« 『雪の華』東京―フィンランド、2人の恋が始まる第1弾ビジュアル&特報映像解禁!公開日決定! | メイン | 巨人×広島 シティーハンターナイター実施 冴羽獠が参戦!! 「シティーハンターナイター」が開催!!“Get Wild”を踊るチアダンスで場内も大盛り上がり!! »

2018年8月30日 (木)

『旅猫リポート』劇中に登場する猫&犬の声で沢城みゆき&前野智昭が出演決定!

0830_005


「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩作品の中でも評価が1、2を争うほど高い「旅猫リポート」が待望の実写映画化!1人の青年と1匹の猫が新しい飼い主を探す旅物語に描かれる、人間同士の関係を超えた2人の絆に、猫好きの人のみならず、多くの人の心をとらえ、涙なくしては読めないという評判の感動作。主人公の悟役には、映画界の若手俳優を代表する人気と実力を併せ持つ福士蒼汰。等身大の青年を丁寧に演じている。また、ナナ(猫)の心の声を、若手女優の高畑充希が務め、特報映像や予告編を観た観客からは早くも「猫の声がかわいい!」「ナナの声がイメージにぴったり!」と話題沸騰。他にも、悟の高校時代の同級生に広瀬アリス、大野拓朗、悟の幼少期からの旧友には山本涼介、悟の叔母に竹内結子といった人気・実力を兼ね揃えた俳優陣が出演する。監督は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎、音楽は『この世界の片隅に』で数々の音楽賞を受賞したコトリンゴ、そして脚本には有川浩自らも参加。そしてなにより、猫映画史上一番と言っても過言ではない演技をナナが見せ、これ以上ない、キャスト・スタッフが集結。原作の持つ世界観を余すことなく表現し、観た人の心にやさしく残る映画が完成、10月26日(金)に全国公開となる。


そしてこの度、劇中に登場する猫・モモの声を、「ルパン三世」シリーズの峰不二子役(2011~)や、アニメ『図書館戦争』の柴崎麻子役、現在放送中のアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』主人公・鬼太郎役などで知られ、声優だけでなくニュースやバラエティのナレーションなどでも幅広く活躍する人気声優、沢城みゆきが演じることが決定!


沢城演じる猫のモモは、主人公・悟(福士蒼汰)の高校時代の同級生である千佳子(広瀬アリス)と杉修介(大野拓朗)のふたりの飼い猫。ナナ(声・高畑充希)と対照的に、話の聞き役に徹するようすや冷静な分析など、成熟した”お姉さん”猫であるモモにぜひ注目してほしい。


さらに、劇中に登場する犬・虎丸の声に、アニメ『図書館戦争』で主人公・堂上篤役のほか、最近では6月に公開した「スター・ウォーズシリーズ」のスピンオフ最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』で主人公の若きハン・ソロの吹替えを担当するなど、アニメだけに留まらず海外ドラマや洋画の吹替えでも活躍する人気声優、前野智昭が決定!

前野演じる犬の虎丸も、沢城演じるモモと同様、千佳子と杉修介の飼い犬。飼い主であるふたりへのある強い想いで、悟に激しく吠えたり飛びかかっていくことから、ナナと敵対してしまう役どころ。虎丸が抱える気持ちの表現も必見。沢城・前野のふたりは、本作の原作者である有川浩の「図書館戦争」アニメ版で主要キャラクターを演じており、有川浩原作の世界観を見事に表現しています。沢城・前野ふたりの、演じる前の心情や本作を鑑賞した際のコメントが到着!また、有川浩からもコメントが到着した!


沢城みゆき コメント
意図的に最後まで読まなかった(というかもう読めなかった)本は、これが初めてです。観ていただけたらきっとその理由が伝わるはず...!実写の猫に声をあてるというとっても稀有な機会をいただきました。どんなバランスで仕上がっているのか、鑑賞するのを楽しみにしているところです。


前野智昭 コメント
(本作の声の出演の話を聞いて)非常に嬉しかったです。有川先生の作品は自分の中でもすごく特別なものなので、お話を頂いた瞬間から気合いが入りました。実写の中でも自然と馴染む様な、吹き替えの時に近いお芝居を意識しました。大切なことは実写の中で動物さん達が頑張って表現してくれていたので、その良さを自分が消してしまわぬ様に心がけました。完成した映画を観ましたが、キャストの皆様や動物たちが本当に素晴らしい表現をしており、原作を読んでお話を知っていても泣いてしまいました。大切なものを大切にしよう、と改めて思わせてくれる作品だと思います。


有川浩 コメント
モモと虎丸は絶対にプロの声優さんに助けていただきたいと思いました。私の中で真っ先に思い出されたのはこの二人。TVアニメ版『図書館戦争』の頃からプロとしての確かな実力と真摯な姿勢で助けてもらっています。二人とも強力な助太刀をありがとう!


____________________________________________________________

『旅猫リポート』

2018年10月26日より全国にて
配給:松竹
公式HP:http://tabineko-movie.jp/
(C)2018「旅猫リポート」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34141796

『旅猫リポート』劇中に登場する猫&犬の声で沢城みゆき&前野智昭が出演決定!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事