« 9.11直後、敵勢5万人に対し、たった12人で戦いに挑んだ米軍騎馬隊『ホース・ソルジャー』公開・邦題決定 | メイン | 土屋太鳳×北村匠海×小関裕太×磯村勇斗×杉野遥亮×稲葉友 一人ぼっちの女の子の人生を変えたのは全員クセモノ揃いの 5 人のバスケ部男子“スポきゅん&友きゅん”必至の本格青春映画が誕生! »

2018年3月 9日 (金)

小田和正書き下ろし主題歌「坂道を上って」GYAO!限定 特別映像が登場!『坂道のアポロン』

0309_001


原作コミックが第57回小学館漫画賞一般向け部門受賞、「このマンガがすごい!2009オンナ編」第1位に輝き、テレビアニメ化も大きな話題となった人気作『坂道のアポロン』。そんな本作が、知念侑李、中川大志、小松菜奈ら豪華俳優陣と、“青春映画の名手”として知られる三木孝浩監督によって待望の映画化!いよいよ、3月10日(土)より全国公開を迎える。


舞台は長崎県・佐世保。高校生の西見薫(にしみかおる)は、転校先の高校で、誰もが恐れる不良・千太郎(せんたろう)と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子(りつこ)と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい――。

公開前から豪華キャスト陣や迫力の演奏シーンに大きな期待が集まる本作だが、並んで熱い注目を浴びているのが、小田和正による主題歌だ。メガホンをとった三木監督や原作者の小玉ユキ先生の熱望により実現し、本作のために新曲「坂道を上って」が書き下ろされている。すでに映画の予告編で楽曲を耳にしたファンからは、どこか懐かしさを感じさせる美しいメロディや、『坂道のアポロン』の世界観に寄り添った見事な歌詞に絶賛の声が。

この度、そんな注目の主題歌「坂道を上って」の特別映像が、無料動画サービスGYAO!にて独占配信で登場。楽曲に合わせ、薫や千太郎、律子たちの友情や淡い初恋が描かれた名シーンがふんだんに使用された、ここだけのスペシャル映像となっている。一生ものの友情と恋、そして仲間たちと奏でる音楽の素晴らしさ…運命を変える出会いを描いた本作の魅力が、楽曲によってさらなる感動を引き出す渾身の映像は必見!映画公開前にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

GYAO!独占配信 映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」特別映像
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00025/v0000000000000000546/


____________________________________________________________

『坂道のアポロン』

2018年3月10日より全国にて
配給:東宝=アスミック・エース
公式HP:http://www.apollon-movie.com/
(C)2018 小玉ユキ・小学館/映画『坂道のアポロン』製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34110711

小田和正書き下ろし主題歌「坂道を上って」GYAO!限定 特別映像が登場!『坂道のアポロン』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事