« 山﨑賢人 久々のピュアな恋愛に「恥ずかしかった」“夏への扉=あきらめないこと“ を語りあう 『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』完成報告会 | メイン | 『すばらしき世界』西川美和“音楽の神様に愛された男”と絶賛!音楽家・林正樹 「Under The Open Sky」ピアノソロ演奏 本編コラボレーション映像解禁! »

2021年2月16日 (火)

『ファーストラヴ』話題沸騰中!北川景子MV初出演、監督:堤幸彦による主題歌Uru「ファーストラヴ」MV 通りすがりのやさしい微笑みに心救われた淡い記憶…演じているのは、窪塚洋介の息子 窪塚愛流!

0216_003


「動機はそちらで見つけてください」 ――アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説『ファーストラヴ』。予測不能な結末と、タイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマは2018年に発表されるや多くの話題を呼び、これまで恩田陸『蜜蜂と遠雷』や東野圭吾『容疑者Xの献身』など数々の映像化話題作が受賞してきた第159回直木賞を受賞。累計発行部数35万部を超えるベストセラーとなり、‟稀代の問題作“とも称された傑作サスペンス・ミステリーが日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。全国公開中。


主演を務めるのは、人を惹きつける芝居と端麗な容姿で幅広い層から絶大な支持を誇り、映画『スマホを落としただけなのに』の大ヒットも記憶に新しい北川景子。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀(まかべ ゆき)を演じる。原作のキャラクター設定に合わせ自らの発案で大胆にも髪の毛を 30cm 以上カットしたことでも話題になった。さらに由紀の義理の弟で、由紀と共に、事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉(あんの かしょう)に中村倫也。父親殺しの容疑者・聖山環菜(ひじりやま かんな)には芳根京子。そして由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞(まかべ がもん)に窪塚洋介。その他、木村佳乃、板尾創路、高岡早紀などの演技派から、石田法嗣、清原翔といった気鋭の若手まで豪華な顔ぶれが集い、迫真の演技で物語をよりリアルにエモーショナルに紡いでいく。監督は『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ『TRICK』シリーズや『SPEC』シリーズなど数々のスタイリッシュなサスペンスで熱狂的なファンを生み出してきたヒットメーカー・堤幸彦。北川景子と初タッグを組む。さらに脚本は、「八日目の蝉」(NHK)や『彼女がその名を知らない鳥たち』の浅野妙子が手掛ける。

北川景子出演×堤幸彦監督で話題沸騰中!シンガー・Uru渾身の書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」MV
ひとり思い悩む中学生時代の由紀にやさしく微笑みかける男の子を演じているのは窪塚洋介の息子、窪塚愛流(あいる)!!


先日解禁されたシンガー・Uru渾身の書き下ろし楽曲「ファーストラヴ」のMV。
今回がMV初出演となる北川景子と堤幸彦原案・監督による完全撮りおろし映像は、北川演じる由紀がひとり思い悩んでいた中学生の頃を回想するという映画『ファーストラヴ』の後日談ともいえるアザーストーリー。中学生時代の由紀は本編同様、菊地麻衣が演じている。

川沿いを俯きながら歩く中学生の由紀、ふと顔を上げると通りすがりのひとりの男の子がこちらを振り返り見つめている。若き日の我聞を彷彿とさせるその男の子が、やさしく微笑みかけるその笑顔に、硬くこわばっていた由紀の表情も思わず綻んで――思春期の淡い記憶と現在が交錯するMVは、そのエモーショナルな仕上がりに、「もうひとつのファーストラヴじゃん………」、「景子ちゃんの出す涙は 宝石よりも美しい🙏🙏✨ ストーリーが切なく感動的でした」、「ファーストラヴを歌ってるのがUruさんで良かった。 主演が景子ちゃんで良かった!」と大きな反響が巻き起こっている。

映画では、由紀の夫・我聞を窪塚洋介が演じていたが、本映像に登場する男の子は窪塚の息子で俳優・モデルの窪塚愛流(あいる)!このイケメンはもしかして・・・?と勘づいた一部のファンを中心にネット上がザワついていた。ミュージックビデオは初出演という窪塚愛流は「初めてこの曲を聴いたときに気持ちが揺さぶられ、心を何かにつかまれるようで感動しました。ミュージックビデオに出たいという夢が実現できてとても嬉しいです。堤幸彦監督、そして僕の父も出演している作品ということで、とてもワクワクしていました。今回、(堤監督からは)ひとつひとつ丁寧に指導していただき、父とは真壁我聞という役がどんな人生を送ってきたのかを話して、『楽しんで』と言って送り出してもらい撮影に臨みました。」と充実の撮影だった様子。映画の物語ともリンクする淡い思い出が映し出されたこのMV、そして映画本編の両方を堪能して、窪塚洋介・愛流のクロスオーバーもご堪能いただきたい。


【Official】Uru 『ファーストラヴ』 映画「ファーストラヴ」主題歌
https://youtu.be/oSc_BgWzw_0


Uru「ファーストラヴ」MV出演!窪塚愛流インタビュー(映画『ファーストラヴ』主題歌)
https://youtu.be/Ofu5MvGLtyE


____________________________________________________________

『ファーストラヴ』

2021年2月11日 より 全国にて
配給:KADOKAWA
公式HP:https://firstlove-movie.jp/
(C)2021「ファーストラヴ」製作委員会

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事