« 12年越し念願の“ダブル堤”による初コラボレーション!読者満足度 100%ベストセラー・サスペンスが豪華キャスト映画化!!堤 真一 × 石田ゆり子 × 監督:堤幸彦『望み』今秋公開 | メイン | 『野性の呼び声』本作と実は固い“絆”があった!?高橋よしひろが描く大迫力の特別ポスター公開!! »

2020年2月28日 (金)

坂上忍、IMALU が相棒(愛犬)との“絆”対決に白熱!『野性の呼び声』公開記念イベント

0228_005


「スター・ウォーズ」シリーズのハン・ソロ役、「インディージョーンズ」シリーズでは冒険家の考古学者を演じてきたハリウッドの名優ハリソン・フォード最新作『野性の呼び声』がいよいよ 2 月 28 日(金)に公開する。アメリカを代表する作家、ジャック・ロンドンの世界的名作冒険小説を基に、地図にない地を目指し旅する男ソーントンと奇跡の名犬バックの出会い、そして言葉を超えた友情と冒険を描く感動のアドベンチャーが実写化する。このたび、2月27日(木)に、芸能界きっての愛犬家としても有名な坂上忍と IMALU がそれぞれの愛犬と共に登壇し、どちらがより愛犬との“絆”が強いかを競う“写真映え対決”が繰り広げ、お二人の普段見られない姿で会場を大きく盛り上げた。


「本編開始 10 分で泣いちゃいました」-坂上忍
劇中のハリソン演じるソーントンを彷彿させるアウトドアファッションに身を包んだ坂上と、IMALU が愛犬の森田パグゾウ君とバルーちゃんと共に姿を現すと、マスコミからは一斉にフラッシュが焚かれた。登壇してすぐパグゾウ君の自由奔放に動き回る姿に会場は和やかな雰囲気に。いち早く本作を鑑賞した坂上は、孤独な旅を続ける男ソーントン(ハリソン・フォード)と、奇跡の名犬バックの出会いと“言葉の壁を越えた絆”を描く感動のアドベンチャーについて、「開始 10 分から自分と重ねてずっと泣きながら観てました。僕は今 14 匹の犬と3匹の猫と暮らしています。ソーントンみたいな接し方をすればもっと早く(愛犬たちと)”絆”を結べたのかなと学ばせてくれました。バックの表情やソーントンとのコミュニケーションがとてもリアルで、本当にびっくりしました」と、思わず涙し、作品に心を掴まれたことを語った。続けて、愛犬と挑戦したいことについて「海の近くにワンちゃん用の家を持っているんですけど、いつか愛犬たちを船でどこかの島に連れていきたいです。みんな僕の家族なんです」と劇中のソーントンさながらの野望を明かし、IMALU は「犬は自然に連れていくと本当に喜んでくれますよね。私は寒いところが苦手なのでバルーとは寒い場所に行ったことがないんです。けれど、映画でバックとソーントンの雪山での冒険を観て私もバルーと雪があるところに行ってみたいと思いました」とバルーちゃんとチャレンジしたいことを明かした。

続けて、坂上は本作でバックとソーントンの“絆”を感じたシーンについて「ありすぎて迷いますが、特にバックがソーントンを助けようとするシーンに心打たれました。僕が同じ状況に陥ったら犬たちは同じように守ってくれるのかなと感慨深くなりました。パグゾウはまず絶対守ってくれないですね(笑)」と自身と重ねた部分を語りつつ会場の笑いを誘い、愛犬たちとの“絆”について「毎朝4時に僕が起きると、犬たちは散歩の時間まで静かに待っていてくれるんです。長く一緒に暮らしているので彼らと以心伝心している気がします」と貴重なエピソードを明かし、会場を温かな雰囲気で包み込んだ。


また、バックとソーントンのように、どちらがより愛犬との“絆”が強いかを競う“写真映え対決”の撮影タイムでは、お二人それぞれの愛犬への愛情と強い絆が垣間見え、会場は温かい雰囲気で包まれた。今回めでたく勝利したのは、IMALU とバルーちゃん。IMALU は自身と愛犬の写真について「自信たっぷりの映え写真が撮れました。ハリソンもばっちり映っているので、このまま映画のプロモーション写真として活用できますよね!」と大喜びし、会場は大盛り上がりとなった。

ディズニー・アニメーション『美女と野獣』や『アラジン』など数々の名作を生み出してきた監督クリス・サンダースと主演ハリソン・フォードがタッグを組んだ、感動必至の“言葉の壁を越えた絆”の物語は、2 月 28 日(金)全国公開。


____________________________________________________________

『野性の呼び声』

2020年2月28日より全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2020 TWENTIETH CENTURY FOX FILM CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34203163

坂上忍、IMALU が相棒(愛犬)との“絆”対決に白熱!『野性の呼び声』公開記念イベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事