« 『108~海馬五郎の復讐と冒険~』シアターコクーン芸術監督が赤ちゃんに・・・ハロウィンガチ勢も顔負け!?喜劇人・松尾スズキが見せた七変化!! | メイン | 読むな危険!その本は、絶対に開いてはいけない―『スケアリーストーリーズ 怖い本』戦慄の特報映像とポスタービジュアル初解禁! »

2019年10月30日 (水)

『象は静かに座っている』本編映像!これ、カメラどうなってるの?窓から飛び降りた少女をいつまでも追い続けるカメラの動きから目が離せない!!

1030_005


ベルリン国際映画祭国際批評家連盟賞&最優秀新人監督賞スペシャル・メンションを W 受賞、金馬奨では作品賞&脚色賞&観客賞をトリプル受賞!29 歳の俊傑 フー・ボー監督作『象は静かに座っている』の 11月2日(土)よりシアター・イメージフォーラム他にて公開となる。注目の集まる本作のカメラワークについて本編映像を交えてご紹介!


★カメラは 5 人目の登場人物か!?
『象は静かに座っている』は 4 人の主人公がそれぞれの事件に巻き込まれていくある一日の視点を映し出す。4人の人生、物語が時間の経過とともに少しずつ交じり合ってゆく中で、カメラはひたすらにその姿をとらえ続けひと時も逃さない。眺めているうちに、執拗なまでに追いかけるカメラが、本当はもう一人の登場人物なのではないかと思うほどに、時間が経つほどその存在感も強まっていく。


そんな独特の存在感を持つ『象は静かに座っている』のカメラが、主人公のひとり リンを追う本編映像が解禁された。思い悩む顔が映し出された後、動き出したリンを追ってカメラもまたその後ろをついてゆく。たとえリンが窓から飛び降りようと、歩こうと、その姿をなにが何でも追い続けるカメラ。撮影がどのように行われていたのかも気になってしまうその動きにも注目だ!


【本編映像解禁】11/2(土)公開映画『象は静かに座っている』カメラワークにご注目を!
https://youtu.be/CBmlil2kQVU 

____________________________________________________________

『象は静かに座っている』

2019年11月2日より、シアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
配給:ビターズ・エンド
(C)Ms. CHU Yanhua and Mr. HU Yongzhen

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事