« 『ソング・トゥ・ソング』ライアン・ゴズリングとリッキ・リーがバラードの名曲「It Hurts To Be Alone」を歌う!本編映像公開! | メイン | 主演最新作でエヴァ・グリーンが魅せる新境地!夢と家族の狭間で揺れる母親の葛藤を描く『約束の宇宙(そら)』予告編&山崎直子コメントムービーがあわせて解禁 »

2021年1月 5日 (火)

『ズーム/見えない参加者』前代未聞!〈衝撃のラスト8分間〉を公開前に解禁!実際に起きた心霊現象で監督・キャスト大混乱!

0105_002


全編Zoomで制作された史上初のZoomホラー『ズーム/見えない参加者』(配給:ツイン)が、2021年1月15日(金)より、新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイント他にて全国公開となる。


離れた者同士が繋がって会話を楽しむ事ができるZoomに、もしも悪霊が参加したら…。新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス、いつものノリで「Zoom交霊会」を始めた6人グループに、次々と異変が起こる!恐怖から逃げようにも、ロックダウン下では外に出られない、安全なはずのステイホームも悪霊の前では機能しない…。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか―?! 未曾有の非常事態が生んだ、初のZoomホラーを手掛けたのは、弱冠17才で初監督を務めた『Strings』(12・未)が、英国インディペンデント映画賞レイダンス賞を史上最年少で受賞した逸材ロブ・サヴェッジ。友人たち同士で実際に行ったオンライン飲み会で、監督が仕掛けたいたずら動画がネット上で拡散され、米最大のホラー配信サービスShudderで映画化。配信直後、多数のメディアに絶賛された!

この度、映画のラストに流れる約8分間の前代未聞の映像が解禁となった。解禁された映像は、本作の撮影時に行われたリハーサルの一部で、本作で行われている「Zoom交霊会」のシーンを撮影する為、事前にスタッフ・キャストで「Zoom交霊会」を行った時の衝撃の様子が収められています。(注)本映像は劇場での映画鑑賞の際、本編の上映終了後に流れる「メイキング映像」であり、「映画本編のラスト」ではありません。映像では、スタッフ、キャストが全員集合し乾杯を始め、霊媒師のサムを呼び込み交霊会をスタートさせる所から始まる。和やかなムードで始まったのもつかの間、霊媒師を呼び込んだ瞬間に全員の画面がフリーズ。暫くすると回線が安定し再度霊媒師が会議に参加、交霊会の説明を始める。ロウソクを準備し、交霊会の注意事項として笑ったりふざけてはいけないことを述べ、深呼吸をし交霊会を始めていくと、ここでも霊媒師と、キャストの一人であるキャロラインの画面がフリーズしてしまう。さらには、急にどこからかゴンッと不穏な音が鳴る。恐怖を感じ始めたメンバーたちは通信が途絶えてしまった霊媒師に電話をするが、霊媒師はZoomにうまく参加する事が出来ず、メンバーは自分たちで交霊会を終わらせることに。霊媒師から儀式の締め方を聞き、手順通りに終えようとするが、キャストの一人のエマが「ロウソクが奇妙な動きをした」と主張する。サヴェッジ監督が霊に呼びかけると今度はキャスト・ジェマの部屋で何か大きな物体が動いたと騒ぎ始め、ジェマは怖くて泣きだしてしまう。一同が大混乱する中、サヴェッジ監督はどうにか儀式を終わらせようとする。目を閉じ深呼吸をし、3,2,1と数を数え一斉にロウソクを吹き消して交霊会は終了したー。衝撃的なリハーサルの後、撮影された本作には果たして何が起こっているのかー?もうすぐこの恐怖は、ソーシャルディスタンスを越えてあなたの近くまでやってくるー。


【閲覧注意】ズーム/見えない参加者:本編ラスト見せ!
https://youtu.be/LVphZBcE_pM


____________________________________________________________

『ズーム/見えない参加者』

2021年1月15日より新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイントほか全国にて
配給:ツイン
公式HP:http://zoom-mienaisankasha.com/
(C)Shadowhouse Films and Boo-Urns 2020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34223466

『ズーム/見えない参加者』前代未聞!〈衝撃のラスト8分間〉を公開前に解禁!実際に起きた心霊現象で監督・キャスト大混乱!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事