« インドの“お受験”は壮絶!?凸凹夫婦が、階級を飛び越え、貧乏人になりすまして“お受験”に挑む!『ヒンディー・ミディアム』9/6(金)日本公開決定!日本版ビジュアル解禁! | メイン | 三戸なつめ&柳美稀登壇!応援上映“初”体感で応援グルイ”に!?今だから話せる撮影(秘)裏話に会場大盛り上がり!!『映画 賭ケグルイ』応援上映舞台挨拶 »

2019年6月14日 (金)

『連続ドラマ W ミラー・ツインズ Season2』福田悠太(ふぉ~ゆ~)&飯尾和樹(ずん)が名古屋での特別試写会に登場! 撮影現場で意気投合した二人の息ぴったりなトークに会場から思わず笑顔と拍手

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 連続ドラマ W ミラー・ツインズ Season2 トークショー付特別試写会

日時:2019年6月13日(木)19:30~20:00
会場:伏見ミリオン座 ミリオン1(名古屋市中区錦二丁目 15-5)
登壇者:福田悠太(ふぉ~ゆ~)、飯尾和樹(ずん)

0614_51


名古屋の伏見ミリオン座で行われたトークショー付き特別試写会に、ふぉ~ゆ~の福田悠太さんとずんの飯尾和樹さんが出席した。

20年前の誘拐事件をきっかけに弟は刑事、兄は犯罪者として正反対の人生を送ってきた双子を藤ヶ谷太輔さんが一人二役で熱演する本作。


Season1では、自分を誘拐した犯人に復讐するため犯罪者になった兄・葛城勇吾を、刑事である弟・葛城圭吾が苦悩しながらも追い詰めていくサスペンスフルな内容が大きな話題を呼んだ。

Season2では、息もつけない展開はそのままに、双子に関わる“新たな謎”の真相究明に奔走する姿を描く。福田さんは、高橋克典さん演じる皆川の部下で緑坂署の刑事・新見広樹役を、飯尾さんは、大手ゼネコンから賄賂を仲介していたとして逮捕された元経営コンサルタントの男・陣内玄役を演じている。

冒頭の挨拶で名古屋の印象を聞かれた二人のお話は、やはり定番の名古屋メシについて。仕事でもよく名古屋に訪れるという福田さんは「名古屋には、美味しいご飯がたくさんありますね。特に表面がパリッとしたうなぎ」、飯尾さんは「名古屋のご飯は盛りがいい。あんかけスパが好きで、一目惚れでハマった」と名古屋愛をアピールした。

Season2のオファーがあった際の気持ちについて聞かれると、福田さんは「率直にすごく素直に言うと、ラッキーという気持ち。Season1の時に、なんて面白いんだ!いいなー、と思っていました。そして Season2に呼んでいただけて、まさに有難うという気持ち」と喜びを表現。そして同じくオファーがあった時の気持ちを聞かれた飯尾さんが「自分の表現で言うと、ラッキーという一言」というまさかの回答をすれば、会場は大きな笑い声に包まれました。


直接セリフを交わすシーンはないものの、お二人は撮影現場で初めて会った時から意気投合し、待ち時間にもずっと話をしていたそうで、この日の掛け合いも息ぴったり。福田さんは「今日は取材からずっと飯尾さんとご一緒だから嬉しい」とにこやかな笑みを浮かべていた。


撮影時には、飯尾さんにバラエティに出演する際のアドバイスなどを聞いたそうで、飯尾さんも「優しいからずっと話し相手になってくれる。すっかり意気投合しちゃって、話が長くなってしまったことも。緊張する撮影現場でも(福田さんの)存在に助かりました」と福田さんの人柄に太鼓判を押す場面も。


福田さんは連続ドラマにレギュラー出演するのは本作が初めてで、刑事役にも初挑戦。「警察独特のむずかしい専門用語を会議室で大勢を前に喋るというシーンは、緊張でゾッとしたけど楽しかった。監督やスタッフの出してくれるOKに安心しました。高橋克典さんからもアドバイスを頂いたり、たくさんお芝居の話を伺って、今まで以上に映像の仕事に興味が湧きました」と手応えを感じた様子。それに対し、飯尾さんも「福田くんはスッと役に入って、まさに別人になる。ステージで培われているんだなと思う」と福田さんの演技を絶賛した。


この日も会場を大きな笑いで包む飯尾さんの和やかな人柄に反して、演じた陣内はいかにも得体の知れない雰囲気を持った役どころであるため、役作りについて聞かれると飯尾さんは「監督からは、目力を入れてくれと言われた。


あとは、“ぺっこり45度”とかは、全て忘れようと思いました。心の中にどこかそういうものがあるとダメだなと思った」とシリアスな役を演じる時ならではの、俳優としての顔を覗かせた。

現場の雰囲気について伺うと、シリアスなサスペンスドラマとは思えない和気藹々とした雰囲気で楽しかったと口をそろえる二人。同じ事務所である藤ヶ谷さんの現場での印象について聞かれると、福田さんは「小学生の頃から知っているような間柄だけど、しっかりと共演するのは10年ぶりぐらい。かっこいいなと思うし、現場のムードメーカーは、実は藤ヶ谷くんと高橋さんなんですよ」と明かした。


最後に、皆さんへのメッセージを求められると飯尾さんは「いろんな人間模様と謎があるので、みなさん一人一人が刑事になった気分で解いてください」と力強くアピール。さらに福田さんは、前日に主演の藤ヶ谷さんからメッセージを預かってきたそうで「Season2はSeason1からのキャラクターの成長が見どころのひとつ。もう一つは、第1話に千賀くんがゲストに出ているので見逃さないで」と藤ヶ谷さんの言葉を引用しつつアピール。藤ヶ谷さんからの特別なメッセージに、会場では大きな拍手が起こった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

『連続ドラマ W ミラー・ツインズ Season2』


毎週土曜夜10時よりWOWOWプライムにて放送中

出演:藤ヶ谷太輔/倉科カナ/渡辺大/福田悠太/霧島れいか/飯尾和樹/平山祐介/平井理央/宮崎美子/中村俊介/古谷一行/高橋克典ほか

企画:小西真人(WOWOW)/横田誠(東海テレビ)
脚本:高橋悠也
音楽:林ゆうき/小畑貴裕
監督:村上正典/池澤 辰也
プロデューサー:青木 泰憲(WOWOW)市野 直親(東海テレビ)黒沢 淳 (テレパック)
制作協力:テレパック
製作:WOWOW/東海テレビ
特設サイト:https://www.mirror-twins.com/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事