« 【事務所の方々、本当に本当にイイんですか!?】竜星涼・犬飼貴丈W主演 パリコレモデル&ジュノンボーイが史上最も服を着てない主人公&残念な超絶イケメンをまさかの全力熱演『ぐらんぶる』 | メイン | 則夫(中井貴一)と佐輔(佐々木蔵之介)の「骨董コンビ」が再び!古田織部の幻の茶器「はたかけ」つくりに挑む!驚きの作陶方法とは?『嘘八百 京町ロワイヤル』本編映像解禁 »

2020年1月31日 (金)

『小説の神様 君としか描けない物語』「伶」 の「Call Me Sick」主題歌に決定!挿入歌には、シンガー・女優としても活躍するLeola、16歳の新人アーティスト琉衣!

0131_001


【夢を見失い自身の才能と現実のギャップに悩み、傷つきながらも挑戦していく登場人物の姿】がダイレクトに心に響く物語として、あっという間にSNSや書店員から話題が広まり、1年間で7刷が決まるほど人気を集める相沢沙呼原作「小説の神様」が、5月22日(金)に全国公開となる。


本作は、 EXILE/FANTASTICSで活躍する一方、大ヒット作への出演等で俳優としても人気を集める佐藤大樹演じる、中学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない......自分を見失い思い悩む売れない高校生小説家・千谷一也(ちたに・いちや)と、ティーン女子から絶大な支持を得る橋本環奈演じる、同じクラスの人気者でドSな性格でヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪(こゆるぎ・しいな)の、すべてが真逆な2人の高校生小説家がまさかの共作で大ベストセラーを目指す共感と感動No.1のファンタスティック⻘春ストーリー!


先日発表した、佐藤流司・柴田杏花・山本未來・坂口涼太郎・片岡愛之助・和久井映見・莉子の超フレッシュ&超ベテランキャスト7名の出演情報に加え、この度主題歌&挿入歌が解禁となった。

主題歌は、2020年中をもってグループ解散を発表した11人組ダンス&ボーカルグループ「E-girls」鷲尾伶菜のソロプロジェクト「伶」の第一弾 「Call Me Sick」 。 ソロプロジェクト「伶」 としてシングル曲の発表はこれが初となる。

「Call Me Sick」は、”夢中になれる時間は今しかない!”と無我夢中で頑張る姿と、揺れ動く葛藤や不安な気持ちをエネルギー溢れる歌詞で描き、共感を抱き勇気をもらえるポップな応援ソングとなっており、本作の不器用ながらも諦めずに前に進んでいく登場人物らの心情をより一層引き立てる。「伶」は、本編の冒頭の象徴的なシーンとクライマックスシーンの2つの重要なシーンの挿入歌で書き下ろしの「こんな世界にしたのは誰だ」も担当。真正面から応援する主題歌とは打って変わり、誰しもが抱える不安や”わかっていてもどうにもできない葛藤”をテーマにした一曲で、壁にぶち当たったときの孤独な気持ちに寄り添い、共感を誘う一曲となっている。


また、主題歌曲の世界観が伝わる劇中の場面写真1カットも解禁!本場面は、小説を共作していくことが決まり、佐藤大樹演じる一也と橋本環奈演じる詩凪の2人が初めてプロット(物語)について話し合っていくシーン。主題歌曲でも描かれている、「小説が好き」という気持ちが走り出して2人の想像の世界が広がっていく様子が表現されています。これまでに500本以上のMVを撮り続け、MTVやスペースシャワーTVのアワードでもいくつもビデオ賞を受賞してきた久保監督の真骨頂ともいえる、映像美あふれる1カットとなっている。

合わせて挿入歌には、主演の佐藤大樹と同じくLDHに所属し、シンガー・女優としても活躍し、2020年の4月でデビュー5年目を迎えるLeola(レオラ)。ハワイ語で“太陽の声”を意味する名をもつLeolaは、フジテレビ系ドラマ「ラブソング」に、歌手のCHERYL(シェリル)役として出演したことでも話題の女性シンガーソングライター。映画『兄に愛されすぎて困ってます』『虹色デイズ』に続く、3作目の映画挿入歌となる。

琉衣は、2018年に開催された「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」でグランプリを獲得。翌年2019年にはCINEMA FIGHTERS project第3弾、「その瞬間、僕は泣きたくなった -CINEMA FIGHTERS project-」作品のひとつ『魔女に焦がれて』の主題歌「ライラック」を担当した新人アーティスト。


____________________________________________________________

『小説の神様』

2020月5月22日より全国にて
配給:松竹
(C)2020「小説の神様」製作委員会

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事