« 『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』寝室に招待されたローナ・タッカー監督と寝起きのヴィヴィアンの未公開映像解禁! | メイン | 『サタデーナイト・チャーチ -夢を歌う場所-』性に悩む青年の初恋と成長をミュージカルタッチで描く、感動の実話。主人公カップルのデュエットシーン、解禁! »

2018年12月28日 (金)

『ヴィクトリア女王 最期の秘密』誰もが知る女王の、知られざる物語に驚嘆!感動!桂由美、假屋崎省吾、ハリー杉山、各界の著名人から胸を熱くする絶賛コメント到着!

1228_007_2


主演ジュディ・デンチ×スティーヴン・フリアーズ監督最新作『ヴィクトリア女王 最期の秘密』 が2019年1月25日(金)よりBunkamuraル・シネマほか全国公開。本作は、英国ヴィクトリア女王が晩年にインド人の青年と友情を育んだという、歴史に埋もれた知られざる感動秘話を描く。


心をひらいた。人生が愛おしくなった――。女王の晩年を輝かせた真実の物語。
1887年、ヴィクトリア女王即位50周年記念式典。記念金貨の贈呈役に選ばれた若者アブドゥルは、英領インドからイギリスへとやってくる。最愛の夫と従僕を亡くし、長年心を閉ざしてきたヴィクトリア。そんな彼女が心を許したのは、王室のしきたりを無視し、真っ直ぐに自分へ微笑みかけてくるアブドゥルだった。身分も年齢をも超えた強い絆で結ばれていく二人だったが、周囲はそんな“君主と従者”の関係に猛反対。英国王室を揺るがす大騒動へと発展していく――。息子エドワード7世により、歴史から消された驚きの真実。一世紀もの時を経て、女王の晩年を輝かせた感動の秘密が明かされる。


『クィーン』のスティーヴン・フリアーズ、『リトル・ダンサー』のリー・ホール、『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を受賞した撮影監督のダニー・コーエンなど英国最高峰のスタッフが総力を決集して描く、英国史上、最も有名な女王の知られざる秘話。いち早く本作を見た各界の著名人も届いたその完成度に、驚き、心震えた。そんな絶賛コメントの数々をご紹介!


御年84歳!イギリスが誇る大女優ジュディ・デンチ、彼女の瞳に恋をした!
知られざる歴史に光を当てるジュディ・デンチ。
自然に年を重ね、その気品に溢れる言葉、仕草、存在は唯一無二。
イギリスの国民的女優以外この役に他は考えられません。
――ハリー杉山(タレント)


二度目のヴィクトリア女王を演じた神々しいほどに美しいジュディ・デンチ。
涙なくしては見れぬ女王の孤独と人間味溢れる素顔、知られざる秘密のベールが、今解き明かされる。
――假屋崎省吾(華道家)


物語もさりながら数百体に及ぶ衣裳の華麗な色彩、
繊細な刺繍、絢爛たる装身具には目を見はるばかり。
此の映画の世界的成功にコンソラータ・ボイルの衣裳の力が大きく貢献していることを痛感する。
――桂由美(ファッションデザイナー)


インド人の若者はヴィクトリア女王の心意気に惚れたのでしょう。
それでも久しぶりのときめきで、少女のようなかわいさを漂わせる女王のレースファッションに萌えました。
七十、八十でも十七、十八に負けていません。
高齢化社会の日本でも、老後ファッションや老後LOVEの参考になりそうです。
――辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)


英国を知り尽くしたプロフェッショナルたちも手放しに称賛!!
大英帝国の最盛期を築いた女王が、ひとりのインド人従者との出会いを通じ、つかのまの幸せを感じる、
実話に基づいた人間ドラマの傑作です。
――君塚直隆(関東学院大学教授)


晩年のヴィクトリア女王は、黒い喪服姿の厳めしい肖像画で知られている。
その内側には、好奇心と正義感に燃える
少女のような素顔があったことをこの映画は教えてくれる。
――村上リコ(文筆・翻訳家/『図説ヴィクトリア女王の生涯』著者)


____________________________________________________________

『ヴィクトリア女王 最期の秘密』

2019年1月25日より Bunkamura ル・シネマほか全国にて
配給:ビターズ・エンド、パルコ
公式HP:http://www.victoria-abdul.jp/
(C)2018 Focus Features. A Comcast Company.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事