« 『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』田中圭・山田裕貴とともに、決死のジャンプに挑むテストジャンパー役で眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、テストジャンパーのコーチ役で古田新太出演決定! | メイン | 『スキャンダル』シャーリーズ ・セロンが語る「もう無視できない物語」を描くハードな現場で心の支えとなった大女優 インタビュー映像解禁 »

2020年2月18日 (火)

『アナと雪の女王2』ついに3月12日(木)で劇場公開終了 エンターテインメント史に残る話題作を見逃すな!

0218_004


日本中に“Let It Go”の歌声が溢れ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』。2019年11月22日(金)公開以来、快進撃を続けている。

あの興奮と感動を味わえるのは3月12日(木)まで!

初週末3日間でディズニー・アニメーション史上歴代No.1オープニングという歴史に名を残すロケットスタートを切り、全世界歴代興行収入はアニメーション史上最高記録を記録し、いまだ快進撃をみせている『アナと雪の女王2』がついに3月12日(木)をもって全国の劇場での公開を終了することが決定した。公開から約3か月経ち、2月16日(日)までに興行収入は132億1,109万円、動員は1,034万人を記録している。昨年公開されるや否や、多くの観客が詰めかけ、エルサとアナのふたりの姉妹が“心のまま”に自分の道を進んでいく姿が人々の共感を呼び、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をはじめとする数々の名曲たちが人々の心を掴んだ。SNS上では「あと5回以上は見たい!公開中には週に1回行きたい!」「アナ雪5回目見てきたけど全然飽きないわ。曲と映像が良すぎる…」と何度観ても楽しめる作品としても話題となりリピーターも後を絶たない。


アカデミー賞のパフォーマンスでも話題沸騰中!
ディズニーの総力を結集したアニメーションを見逃すな!
前作と同様に観客を魅了しているのが、本作の為に書き下ろされたミュージカルナンバーだ。キャラクターの心情や置かれた状況を歌詞と音楽で巧みに表現し、1つとして同じテイストのものが無く、ララバイから懐かしい80’s調と、劇場を後にしてからもサウンドトラックを繰り返し聞いてしまう中毒性も兼ね備えている。先日のアカデミー賞の世界各国のエルサたちによるパフォーマンスでは世界中が注目し、日本でも大いに盛り上がった「イントゥ・ジ・アンノウン」もその一つ。また、音楽とともに私たちの視覚を刺激するのが、巨大スクリーンに広がる最新技術を使った映像表現だ。リアリティを追求しながらも、ディズニーならではのファンタジーな世界観を見事に表現しており、没入感が前作よりも増していることで、観終わる頃には映画の世界に居続けたいという心地よささえ感じてしまうほど。


単純に楽しいだけで終わらないディズニー・アニメーション『アナと雪の女王2』。史上最高の音楽と映像によって生み出される本作の感動と笑いと興奮を大画面で楽しむことができるのはもう残りわずか!まだの方もリピーターの方も是非大スクリーンで堪能しよう。

____________________________________________________________

『アナと雪の女王2』

2019年11月22日より 全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HP:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html
(C) 2019 Disney. All Rights Reserved.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34202506

『アナと雪の女王2』ついに3月12日(木)で劇場公開終了 エンターテインメント史に残る話題作を見逃すな!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ