« 『デッド・ドント・ダイ』ロッキン・ジェリービーン(アーティスト)×鬼才ジム・ジャームッシュアートワークを務めるのはデザイナーの大島依提亜!日本版公式第二弾ビジュアル到着!! | メイン | 国連事務総長 事故死の裏に隠された○○絶滅計画の存在とは!今までにない挑発的な陰謀ドキュメンタリー『誰がハマーショルドを殺したか』公開決定 »

2020年4月 6日 (月)

『2分の1の魔法』スキマスイッチが歌う日本版エンドソング「全力少年」一歩踏み出す勇気をくれるスペシャル MV が完成!

0406_002


「トイ・ストーリー」シリーズ、そして『リメンバー・ミー』で世界中を感動の渦に巻き込んできたディズニー&ピクサー。最新作にしてピクサー映画史上もっとも意外なラストに感動する作品として呼び声高い『2分の1の魔法』が近日公開となる。先日、主人公で内気な少年イアン役の志尊淳さんと陽気で好奇心旺盛な兄・バーリー役の城田優さんに加えて、兄弟の母親ローレル役を近藤春菜さんが務めることが発表され盛り上がる本作。そしてこの度、日本版エンドソングとなっているスキマスイッチの名曲「全力少年」のスペシャルミュージックビデオが完成!新たに撮影されたスキマスイッチの歌唱シーンと本作の最新映像が満載のミュージックビデオには目が離せない。


新たに制作されたミュージックビデオでは、イアンとバーリーの“亡き父に会いたい”という想いと“勇気を出すことの大切さ”をスキマスイッチの「全力少年」が後押ししている。MV の中に投影された本編映像ではイアンとバーリーが亡き父を足だけ蘇らせるところから、イアンがバーリーを魔法で間違えて小さくしてしまうシーン、崖を超えるために魔法を使って“見えない橋”をかけ勇気を出して渡るシーンなど、冒険をする 2 人の兄弟の絆の強さが描かれた映像と共にイアンとバーリーが勇気を奮い立たせ一歩踏み出していく姿が。


本作で描かれる<大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる。>という作品のメッセージと「全力少年」の歌詞に込められた<固定概念や弱い自分などを全て壊して、全力で行動する事がセカイを切り開く>という力強いメッセージが共鳴し、本作への期待がますます膨らむミュージックビデオとなっている。本作についてスキマスイッチの大橋卓弥さんは「本当に勇気をもらえる映画ですし、きっとみなさんも共感できる内容になっていると思います。」と語り、常田真太郎さんも「この映画は、どんな立場でも、性別や年齢関係なく、感情移入できることがたくさんある映画です。ぜひみなさんも自分と重ね合わせて楽しんでもらえたらと思います。」と本作の一言声優にも挑戦したスキマスイッチが大絶賛のコメントを寄せている。国民の代表曲の1つである「全力少年」が日本版エンドソングを務めた本作は大人も子供も楽しめること間違いないだろう。


内気な少年イアンと陽気な兄バーリーの冒険と絆を描いた感動作
大切な人との絆が、一歩踏み出す勇気をくれる。
本作は、はるか昔は魔法に満ちていたが、時の流れと科学や技術の進歩と共に忘れ去られ、“魔法が消えかけた”世界が舞台。志尊が演じる主人公イアンは生まれる前に亡くなったお父さんに“一度だけでいいから会いたい!”と願う自分に自信のない少年。何をやっても上手くいかず自分に自信を持てないが、実は隠れた魔法の才能を持っている。一方、城田が演じる兄のバーリーは幼い時にお父さんを亡くし“もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある”弟のイアンとは正反対の陽気な性格のキャラクター。2人は“お父さんに会いたい”という願いを叶えるため、父を完全(全部)に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、たったの24時間。24時間以内に魔法を完成させないと二度と会えなくなってしまうが…。家族の絆を描く本作に、衝撃的な感動の結末が待ち受けている。『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こし、昨夏『トイ・ストーリー4』で100億円を超える大ヒットを記録したディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジーアドベンチャー『2分の1の魔法』は近日公開

「2分の1の魔法」日本語吹替予告
https://youtu.be/vGYbxPGIpvo 

____________________________________________________________

『2分の1の魔法』

近日公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34205821

『2分の1の魔法』スキマスイッチが歌う日本版エンドソング「全力少年」一歩踏み出す勇気をくれるスペシャル MV が完成!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事