« 『フリー・ガイ』主人公は<ゲームの世界>の“モブキャラ”だった?!ルールなし!大迫力の【日本版予告編】がついに解禁! | メイン | 森川智之が激白!ハーレイとジョン・ウィックに意外な共通点!LiLiCo &杉山すぴ豊も劇中衣装に大興奮!!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDSOF PREY』“公開直前スペシャルコラボ”イベント »

2020年3月19日 (木)

覚醒芸人 M-1 王者・ミルクボーイが新ネタを披露!『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』公開記念!華麗なる覚醒芸人・ミルクボーイネタお披露目イベント

0319_005


世界興収が 10 億ドル突破の空前の大ヒットを記録、映画の枠を超えた社会現象を巻き起こした『ジョーカー』。主演を演じたホアキン・フェニックスは第 77 回ゴールデン・グローブ賞での主演男優賞や第 92 回アカデミー賞でも主演男優賞を受賞するなど、世界のあらゆる賞レースを賑わせた。それに続き、<悪のカリスマ>ジョーカーの恋人として『スーサイド・スクワッドで大ブームを巻き起こした、ヴィラン史上最高に可愛いく、セクシーでクレイジーなのにめちゃめちゃキュートな“悪カワ”で人気のキャラクター ハーレイ・クイン。そんなハ
ーレイの初主演作『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、3 月 20 日(金・祝)に全国公開を迎える。魅力たっぷりの“悪カワ”ヴィラン、ハーレイを演じるマーゴット・ロビーは、第 77 回ゴールデン・グローブ賞 助演女優賞ノミネート、第73 回英国アカデミー賞(BAFTA)助演女優賞での 2 作品ノミネート等、今年度のアカデミー賞では『スキャンダル』で助演女優賞にノミネートと今ハリウッドで最も輝く女優と言われている。


本作はジョーカーと別れ、束縛から解放されたハーレイ・クインが謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、女性ヴィランの最凶チームを結成し、ユアン・マクレガー演じるサイコな極悪、ブラックマスクとの予測不能なバトルが勃発する “悪 VS 悪”の危険度 MAX な前代未聞のクレイジーな内容となっている。


この度、公開を記念して 3 月 17 日(火)に昨年末の M‐1グランプリで王者に輝き、ハーレイのように華麗に覚醒した“華麗なる覚醒芸人”ミルクボーイが、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』にかけた新ネタのお披露目プレス向けイベントを開催。


MC の呼び込みでミルクボーイの二人は勢いよく登場するや否や、「オカンがアメコミ好きなんやけど、その好きなキャラクターの名前を忘れたらしいねん。」と新ネタがスタート。


「オカンが言うには、ジョーカーの彼女で悪くてかわいい女の子やって言うねんな。」
「それハーレイ・クインやないかい!その特徴は完全にハーレイ・クインよ。」
「ちょっとわからへんねんな。オカンがいうには、その子はとにかく見た目が地味やって言うねんな。」
「ほなハーレイ・クインと違うかぁ。ハーレイ・クインはとにかく派手やねんから。かき氷のシロップ全部かけたみたいな髪の色しとんのやから。」
と、“ハーレイ・クイン”をいじりながらも
「痛快で爽快で観終わった後はとにかくスカッとするんやから、だから皆さん観てくださいよ。」とネタの中でも映画をしっかり PR した。


ネタの披露で会場を沸かせたあとはトークセッションへ。実際に映画を観てネタを作ったというミルクボーイ。駒場は「アクションが派手ですごく楽しかったです。大きいスクリーンで見てもらうとそれがすごく伝わると思います!」、内海は「めっちゃお金かかってる感じもしましたね。あと丁寧なつくりでハーレイを知らない人もこの映画から観て楽しめると思いますね。」と感想を述べ、「ハーレイは特徴的やからどんどんボケも思いつきました。」とネタも作りやすかったと話した。


今回は映画のタイトルにちなんで“華麗なる覚醒芸人”として白羽の矢が立ったミルクボーイの二人。M‐1 王者となり、変わったことを聞かれると、2月に M‐1 の賞金が入ったということで、駒場は「100 円寿司に行くと 200 円寿司は1皿やったけど、2皿に増えました(笑)。あと柔らかいティッシュに買い替えました(笑)。」と小さな贅沢を明かした。一方内海は「バスタオルを全部一つのタイプに揃えました。身なりをきれいにしようと服は買うようにしています。」と答えると、「なんか東京用にええコート買っとったな。いつもはダウンがシャカシャカしたのしか着てへんのに。」と駒場からいじられる一幕も。また内海は自身の角刈りについてきっかけがあったようで「女性にモテようとして髪を伸ばしていたけど、お笑いに身をささげるために角刈りにしたら覚醒しました。上が真っ平の方が笑いの神様も舞い降りやすいですからね「“かくせい”のカクは角刈りの“カク”です(笑)」と笑いを誘った。


最後に本作の見どころについて駒場は「アクションシーンの筋肉の動きは注目してほしい。皆さんがすごいトレーニングされた努力の跡が見えました。」と駒場ならではの視点で笑いを誘い、内海は「最後のシーンが驚きましたね。それありなんやって(笑)。これは観てのお楽しみですがほんまに面白いです!」とコメントし、ミルクボーイ的本作の楽しみ方を伝えた。ミルクボーイによる“ハーレイ・クイン”ネタは 3 月 20 日(金)より、映画公式 HP・公式 SNS にて期間限定で公開予定。

____________________________________________________________

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』

2020年3月20日より全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved. BIRDS OF PREY and all related characters and indicia c&TM DC Comics.

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事