« 4DX・MX4D版の上映も決定!!『ハリー・ポッター』『アベンジャーズ』も受けて立つ!?中田監督が亀梨和也に挑戦状を叩きつけた!?中田秀夫監督×松原タニシ(原作者)登壇『事故物件 恐い間取り』特別ティーチインイベント | メイン | 『小説の神様 君としか描(えが)けない物語』大雨のなか魅せる橋本環奈の繊細な演技!オフショットでは雨にはしゃぐ環奈にギャップ萌え!水も滴るイイ女☆橋本環奈 新カット解禁! »

2020年9月25日 (金)

『82年生まれ、キム・ジヨン』日本公開記念!チョン・ユミ、コン・ユの二人からメッセージ映像が到着!

0925_004


韓国で130万部突破!日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説を原作とし、韓国で初登場No1大ヒットを記録した映画『82年生まれ、キム・ジヨン』が10月9日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開となる。


原作小説は、日本でも翻訳本が2018年12月に刊行されるとたちまち共感の声が広がり、発売2日目にして重版が決定。大型書店で品切れが続出するほど異例の大ヒットを記録。「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」である“ジヨン”という名を持つ平凡な女性の、少女時代から結婚、出産に至るまでの人生を通し、女性の生きづらさを描いたこの原作を、チョン・ユミとコン・ユの共演で映画化。監督は、短編映画で注目され、本作が長編デビュー作となるキム・ドヨン。自身も2人の子を持つ母である彼女の繊細な演出は、現代女性の生きづらさを描いた原作を、すべての人たちの心を震わせる物語に見事に昇華させた。

この度、キム・ジヨンを演じたチョン・ユミ、夫のデヒョンを演じたコン・ユから日本の公開を記念してメッセージが到着!!


結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われる平凡な日々を過ごす女性”ジヨン“を演じたチョン・ユミ。常に誰かの母であり妻であるジヨンの人生を通し、女性の生きづらさと違和感を浮き彫りにしながらも、彼女の選んだ選択に希望を見出すことのできる本作。


映像内では、チョン・ユミ自身が「知っているようで知らないあなたと私の物語」と作品を紹介し、「『82年生まれ、キム・ジヨン』を愛してくださり感謝します。」と日本での公開に向けて、感謝の気持ちを明かしている。さらに、ジヨンの夫デヒョンを演じたコン・ユからは「癒やしと共感にあふれた物語に触れてください」と素直なメッセージが届いている。最後には、二人寄り添って「ありがとうございます」と締めくくるチャーミングな様子も見せてくれており、10月9日(金)からの映画公開が待ち遠しくなるメッセージ動画が到着した。


本作で韓国のアカデミー賞と称される第56回大鐘賞映画祭で主演女優賞受賞を成し遂げたチョン・ユミ、そして3年振りのスクリーン復帰となる本作に加え、Netflixオリジナルシリーズとして制作されるドラマ『静けさの海』への出演も話題となっているコン・ユ。彼ら3度目の共演にして、初めて挑む夫婦役では、どんな演技を披露しているのか。ぜひ期待して欲しい。


『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミ、コン・ユ メッセージ映像
https://youtu.be/ehk6L6Ag2j4

____________________________________________________________

『82年生まれ、キム・ジヨン』

2020年10月9日より 新宿ピカデリーほか全国にて
配給:クロックワークス
(C)2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34216895

『82年生まれ、キム・ジヨン』日本公開記念!チョン・ユミ、コン・ユの二人からメッセージ映像が到着!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事