« 『寝ても覚めても』には、恋愛全ての悩みが詰まっている!映画ソムリエ東紗友美×桃山商事清田代表トークショー! | メイン | 髙田延彦が3万人の観衆を前に「出てこいやァ!!!」日ハム淺間相手に“インクレディブル”な投球を披露!! »

2018年8月20日 (月)

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』岩田剛典の躍動感溢れる、車イスバスケの場面写真解禁!

0820_004


大切な人に読んでほしいラブストーリーNo.1!有賀リエの原作『パーフェクトワールド』(「Kiss」連載中/講談社 )が、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』というタイトルで映画化、10月5日(金)より全国公開される。原作は「好き」だけでは乗り越えられない壁に直面しながらも、恋する気持ちを真っ直ぐに伝えて前に進もうとする主人公たちの姿に共感し、心を打たれる感動作として、今、女性を中心に支持を集めている。主人公の鮎川樹(あゆかわいつき)役を演じるのは、数々のドラマや映画に立て続けに出演し、役者としての演技の幅を広げている 岩田剛典。そして、樹をひたむきに想い続けるヒロインの川奈つぐみを、映画初主演となり、その存在感と演技力で注目を浴びている 杉咲花が演じる。


インテリアコーディネーターの川奈つぐみと、つぐみの高校の先輩であり、初恋の相手でもある建築士の鮎川樹の偶然の再会からはじまる本作。爽やかな高校時代の思い出とともに、当時伝えられなかった想いがよみがえるつぐみが目の当たりにしたのは、車イス生活により様々な壁が立ちはだかるも、夢を諦めずに立ち向かう樹の姿だった。初恋の人との再会によって、つぐみの心に再び溢れてくる「好き」の気持ち。


高校時代バスケ部に所属していた樹は、事故で車イス生活になった後も、バスケを続けていた。競技用の車イスに乗り、激しく動きながらも、楽しそうに笑顔を見せる樹。試合を見に来ていたつぐみは、車イス生活になっても変わらず前向きで何事にも真剣な樹の姿に、高校時代憧れていた気持ちを重ねる。

この度、解禁されのは、笑顔と真剣な表情に見とれてしまう、岩田剛典演じる樹の、躍動感溢れる車イスバスケの場面写真だ。《2018車いすバスケットボール世界選手権大会》が8/16(木)にドイツで開幕し、2020年夏の東京大会に向けて話題となっている車イスバスケ。本作で車イス監修を担った本田正敏によると、撮影に入る前に何度か岩田と車イスバスケの練習をしていたと言い、「岩田さん自身、障がいをもった方を演じるのは初めてなのに、ちょっとした仕草も見事に演じきり、撮影後半では何度も関心させられました。これは岩田さんの運動神経の良さ、ダンス、また数々の俳優として培ってきた経験からくるものと思います。」と岩田の役作りに大絶賛。解禁された場面写真では、仲間と一緒に笑顔で試合をする姿や、競技用の車イスを巧みに操作しながら真剣に試合をする姿まで、見事に車イスを操り、躍動感溢れる場面写真となっている。


大切な人と出会い、二人でいくつもの壁を乗り越え、絆を深めた先で、幸せに満ち溢れた完璧な世界パーフェクトワールドにたどりつくことができるのか―この秋、大切な人をもっと大切にしたくなる、珠玉のラブストーリーが誕生した。

____________________________________________________________

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

2018年10月5日より全国にて
配給:松竹 LDH PICTURES
(C)2018「パーフェクトワールド」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34140554

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』岩田剛典の躍動感溢れる、車イスバスケの場面写真解禁!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事