« 家族ドラマ史上、最強の緊張感 父親の狂気が11歳の少年を追いつめていく『ジュリアン』予告映像解禁 | メイン | 黑木華、樹木希林へ笑顔で報告「初日を迎えましたよ~!」「人生の気づきに満ちた映画。樹木さん演じる武田先生のお茶室を感じてほしい」とアピール『日日是好日』 初日舞台挨拶 »

2018年10月12日 (金)

おとながハマる!海外ドラマ『ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ』各界著名人からのコメントを紹介 

1012_1090



『SPY/スパイ』、『Mr.&Mrs. スパイ』に次ぐ【S級スパイ】の任務を描くサスペンス・アクション「ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ」のシーズン1、2、3のDVDが大ヒット発売・レンタル中(デジタル配信中)となっている中、雑誌「昭和40年男」×20世紀FOX特別企画として、これまでに「昭和40年男」に登場した著名人から本作へ絶賛コメントが届いた。


本作はオモテの顔は普通の夫婦だが、正体はアメリカ人になりすました【ロシア人スパイ】が、潜入、暗殺、ハニートラップなどあらゆる手を駆使したスパイ・ミッションと、彼らを追うFBIとの攻防戦をスリリングに描いたスパイ・アクション。アメリカで普通の夫婦を装い任務をしていた【実在のスパイ】がモデルとなっている事や、元CIAのスパイが企画・製作総指揮をしているだけに、圧倒的なリアリティであることが評価されている。本国での評価も非常に高く、第74回ゴールデン・グローブ賞では2部門ノミネート。そしてエミー賞にも6年連続ノミネートされる快挙を成し遂げてきた。現在、シーズン1とシーズン2が発売&好評レンタル中。シーズン3からファイナル・シーズンを10月から来年1月にかけて毎月リリースとなる。本年度エミー賞2冠に輝いた、見応えたっぷりの本作をぜひ楽しんで欲しい。

髙嶋 政宏(俳優)
「アメリカンな洒落たスパイエンターテイメントかと思いきや、実に切ない。すれ違うラブストーリーだ。またひとつ日本人を眠らせない傑作シリーズの誕生だ。ふと国をアジアにおき変えて観てみると背筋がゾッとした。ヒリヒリするような水面下での戦争。残酷な潜入捜査。緻密なストーリー展開。まるで自分の身近で起きてるかのような気分にさせる役者陣の名演。演技を超えた眼つき。もっとも米露が激しく冷戦してた時代を赤裸々に描く。レーガン元大統領狙撃事件など、この時代を生々しく脳裏によみがえらせる。困った。止まらない。」

宮川一朗太(俳優)
「何という緊張感。そして何という面白さ!僕もスパイものは大好きだけど、これは東西冷戦時代、アメリカに潜入した「敵側」を描いた異色の作品。「実在のスパイ」がモデルだから、そのリアルなこと…!気づいたら前のめりになって見てました(笑)。僕がのほほんと過ごしていた少年時代に、こんなことが現実にあったとは。面白いと同時に、空恐ろしくもなってきます。いやもしかしたら、今もまだ…あなたの隣人は、本当に「普通の人」ですか? ああ早く、続きが見たい!」  
  


山口敏太郎(作家・オカルト研究家)
「かつて日本の忍びは敵国に潜り込み、農民のふりをして定着した。国と時代は違えども、諜報活動の本質は同じだ。」  
  
  

三浦泰年(鹿児島ユナイテッドFC監督)
「アメリカのソ連人夫婦のスパイを巡る話ですが、アメリカの田舎風の風景とか、ロシアっぽい切ない音楽がとても良かったです。さりげないレストランとかで見せるスパイの視野の広さとかが良くて、僕はそもそもスパイものが好きなんです。家族や友人はどんどん次のエピソードを観ているようです。僕もシーズンが終わったらじっくり観たいですね。」  
  
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  

「ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ」
5か月連続リリース!
シーズン1&シーズン2&シーズン3 発売・好評レンタル中/デジタル配信中
シーズン4 11月2日(金)DVDリリース/10月3日(水)デジタル配信
シーズン5 12月5日(水)DVDリリース/11月7日(水)デジタル配信
ファイナル・シーズン 2019年1月9日(水)DVDリリース/12月5日(水)デジタル配信 
公式HP:http://www.foxjapan.com/americans-s1
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

15歳未満の方は、ご覧になれません。
本作品には一部不適切と思われる表現が含まれる場合がありますが、ある特定の団体及び個人の方に対する攻撃や差別を意図するものではございませんので予めご了承下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34147418

おとながハマる!海外ドラマ『ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ』各界著名人からのコメントを紹介 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事