« 『ポップスター』“ポップスター”の壮絶な生き様を生々しく熱演「物語のテーマが魅力的」ナタリー・ポートマンインタビュー解禁 | メイン | 『ANNA/アナ』丸腰の女殺し屋 vs 40人の武装集団 泥臭さと華麗さが表裏一体!どんな物でも使って、魅せる!レストランが一瞬で戦場と化す本編映像解禁 »

2020年6月 4日 (木)

『デッド・ドント・ダイ』世界に誇るジャームッシュ・ファミリー永瀬正敏  懐かしの共演者ら多数出演で大興奮!「アダムさんは今回も素晴らしい!」

0604_007


ジム・ジャームッシュ監督最新作『デッド・ドント・ダイ』が、6月5日(金)より公開となる。本作は、2016年、バス運転手の何気ない日常を切り取って日本でも大ヒットした『パターソン』より前から監督が構想を温めていたという、3年ぶりの最新作。世界中の映画ファンからリスペクトを受ける鬼才ジム・ジャームッシュがついにソンビ映画を手掛けたことで話題沸騰!昨年の第72回カンヌ国際映画祭のオープニング作品として初披露され、世界中を興奮に包んだ、最高に愛すべきゾンビ・コメディーだ。ジャームッシュ・ファミリーである永瀬正敏から本作の公開を祝し、本作への熱い感想&応援コメントが到着した!


83年の相米慎二監督『ションベン・ライダー』で俳優デビュー。89年のジャームッシュ監督作『ミステリー・トレイン』でメンフィスを訪れる日本人カップルに扮して一躍世界から注目を浴び、その後、海外作品にも数多く出演して日本を代表する俳優となった永瀬正敏。前作『パターソン』で27年ぶりにジャームッシュ作品に出演、監督の当て書きによる重要な役柄で再び映画ファンの心を震わせたのも記憶に新しい。


そんな「ジャームッシュ・ファミリー」の一員である永瀬は、ジャームッシュ作品史上最強ともいえるファミリーが集結した『デッド・ドント・ダイ』をいち早く鑑賞し大興奮!『パターソン』で共演したアダム・ドライバーのみならず、監督を通じて交流があるというイギー・ポップや、『ミステリー・トレイン』で共演したスティーヴ・ブシェミなど、面識のあるキャストも多い。また、本作にはジャームッシュの過去作のパロディとして懐かしのキャストたちがカメオ出演もしており、久々に彼らに会えたという同窓会的な嬉しさも。本作に出演していてもおかしくないほどジャームッシュ監督やファミリーとの親交が深い永瀬から、公開を祝し、感想と応援コメントが到着した。

まず、ジャームッシュ監督がゾンビコメディを撮ったことについて、「ジムに話を聞いたのは「パターソン」の撮影前だったか?撮影後だったか?…忘れちゃいましたけど、予想外で驚いたのは確かです。でも同時に期待感を抑えられない自分がいました。とても興奮しましたね。ただのゾンビ映画、ゾンビ・コメディ映画で終わるわけがないので。」と、ゾンビ映画というジャンルを選択したことに驚きつつも、映画を観るのをとても楽しみにしていたことを明かした。

また、『パターソン』で共演したアダム・ドライバーについて、「アダムさんは普段もとてもいい方です。彼はシリアスからコメディまで役の振り幅がとても広い役者さん。それでいて彼のオリジナリティが毎回感じられる。今回も本当に素晴らしかったです。」とエピソードを交えて絶賛。また、イギー・ポップ、スティーヴ・ブシェミ、トム・ウェイツ、サラ・ドライバー、ビル・マーレイ、ティルダ・スウィントンなどジャームッシュ監督作の常連俳優が多数集結したことに、「主要キャストを聞いた時は大興奮でした!知り合いも多数出演されますし、大好きな方ばかりなので。その興奮は作品を拝見した後にさらに大きくなりました。皆さん、ジムとの信頼関係はバッチリですし、何より役を楽しんで演じていたのがこちらに伝わってきました。ジムさんの現場はいつもそういう雰囲気をキチンと作ってもらえます。今回もキャストの皆さんから『ジャームッシュ愛』をジムさんからは『キャストandスタッフ皆さんへの愛』を感じました。」と語り、前作で自身が「現場から帰りたくなかった」と吐露するほど居心地の良いジャームッシュ組の雰囲気を讃えながら、懐かしのファミリーとのスクリーンでの再会を喜んだ。

永瀬からは本作の公開を記念して下記の応援コメントも到着している。


●永瀬正敏(俳優)
深い!恐ろしい!楽しい!
全てにおいて、最高過ぎる!!

また何とも形容出来ない
新しいジャンルの作品を
ジム・ジャームッシュ監督は
創り上げてしまった!


____________________________________________________________

『デッド・ドント・ダイ』

2020年6月5日より全国にて
配給:ロングライド
公式HP:https://longride.jp/the-dead-dont-die/
(c)2019 Image Eleven Productions Inc. All Rights Reserved.

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事