« 清原果耶映画初主演!!藤井道人監督(『新聞記者』)最新作『宇宙でいちばんあかるい屋根』2020年公開決定 | メイン | 【事務所の方々、本当に本当にイイんですか!?】竜星涼・犬飼貴丈W主演 パリコレモデル&ジュノンボーイが史上最も服を着てない主人公&残念な超絶イケメンをまさかの全力熱演『ぐらんぶる』 »

2020年1月30日 (木)

『AI 崩壊』AI が普及した10年後の日本社会はどんな世界なのか?48時間限定!カギとなる<9分28秒>の本編映像が解禁!その日、AI が命の選別を始めた――。

0130_003


大沢たかおを主演に迎え、入江悠監督が AI をテーマにオリジナル脚本で挑む 2020 年に見るべきサスペンス超大作『AI 崩壊』が 1 月 31 日(金)に公開する。本作の公式サイトにて、48時間限定で<9分28秒>の重要な本編映像が解禁された。

AI が普及した10年後の日本を舞台に描く本作は、医療 AI<のぞみ>が全国民の個人情報と健康を管理。国民の生活に欠かせないインフラとなった医療 AI<のぞみ>が突如暴走を始め、人間の生きる価値を選別し殺戮を開始する...。ヴェールに包まれている本作のカギとなる 10 年後の世界が明らかとなり、2020 年を生きる我々にとって必見の映像となっている。


解禁された映像は主人公の桐生浩介が開発した医療 AI〈のぞみ〉が生活に普及し、国民の健康を管理する社会となっていく過程を描いている。医療分野で AI が普及したことで、国民の健康が管理され、病気のリスクも減り、豊かな生活になったと思われたが...。そんな中、突如、AI<のぞみ>が暴走を開始。なんと AI が生きる価値の無い人間を選別して殺戮を開始するという未曽有の事態が発生する!日本中がパニックに陥る中、AI を暴走させたテロリストの容疑者と断定されたのは<のぞみ>を開発者した張本人...桐生だった。天才科学者から一転、容疑者となった桐生の決死の逃走劇が始まっていく。


警察が誇る AI 監視システムを駆使して逃亡者となった桐生を追い詰めていく、警察庁の天才捜査官・桜庭誠。桐生の義弟で、AI『のぞみ』を管理する企業の代表として AI 暴走の収拾に奔走する西村悟。類まれな刑事の勘で事件の真相に迫っていくベテラン刑事の合田京一と警視庁捜査一課の奥瀬久未など、個性豊かな登場人物たちが逃亡者となった桐生とどのように関わっていくのかにも目が離せない。そして、桐生と亡き妻との間にある家族の絆とは?それぞれの想いが交差する中で、日本中をパニックへと陥れた AI 暴走の真相へと近づいていく姿をスピード感あふれる映像とサスペンスフルな展開で描いていく。なぜ、人を助けるために開発された AI は暴走したのか——?止まらない崩壊は、観る者の予想を遥かに超える衝撃の結末へと向かう。


大沢たかおが主人公・桐生を演じるほか、賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、松嶋菜々子、三浦友和ら豪華キャストの共演が実現。人を救うはずの AI はなぜ暴走したのか?スリリングかつリアリティ溢れるサスペンス超大作に期待が高まるばかり。入江悠監督が手掛けた 2017 年上半期最大のヒットを記録した『22 年目の告白-私が殺人犯ですー』を超える怒涛の展開で観るものを圧倒する“絶対に観るべき 1 本”がついに完成した。『AI 崩壊』は 2020 年 1 月 31 日(金)より全国公開。

____________________________________________________________

『AI崩壊』

2020年1月31日より全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/
(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事