« 『蜜蜂と遠雷』〈芸術の秋〉〈読書の秋〉〈食欲の秋〉“蜜蜂の秋”の季節に贈る、3大コンクールの開催決定!! | メイン | 「僕の地獄が浄化されていく」原作者 押見修造の描き下ろし映画版『惡の華』ポスター&コメント到着! »

2019年8月26日 (月)

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』「いだてん」の金メダリストから一変!大東駿介、金髪メッシュのド派手なホストに変貌!

0826_006


「大人計画」の主宰・松尾スズキが監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』(読み方:いちまるはち かいばごろうのふくしゅうとぼうけん)が10月25日(金)にTOHOシネマズ 日比谷 ほか全国公開となる。これまで作家、演出家、映画監督、俳優など多岐にわたって活動を続けてきた松尾スズキが昨年大人計画30周年という節目を経て、31年目にして、また長編監督映画4作目にして初めて監督・脚本・主演全てに挑んだ本作。これは、30年間笑いにこだわり続けた喜劇人、松尾スズキの到達点。妥協なきR18復讐コメディが誕生した。大東駿介演じるホスト・聖矢の新場面写真が解禁となった。

本作の見どころのひとつに、主人公・海馬五郎(松尾スズキ)の復讐計画に巻き込まれていく個性豊かなキャラクターが挙げられる。
愛する妻がSNSに投稿した浮気写真を見て激怒した海馬五郎は、投稿についた「いいね!」の数だけ女を抱き、たった1か月で資産1000万円を使い切るという無謀すぎる復讐を思いつく。そんな海馬に手を貸すド派手なホスト・聖矢を演じるのは、個性豊かなキャラクターの中でも群を抜いて大きく変貌を遂げた大東駿介。


最近ではNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、平泳ぎの金メダリスト・鶴田義行を演じるにあたり、1日7食、週7回のジム通いで肉体改造をし、その肉体美と俳優魂を魅せ話題となった。今回解禁されたのは、ばっちりポーズを決めたホストクラブの宣材写真と、海馬五郎に何やら怪しい薬を手渡す姿。「いだてん」での硬派な役柄と打って変わり、本作では金髪メッシュの盛りに盛ったロン毛と白スーツ姿を披露。海馬五郎に様々な女性を斡旋するナンバーツーホストを演じ、俳優としてのふり幅の大きさを感じさせるものになっている。2014年の舞台「もっと泣いてよフラッパー」で大東と共演した松尾スズキ。そのときに「何でもやります!」と言っていたのを思い出し、聖矢役をオファーしたという。

心身ともにホストになりきり、海馬五郎の復讐計画をあの手この手でサポートする大東の活躍に注目だ


____________________________________________________________

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』

2019年10月25日より全国にて
配給: ファントム・フィルム
公式HP:https://108-movie.com/
(C)2019「108~海馬五郎の復讐と冒険~」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34188903

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』「いだてん」の金メダリストから一変!大東駿介、金髪メッシュのド派手なホストに変貌!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事