« 第32回東京国際映画祭 東京グランプリ(最高賞)受賞デンマーク映画『わたしの叔父さん』YEBISU GARDEN CINEMA 休館前最後のロードショー作品に決定! | メイン | 『キネマの神様』ビジュアルだけなのに、感動のドラマが浮かぶ!公開に向け再始動!心に焼き付くキャラクタービジュアル解禁! »

2020年10月 8日 (木)

『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』ザック・ガリフィアナキス&ゾーイ・サルダナ超豪華!吹き替え声優インタビュー映像解禁!

1008_006


超絶技巧のアニメ表現で世界を魅了し続けるスタジオライカ最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』が11月13日(金)新宿バルト9他全国順次公開となる。『コララインとボタンの魔女』(09)、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(16)などで知られる、今年設立15周年を迎えるスタジオライカ最新作として、『トイ・ストーリー4』、『アナと雪の女王2』等を抑え、ストップモーション・アニメ史上初となるゴールデン・グローブ賞アニメーション映画賞を受賞する快挙を成し遂げたほか、アカデミー賞長編アニメーション賞ノミネートされるなど世界中から絶賛の声が上がっている。主演のライオネル卿を演じるのは、日本でも人気を博す『X-メン』(00)シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』(17)等のヒュー・ジャックマン、相棒のMr.リンクを演じるのは、『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(09)で強烈なインパクトを与えたザック・ガリフィアナキス、そして、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(14)のヒロインとしても知られるゾーイ・サルダナが、彼らと旅を共にするアデリーナを演じている。英国紳士ライオネル卿と〝生きた化石″Mr.リンクとの超ユニークな凸凹バディが、いま、想像を超えるエモーショナルな冒険に飛び出す!本作でMr.リンクを演じたザック・ガリフィアナキスとアデリーナを演じたゾーイ・サルダナのインタビュー&アフレコ映像が解禁となった。

本作で主人公のライオネル卿を演じたのは、『ウルヴァリン』シリーズ(09〜17)や『グレイテスト・ショーマン』(17)などハリウッド随一のエンターテイナーとして活躍し、大の日本好きでも知られるヒュー・ジャックマン。クセのある英国紳士役を演じて、新たな魅力を披露しているが、今回はその相棒となる不思議な生物Mr.リンク役を演じたザック・ガリフィアナキスと、亡き夫の夢を叶えるため、世界に飛び出し、冒険へと挑むパワフルな女性アデリーナ役を演じたゾーイ・サルダナのインタビュー&アフレコ映像が到着した。

『ジョーカー』(19)のトッド・フィリップス監督が手がけた大ヒットシリーズ、『ハングオーバー』3部作(09〜13)でコメディアンとしての名を一躍不動にしたザック・ガリフィアナキスは、少しおっちょこちょいで感情豊かなMr.リンクというキャラクターを好演!〝生きた化石″として唯一無二の魅力を放つリンクを演じるにあたり、「脚本には描かれないMr.リンクのことを想像するんだ。森の生活はどんな感じなのか、多分、寂しがりやで優しいんだろうなと。脚本には彼の優しさがたくさん書かれていたんだ。森以外の世界を知らなくて、自分自身のことを探して世界に飛び出していく。そんな彼の声がどんなものか、監督と相談していったんだ」と当時を振り返っており、まさにハマり役と言える個性豊かなキャラクターが誕生した。

ゾーイ・サルダナが扮したアデリーナは、ライオネル卿やリンクと共に旅をする仲間の一人。夫が亡くなり、世界を閉ざしていた彼女の元に、ライオネル卿とリンクの2人が訪ねてきた事がきっかけで、誰よりも力強く、エネルギーに満ち溢れた本来の自分自身を取り戻していく役どころ。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズでのガモーラ役では、美しく華麗なアクションを披露している彼女が、ライオネル卿とリンクを勇気づけ、時に優しく包み込むアデリーナを、より魅力溢れるキャラクターに仕上げている。スタジオライカとの仕事について、「これまでになかった映画の中の芸術の形なの。今では絶えつつある職人の芸術の形をライカは作っていて、とても尊敬しているの。スタジオはとても整然としていて美しく、夢に出てくるような工場のようで、全ての人が大きなものを完成させるために小さな細かい作業に向かって少しずつ進めているの。ライカはまるで別世界のようよ。」と振り返っており、そのスピリットと技術を称賛している。

他にも『ハワーズ・エンド』(92)でオスカー主演女優賞を受賞したエマ・トンプソンなど、スタジオライカ15周年に公開される本作にふさわしい超一級の豪華キャストが結集している本作。彼らが生命を吹き込んだ、個性溢れるキャラクターたちの冒険をぜひスクリーンで味わって欲しい。


【公式】『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』キャストインタビュー/11.13公開
https://youtu.be/3bb7lljyUAg

____________________________________________________________

『ミッシングリンク 英国紳士と秘密の相棒』

2020年11月13日より新宿バルト9ほか全国にて順次公開
配給:ギャガ
公式HP:https://gaga.ne.jp/missing-link
(C)2019 SHANGRILA FILMS LLC. All Rights Reserved

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事