« 待望の≪新作アニメーション映画≫制作決定 2019年初春ロードショー『劇場版シティーハンター(仮題)』 | メイン | 芥川賞作家・又吉直樹原作の衝撃作『凜』映画制作決定 注目の若手俳優 佐野勇斗・本郷奏多 W 主演 »

2018年3月20日 (火)

レディプレで一足早く新世代 VR が体験できる!林修先生監修! 1 分で分かる VR 世界[オアシス]解説動画公開!!

0000



“見たこともない世界へ”-目の前に広がるまったく未知の領域、バーチャルリアリティ(VR)の世界。エンターテイメントの集大成ともいえる夢の映像が、次から次に登場しては消えてゆく。一歩そこに足を踏み入れれば、あなたの脳は興奮をおさえることが出来なくなるだろう。スピルバーグ監督が贈る、映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作『レディ・プレイヤー1』が遂に 4 月 20 日(金)全国公開となる。自身の専門分野に限らず幅広い知識を持つことで有名な林修先生による、『レディ・プレイヤー1』の VR 世界[オアシス]の解説動画が公開となった。

誰もが一度は耳にしたことがあるであろうバーチャル・リアリティ(VR)。この今更聞けない VR と、『レディ・プレイヤー1』に登場する VR 世界[オアシス]に関して、林修先生は分かりやすく説明してくれた。林先生は、「これからの生活は VR によって進化してゆくでしょう」と VR の影響の大きさを語った上で、この映画には「もうすぐ実現しそうなのに、まだ誰も観たことのない新しい夢の世界が広がっています。」と語り、なんとこの映画を観る事で新しい時代の先取りができることを分かりやすく説明してくれた。


林先生が説明してくれた新世代 VR[オアシス]は、触れたものの感触をダイレクトに感じることができ、現実の世界と変わらない生活ができる究極の VR。その世界では自分の望む姿になれ、どんな生き方をすることもできる。まさに発展目覚ましい VR の究極の答えが、この[オアシス]にあるのだ。主人公ウェイドは、このオアシスに隠された3つの謎を解くために、かけがえのない仲間たちと共に壮大なアドベンチャーに挑むことになる。たった 1800 円で、しかもワクワクドキドキの壮大なアドベンチャーに浸りながら新しい時代を垣間見ることができるというのは超お得。この状況でいつ見るの?と聞かれれば、林先生でなくとも「今でしょ!」と叫びたくなること間違いなしだ。


更に林先生は「VR は実は昔からあったのです。例えば、物語を語って聞かせるというのも、自分の頭にあるイマジネーションを外に伝えるということで VR の元祖だと言えます。それが絵本になり、アニメや映画になり、どんどん進化して VR になった。そして監督のスピルバーグは、イマジネーションを広げる天才です。だからスピルバーグの得意な分野がもともと VR の進化に即していたということになるので、高いレベルの作品が完成するわけです。」と話し、VR と本作の監督スティーブン・スピルバーグのシンクロ率の高さを説明してくれた。VR と[オアシス]の世界をいつものように分かりやすく説明してくれた林先生だが、近い未来[オアシス]の世界が現実になった時、どんなことをしてみたい?との質問にはやはり教育関係の答えがでるかと思いきや、「北斗神拳の伝承者になりたい!」と力強く語り、意外な一面をみせてくれた。


まだ誰も経験をしたことがない、すぐそこにある未来を垣間みることができる『レディ・プレイヤー1』。映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのか?2018 年のGW、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

林修先生が解説!映画『レディ・プレイヤー1』60秒CM【HD】2018年4月20日(金)公開
https://youtu.be/w2OZS7seQnE

____________________________________________________________

『レディ・プレイヤー1』
2018年4月20日より全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34112447

レディプレで一足早く新世代 VR が体験できる!林修先生監修! 1 分で分かる VR 世界[オアシス]解説動画公開!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事