« 『家族のレシピ』(原題:ラーメン・テー Ramen Teh)舞台挨拶・記者会見 | メイン | 『ギャングース』入江監督が特別映像を撮り下ろし!特殊詐欺の実態を目撃せよ!「実録!振りこめ詐欺のしくみ」 »

2018年11月 5日 (月)

『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』坂本真綾、井上芳雄ら、ミュージカル俳優らも大絶賛!尾木ママも熱烈おすすめ!感動コメントが到着!

1105_007


各国の国際映画祭に正式出品され、絶賛を浴びたことで日本公開前から話題となっているドキュメンタリー映画『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』が11月3日(金)より全国順次公開となる。この度はミュージカル俳優としても人気の坂本真綾、井上芳雄、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹から、本作についての大絶賛コメントが到着した。

エイズで親を失くしてしまったアフリカの子供たちと、東日本大震災による津波に親を奪われた東北の子供たち。音楽で心をひとつにした彼らが目指したのはNYブロードウェイでのコンサートだった―。お互いの言葉や文化の違いを乗り越え、力を合わせて超一流スタッフと猛レッスンを重ねる子供たち。舞台に立ったことのない素人の彼らを導いたのはミュージカル「レ・ミゼラブル」でトニー賞受賞の舞台演出家ジョン・ケアード。そしてブロードウェイの幕が上がるとき、誰もが想像をもしなかった【奇跡】が起こることになる―。


この度、ミュージカル俳優としても活躍する女優・声優・歌手の坂本真綾、俳優の井上芳雄から、本作への絶賛コメントが到着した。坂本は「目標に向かって努力する人の瞳は、なんて美しいんだろう。彼らの放つ力強い生命力に圧倒され、魅了され、そして私の内側からも熱いエネルギーが湧き上がってくるのを感じました。私も、より良い自分になりたい。誰かの役に立ちたい。自分の居場所を見つけて生きていきたい。映画を観終わったときに手渡される、この新芽のような気持ちを、ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。」と熱く語り、井上は「素晴らしい映画です。最初から最後まで泣きながら見ました。歌をうたい、舞台の上で自分を解き放つ姿がどんなに美しいのかを改めて感じました。他人のために自分の心と身体を使える人々に尊敬の念を抱きました。その上、たくさんの幸せの秘密をもらいました。もう一度言わせて下さい、素晴らしい映画です。」と深く心打たれたことを語っている。坂本と井上は子供たちの舞台演出を担当したジョン・ケアードが脚本、演出を手がけた人気ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~」に出演していることもあり、真摯に舞台に立ち続ける2人だからこそ、より大きな感銘を受けたことも納得だ。


加えて教育評論家の尾木ママこと尾木直樹は、本作について「改めて、教育から希望は生まれていくのだと確信しました。こんな“危機と矛盾に満ちた時代”だからこそ、全ての皆さんに是非観ていただきたい。そして、未来への希望を紡いでほしい。ボクは、熱烈におすすめします!!」と教育という視点からその魅力を語っている。


子どもたちの未来のために、人と人の純粋なつながりから生まれたプロジェクトだからこそ起きた“奇跡”をぜひ劇場で見届けて欲しい。


「目標に向かって努力する人の瞳は、なんて美しいんだろう。彼らの放つ力強い生命力に圧倒され、魅了され、そして私の内側からも熱いエネルギーが湧き上がってくるのを感じました。私も、より良い自分になりたい。誰かの役に立ちたい。自分の居場所を見つけて生きていきたい。映画を観終わったときに手渡される、この新芽のような気持ちを、ぜひ多くの人に味わってもらいたいです。」
坂本真綾(女優・声優・歌手)


「素晴らしい映画です。最初から最後まで泣きながら見ました。もう演出のジョンが笑顔で出てきただけでも、泣けてきたくらい。どの時代でもどこの国にいても、悲しみや困難は襲ってきます。一人ではどうしようもないことも、残念ながらあります。でも同時に、手を取り合ってその困難を乗り越えていけるのが人間であることも、まぎれもない真実です。歌をうたい、舞台の上で自分を解き放つ姿がどんなに美しいのかを改めて感じました。他人のために自分の心と身体を使える人々に尊敬の念を抱きました。その上、たくさんの幸せの秘密をもらいました。もう一度言わせて下さい、素晴らしい映画です。」
井上芳雄(俳優)


「改めて、教育から希望は生まれていくのだと確信しました。こんな「危機と矛盾に満ちた時代」だからこそ、全ての皆さんに是非観ていただきたい。そして、未来への希望を紡いでほしい。ボクは、熱烈におすすめします!!」
尾木ママ:尾木直樹(教育評論家)


____________________________________________________________

『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』

2018年11月3日より有楽町スバル座、ほか全国にて順次公開
配給:ポルトレ/ニッセン ジャパン
公式HP:http://simplegift.jp/

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事