« 森星、酔った勢いでジョージ・クルーニーに衝突!?森星×谷原章介×蘭寿とむがゴージャスに登壇『オーシャンズ 8』ジャパン・プレミア試写会 | メイン | 濡れ場より舞台挨拶の方が緊張!?キャスト&監督登壇による、この夏の暑さに負けない熱気十分の初日舞台挨拶開催『どうしようもない恋の唄』 »

2018年8月 6日 (月)

黒木瞳が凱旋来福!セレモニアルピッチで“インクレディブル”な投球を披露!!

0806_001


アカデミー賞2部門(長編アニメーション賞、音響編集賞)に輝き、世界中の観客を魅了した『Mr.インクレディブル』の待望の最新作『インクレディブル・ファミリー』。本作は、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』のピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション作品20作目という記念すべき作品。家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!一足早く公開した全米では『アナと雪の女王』を超え、歴代アニメーション史上No.1の大ヒットを記録。日本では、8月1日より公開となり、その勢いはさらに増し日本にも“インクレ旋風”が吹き荒れている。

スーパーパワーを持つヒーロー家族を描いた物語であることから、パ・リーグ6球団との夢のタッグ「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」が実現。各球団の“ヒーロープロジェクト」が実現。本作で各球団の“ヒーロー選手”が、吹替えに挑戦していることも話題になっている。


福岡ヤフオク!ドームでの“インクレディブル・デー”のオリックス戦の2日目となる8月5日。球場にはフォトロケーションやMr.インクレディブル一家のスタンプラリーが登場。さらに先着で特製クリアファイルや、映画のキーアイテムである黒いアイマスクが先着でプレゼントされ、球場全体が“インクレカラー”に染まった。

この“インクレディブル・デー”をさらに盛り上げたのは、福岡県出身で日本版イラスティガール/ヘレン役の声優を務めた黒木瞳のセレモニアルピッチ!ピッチ登壇に先駆け、福岡ソフトバンクホークスの“ヒーロー”として『インクレディブル・ファミリー』で一言声優にも挑戦した柳田悠岐選手との顔合わせが実現。劇中ではイラスティガールと運転士として共演済みの二人だが、実際に会うのはこれが初めて。黒木は、「上手なので声優さんがやってるかと思っていた」と絶賛。柳田選手は、「一言だけだと聞いて、自信を持って収録に出かけたら、セリフを50回くらい言わされて、汗だくでした(笑)」と収録時のエピソードを披露。「けど、黒木さんに褒めてもらえて良かった」と笑いを誘った。 セレモニアルピッチに挑む黒木へのアドバイスを求められると、「軽い気持ちで、自信を持って。練習で長い距離を投げていたら、18mは意外に近いと思うので大丈夫ですよ!」とエールを贈った。


セレモニアルピッチ本番、詰めかけた観客に「『インクレディブル・ファミリー』信じられないくらい面白いのでぜひ皆さんみて下さい!」と映画をアピールし、いざマウンドへ。バッターボックスに立つ、”インクレヒーロー風”マスクをつけた球団マスコットハリーくん目がけて渾身の1球を放つと、ボールは見事、キャッチャーのミットに収まった!


終了後、セレモニアルピッチ挑戦について、「楽しかったです!」と晴れやかな表情で語った黒木。本番前には笠谷投手から投球レッスンを受け、「投球フォームとか、”リラックスして”などと教えていただいたおかげで、落ち着いてできました!」と満足気に語った。また、ピッチング練習には、工藤監督も顔を出したそうで「プロ選手は、早い球には慣れているが、逆に私が投げるようにゆっくりのボールだと選手が打てないのでいいピッチング!」と褒められたことを明かしてくれた。最後に「福岡はすごく盛り上がる。球場の熱気も久しぶりでした。これからも盛り上げ頑張って欲しい」と締めくくった。


映画のイラスティガールさながらにセレモニアルピッチでも大活躍した黒木。日本でも大ヒット中の映画『インクレディブル・ファミリー』、黒木のセレモニアルピッチさながらに公開後も暑い夏をさらに盛り上げていくこと間違いなしだ!


____________________________________________________________

『インクレディブル・ファミリー』

2018年8月1日より 全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HP:http://disney.jp/incredible
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34138834

黒木瞳が凱旋来福!セレモニアルピッチで“インクレディブル”な投球を披露!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事