« 映画制作ではキャスティングが何よりも大事!『彼の見つめる先に』ダニエル・ヒベイロ監督 来日インタビュー | メイン | 『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビー 主演最新作!キウェテル・イジョフォー、クリス・パイン共演『死の谷間』(原題:Z for Zachariah)邦題・公開決定 »

2018年3月 5日 (月)

杉原杏璃、妖艶な誘惑と心理戦で国家機密を暴き出す<レッド・スパロー>ミッション達成!!杉村太蔵、女スパイの素質に太鼓判!!

日時:3月1日(木)
場所:スターライズタワー5Fスタジオジュピター
登壇者:杉原杏璃、杉村太蔵

0305_001


全世界で空前のメガヒットを記録し、映画史にその名を刻む超人気シリーズ「ハンガー・ゲーム」のフランシス・ローレンス監督が、ジェニファー・ローレンスと再びタッグを組んだ映画『レッド・スパロー』が3月30日(金)日本公開となる。原作は、33年間世界各地でスパイとして活動した元CIA工作員という異色の経歴を持つジェイソン・マシューズによる衝撃のベストセラー小説で、「とてつもなく素晴らしい。ペースの速いスリラー、秘密主義世界の迫力ある描写が注目に値する」(New York Post)、「これまで読んだことのない最高のスパイ小説」(The Huffington Post)などと評されている。

過去に類をみないほど妖艶で謎めいた主人公のドミニカ・エゴロワは、病気の母に治療を受けさせるためロシアの諜報機関の訓練施設に送られるが、そこは、ハニートラップと心理操作を武器としてミッションを遂行するスパイ=<スパロー>の養成機関だった。彼女は、自分の意思に反してスパイに仕立てられ、アメリカとロシアの危険な駆け引きに巻き込まれていく。大国間の裏舞台での陰謀と欲望が渦巻くストーリーは、やがて信じがたい結末へと展開していく…。


この度、杉原杏璃、杉村太蔵を迎えた【女スパイ適正テスト・イベント】が港区・スターライズタワーにて実施された。

本作の主人公ドミニカは、望まないながらも、持ち前の美貌と頭脳で一流のスパイ=<スパロー>へと仕立て上げられていくが、本日のゲスト・杉原も株の投資家として手腕を発揮するほどの頭脳と、グラビアアイドルとして活躍し続けるセクシーさで活躍。本作をいち早く鑑賞し「強くてセクシーで頭も良くて本作の主人公は本当に理想です!こんな女性を目指しています!」と本作の主人公へ絶賛を贈った。対する杉村は「あまり政治に詳しくないけど…」と報道陣を笑わせながらも「スパイは映画の中だけかと思いきや、昨今のロシアゲート疑惑などもありますから、本作もリアリティがありますよね!」と熱く解説。33年間世界各地でスパイとして活動した元CIA工作員衝撃のベストセラー小説を原作とする本作のリアルさに太鼓判を押した。

また本作の主人公は“女としての武器”を最大限に駆使しターゲットにリーチするが、杉原にとっての“女の武器”を聞かれると「隙のあるチャーミングさですね!私は隙が無いとよく男性に言われるので…」との答えに杉村も「杏璃ちゃんはガードが高い!」と大きく頷き納得の様子。そんな杉村は、衆議院時代にハニートラップの危機に直面した経験を「当選直後、地方企業の社長さんに講演を頼まれました。講演後にザ・料亭に連れて行かれるとタイプの違う女性が3人用意されていて、ホテルにチェックインした先はスイートルームだった!職員に止められて何とか回避したが、僕はハニートラップだと思っていないですよ!」と振り返り、集まった報道陣を沸かせた。

イベントでは杉原が、日本版『レッド・スパロー』候補生として、セクシーさと心理操作を巧みに使い誘惑。杉村の“議員時代に犯してしまった失敗”を聞き出す【女スパイ適正テスト】に挑戦!杉村は心の動揺を感知する装置を付け、杉原のハニートラップに平常心でいられるかチェック!
杉原は劇中映像で、1ターゲットの欲望を見抜け、2自らの全てを使いターゲットを堕とせ、3心を捨てて国家のために道具となれ、という<スパローの心得>を習得し「男性の欲望を見抜くのは得意です!」とやる気も十分!

まず杉村の“隠れた欲望”を暴き出す為、杉原は髪を掻きあげたり、手と手を触れ合わせたりと、セクシーな誘惑テクニックを惜しみなく繰り出す!最初こそ真剣な表情だった杉村だが、あっさり動揺を感知されファーストミッションは終了。続いて“ターゲットの視線を支配”する為に、杉原は着用していたトレンチコートを脱ぎ始め、劇中のジェニファーに負けず劣らず、胸元がパックリ開いた真っ赤なセクシー衣装を披露!妖艶な姿に杉村の視線くぎづけで、今回のミッションも敢え無く終了した。最後のミッションでは、すっかり杉原の魅力に平常心を失ってしまい、議員時代にハニートラップの危機を乗り越えたにも関わらず、「実は議員時代…議員宿舎に家族以外の女性を泊めたことがある」と衝撃の事実が暴露されてしまった!

見事、ハニートラップでオールミッションクリアの杉原は「誘惑はする方が本当にドキドキしちゃう!このドキドキが快感です」とコメント。杉村は「議員宿舎に泊めた女性は、今の家内です!」と弁解しながらも「杉原さんは国益に貢献できます!今すぐロシアに飛んでほしい!」と巧みな心理操作を賞賛!さらに映画にちなみ、杉原へ“レッド・FOX”と女スパイとしてのコードネームを命名!「狐は化かすし、杉原さんの背中のラインが似てるから」と渾身のコードネームだったが杉原のお気には召さず、会場は笑いに包まれた。頭脳明晰かつ女性としての魅力を最大限に発揮する主人公を熱烈アピールし、妖艶な魅力で会場を虜にした女スパイ適正テスト・イベントは大盛況の中幕を閉じた。


____________________________________________________________

『レッド・スパロー』

2018年3月30日より全国にて
配給:20世紀フォックス映画
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/redsparrow/
(C) 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34109803

杉原杏璃、妖艶な誘惑と心理戦で国家機密を暴き出す<レッド・スパロー>ミッション達成!!杉村太蔵、女スパイの素質に太鼓判!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事