« 『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』“夫婦あるある”に全国の主婦から共感の嵐 ファンを魅了する夏川結衣の好演に目が離せない! | メイン | サッカーW 杯開催中の 7 月 6 日(金)から緊急公開決定!映画『わがチーム、墜落事故からの復活』 »

2018年5月30日 (水)

なぜ?突然“行ってらっしゃいのキス”をねだる妻に「新婚じゃあるまいし」と驚き拒否する夫 場面写真公開!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

0530_005


「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。そのミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得し、現在200万回以上の再生を記録し、さらに翌年にはコミックエッセイ化もされた。一大ブームを創り上げた伝説の投稿が、この度、同名タイトル『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』で実写映画化!6月8日(金)全国公開となる(配給:KADOKAWA)。突然キスをねだる妻と驚く夫の場面写真が公開となった。


穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいる!?「妻が突然、死んだふりを始めました」。あるときは、名誉の戦死を遂げ、またあるときは、矢に頭を貫かれ。榮倉奈々が「“死んだふり”の撮影は早く終わらないかなと思うほど本当に大変でした(笑)」と振り返る15パターンもの“死んだふり”が早くも話題をよんでいる。

今回、公開された場面写真は、“死んだふり”ではなく、突然、言ってらっしゃいのキスをねだる妻のちえに「え、なに?」と驚く夫・じゅんの姿。「新婚じゃあるまいし」と拒否すると「これが今生の別れになるかもしれませんよー」と返すちえだった。なにかかみ合わないコミュニケーションに釈然としないじゅん。前日の夜、初めてちえの“死んだふり”に遭遇し、次はチューをせがまれ、戸惑うばかりだ。この後、毎晩、“死んだふり”で帰りを迎えられることをじゅんはまだ知らない。


本作では、「“死んだふり”をするぶっとび妻」と「超フツーの冷静夫」という、それぞれにヘンなところや、足りないところがある凸凹夫婦だが、ふたりでいるとしっくりくる…そんな夫婦像を榮倉奈々と安田顕が絶妙のコンビネーションで作り上げている。


榮倉は、妻のちえを、コミカルに走り過ぎず、ことさら闇深くすることもなく、ごくフラットに体現。なんともキュートで愛おしく、ぶっ飛んでいそうで地に足ついた素敵な女性像を描き出した。「榮倉さんはごく自然に一本通してのトーンを持ちつつ、前半の“死んだふり”するコミカルなパートから、後半のドラマパートへと繋げていってくれた」と李監督は振り返る。安田についても「突然妻に死んだふりされるようになったバツイチ夫の苦悩をよく表現してくれました。あと焦っている時、少し早口で台詞を言われるんですけど、そういう時の安田さんがすごく可愛らしいんです(笑)。妻の“死んだふり”にオロオロする年上の夫というキャラクター像にも、その可愛らしさは合っていたと思います」と称賛する。


李監督が、「バカでどうしようもないけれど愛すべき夫婦が、毎日の生活の中で小さな幸せを見つけていく。そんな映画になったと思います」と言うように、観る者は、凸凹な夫婦のキスをめぐるやり取りにも、自分自身を重ね合わせたり、「最近、奥さんとキスしたかな?」などとわが身を振り返ったり、共感したり、小さな幸せを感じたり・・・。そんな物語に期待が高まる。


結婚3年目の夫婦が、“死んだふり”を通して互いを見つめ直し、たどり着いた〈本当の夫婦〉になるための答えとは―。その真実を知ったとき、まさかの感動があなたを襲う!?そんな、泣いて笑って、観た後には最高に愛おしい気持ちになれるハートフル・コメディが誕生した。


____________________________________________________________

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』

2018年6月8日より全国にて
配給:KADOKAWA 
公式HP:http://tsumafuri.jp/
(C)2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事