« 『108~海馬五郎の復讐と冒険~』松尾スズキ描き下ろし“海馬五郎”イラスト入りクリアファイル付ムビチケ発売! | メイン | 『午前0時、キスしに来てよ』岡崎紗絵の出演決定!橋本環奈との制服オフショットも解禁! »

2019年7月12日 (金)

公開前に全日程チケット完売!映画『モデル 雅子 を追う旅』大好評につき急遽続映が決定!!公開初日に竹中直人の登壇決定、コメント到着!

0712_006


2015年1月29日、50歳の若さで逝去したモデル 雅子。4年の歳月が経った今年、モデルとして、女性としての彼女の人生を辿った映画『モデル 雅子 を追う旅』が7/26(金)よりUPLINK吉祥寺にて公開となる。

19歳でモデルとしてデビューして以降、誰よりも強いプロ意識を持ち、雑誌「an・an」や「装苑」など時代の最先端で活躍した雅子。役者としてもその才能を開花し、CMや映画『リング』(98年)で貞子の母 志津子を演じるなど大きな話題となった。その素顔は、映画とフランスとチョコレートが大好きで、等身大の美しさを大切にする一人の女性だった。本作では俳優の竹中直人、高嶋政宏ら生前の雅子を知る人々に夫である大岡氏が自らインタビューを敢行。美しさに隠された、愛すべき素顔が明かされる。与えられた環境の中で地に根を張りながら華麗に咲き誇り、花のように生きたひと。彼女の香りは残された人々の心の中に遺っている。


当初、UPLINK吉祥寺では1週間限定上映を予定していたが、公開前に全日程が完売となり、急遽8/2以降の続映が決定した。また、7/26(金)には本作出演者であり、雅子が出演した映画『サヨナラCOLOR』(05年)の監督でもある竹中直人の登壇も決定。本作公開にあたり、コメントが届いた。

<竹中直人コメント>

雅子さんとは渋谷にシネマライズがあった頃、ヴィンセント・ギャロ監督作品《ブラウンバニー》(2003)の試写会で偶然お会いしました。夜の渋谷、シネマライズには試写会に並ぶ人の行列が出来ていました。近づいて行くとそこに佇む雅子さんとしっかり目が合ったのです。お互い初対面だったのですがほんの数秒しばらく目が合ったままでした。今もあの時の雅子さんの眼差しをふと思い出します。妖艶なあの眼差しを…ご主人である大岡さんがどのような思いを抱いて雅子さんというひとりの女性を描いたのか…苦しくも美しくせつない映画になっているのでしょうね…。わたくしごときをトークイベントにお呼び下さり感謝しております。

竹中直人

----------------------------------------------------------------------------

『モデル 雅子 を追う旅』

2019年7月26日(金)からUPLINK吉祥寺にて1週間限定公開、ほかにて全国順次公開
配給:フリーストーン
公式HP:http://www.masakomonange.com
(C)2019 Masako, mon ange.

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事