友達になって」とお手製の”友達リクエスト”シールを街中に貼って回る、なんともアナログで微笑ましい姿が見られる。さらに、「僕はセキュリティ管理されていない」という、物語のカギを握るロンの”秘密”の存在も明らかに!他の<Bボット>たちにはない特別な何かがあるロンは、製造元のバブル社に危険な不良品とみなされ、廃棄処分対象として追われることになってしまう。果たしてバーニーとロンは、この危機を乗り越えることが出来るのか!?ロンに隠された“秘密”とは一体!?

また、主題歌にはあの世界的ボーイズ・グループ“ワン・ダイレクション”のメンバー:リアム・ペインのニュー・シングル「Sunshine」が決定!ワン・ダイレクションとして活動休止を発表後、ソロ・デビューし、今なお世界的人気を誇る彼の新曲は、思わず踊り出したくなる爽やかな楽曲に仕上がっており、リアムは英語版の声優としても本作に参加している。今回のコラボレーションについてリアムは「僕はディズニーの大ファンなので、この作品に携われることは夢のようです。皆さんに「Sunshine」を聴いてもらい、『ロン 僕のポンコツ・ボット』を観てもらうのが待ち遠しいです。本当に楽しかったです!」とコメント。先日解禁されたMVでは本作のキャラクターたちも登場し、リアムが劇中のバーニーやロンと同様草むらに寝転んで歌う姿など、目でも耳でも楽しめる楽曲が話題となっている。

さらに、日本語版の声優陣も併せて解禁。ロン役には、「PSYCHO-PASS サイコパス」の狡噛慎也役、そして「鬼滅の刃」「呪術廻戦」など超人気作品のキャラクターを多く演じている実力派声優・関智一。バーニー役には、『アクアマン』の日本語吹替版など、そのキャリアを着実に積み重ねている若手俳優・小薬英斗に決定した。
バーニーとロンが繰り広げるアナログな<友情関係>は、SNS世代はもちろん、リアルなコミュニケーションが不足している現代人に癒しを与えてくれること間違い無し。この秋、最高のポンコツキャラクター・ロンが、日本中に温かな感動と、前向きになれる気持ちを届ける!

映画『ロン 僕のポンコツボット』最新予告 10月22日(金)公開!
https://www.youtube.com/watch?v=JYXB0sg_qLY

____________________________________________________________

『ロン 僕のポンコツ・ボット』

2021年10月22日より全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事