« 『判決、ふたつの希望』裁判シーンの驚きの撮影秘話を告白!ジアド・ドゥエイリ監督×木村草太(憲法学者)登壇!公開記念トークイベント | メイン | 佐藤玲、萩原利久、岡野真也、中島広稀、三河悠冴、川島直人監督登壇「高崎グラフィティ。」完成披露試写会 »

2018年8月10日 (金)

和牛・水田は新ヒーローワスプマン!?アントマン&ワスプも顔負けのコンビ仲を披露

0810_002


「スター・ウォーズ」や「ハリー・ポッター」を超えた、世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』。この夏、映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクションムービーが日本上陸。

バツイチ、無職、前科持ちで、離れて暮らす愛娘だけが生きがいのスコット。脅威の"スーツ“を手に入れたことで、身長1.5cmの最強ヒーロー<アントマン>になったものの、ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることに…。そんな頼りない彼を支えるのが、アントマンの開発者ピム博士の娘、ホープ。彼女もまた父の開発した"スーツ”と脅威の身体能力で、完璧ヒロイン<ワスプ>に!まったく正反対のふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女<ゴースト>が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる――。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう!? ありとあらゆるものをすり抜けられる能力を持つ強敵から、アントマンたちは世界のサイズを操る”秘密“を守りきれるのか? いま、人もモノもすべてが大小変幻自在の「アリ」えないバトルが勃発する!

夏休み真っただ中ということで、本作では高校生限定試写会を全国6カ所にて開催!本日はその東京会場にて行われた試写会に、単独ライブのチケットは即完売、「今、最もチケットを取りにくい若手芸人」として絶大な人気を誇る漫才師の和牛の水田信二と川西賢志郎を迎えてトークイベントを行った。


会場には公募で見事当選した幸運な高校生150人が会場に詰め掛け、賑わいをみせていた。ステージには大きなマグカップなどアントマンやワスプのように1.5cmの感覚が味わえる装飾が施され、そこに漫才師の和牛が登場した。


本作は頼りなさすぎるヒーロー<アントマン>と完璧すぎる女性ヒーロー<ワスプ>の凸凹バディの活躍を描いており、凸凹コンビという点で和牛の二人と当てはまる点を尋ねられると水田は「自分的には道場六三郎かなと思ってますけども」と一言、すかさず「全然関係ないねんっ!まぁ料理やってたからね」と川西の突っ込みフォローに一同爆笑。続けて水田は「ワスプのような完璧主義者なところとアントマンのようなずぼらな、頼りない部分もあるんで、“ワスプマン”というとこかなと」とニューヒーローを生み出しさらに会場の笑いを誘った。一方、川西は普段の漫才のネタでもカップルネタで彼女役を担当することも多く「しりぬぐい、振り回されている彼女役をやることがあるのでやっぱりワスプですかね」コメント、イベントスタート時から繰り広げられるボケと突っ込みにアントマンとワスプさながらのバランスの取れたコンビ仲をアピールした。


また、本作の主人公が娘を愛するヒーローであり、会場にも娘息子世代の高校生が集まっているということで親目線での意見を聞かれると水田は「ちょっと頼りない方がいいんじゃないですか、子供と友達感覚に触れ合えて、厳格で厳しいと子供もなかなか甘えられないじゃないですか」と答え、「ほら会場からも拍手が聞こえて」と自画自賛をし会場からも笑いが起こった。また和牛の漫才のカップルネタでもワスプのような完璧な女性ヒーローの要素を参考にできそうかと尋ねられると水田は「今考えているネタが似てて、1.5cmのカップルで僕の考えている方は男性か完璧で女性がダメっていう設定なんですよ。ミチバマン!っていうね」と本作そっくりの設定が?川西は「それ負けるわ、マーベルと吉本やで、誰が吉本の肩持ってくれる?」と突っ込み「ただ面白いですよね。1.5センチってちょっと考えてみます」とネタにする意欲を見せた。


また、今日は会場の高校生にも「1.5cmになれたら、学校生活でどんなことしたい?」というお題で回答を募集。1つ目に選ばれたのは、「遅刻がばれないように小さくなって入室する。その後ばれないように元の大きさに戻る。」という朝が苦手という高校生らしいユニークな回答。川西は「小さくなれるっていうこんな夢のある話ってないやん、こんな夢のような仕組みを使ってでもやっぱり遅刻に使うんやね、実用的な(笑)」と予想外の現実的な答えに感心した様子。2つ目に選ばれたのは、「テスト前に職員室に忍び込み、教員のテストのデータが入ったSDカードを盗む」と「大分リアルやね、もっと夢のある回答ないの!(笑)」和牛の二人も大笑い、水田は「マイクロSDカードだったら持ち出しやすいからいいね」と優しく高校生にコメントした。最後に選ばれたのは「授業中に抜け出して、誰よりも先に購買に並ぶ。」という回答、人気の唐揚げ弁当を手に入れたいという理由に和牛や会場からも笑いが巻き起こった。

新たなヒーロー“ワスプ”の登場によって、アクションにより磨きがかかり、アントマンやワスプだけでなく様々な間ものが小さくなったり、大きくなったりするなど、そのサイズ感もスケール感もパワーアップした『アントマン&ワスプ』新星バディヒーローの戦いと、2人の関係はいかに……。


____________________________________________________________

『アントマン&ワスプ』

2018年8月31日より全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HP:https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp.html
(C)Marvel Studios 2018

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34139374

和牛・水田は新ヒーローワスプマン!?アントマン&ワスプも顔負けのコンビ仲を披露を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事