« Zeebra、SKY-HIら実力派ラッパー陣、夢の競演!!オリラジ藤森、フリースタイルラップに“紅白以来の緊張!”『ブラックパンサー』「Zeebra‘s LUNCHTIME BREAKS」 meets 『ブラックパンサー』 トークイベント | メイン | 『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』危険度MAX!! 新予告編が完成!!!ハリウッド注目の若手スター、カレン・ギラン & ニック・ジョナス ジェイク・カスダン監督の緊急来日決定! »

2018年2月28日 (水)

奇才ランティモス監督と巨匠キューブリックの共通点とは?ニコール・キッドマン<インタビュー動画>解禁!

0228_003


『ロブスター』のヨルゴス・ランティモス監督の最新作『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』が3月3日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開となる主人公の妻アナを演じるニコール・キッドマンのインタビュー動画が解禁となった。本作『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』は、『ロブスター』でアカデミー賞脚本賞ノミネート、そしてカンヌ国際映画祭3度目の受賞となる奇才ヨルゴス・ランティモスの監督・脚本作品である。出演するニコール・キッドマンは本作と『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』の2作品で昨年、特別に創設されたカンヌ国際映画祭<70周年賞>を受賞。本作ではコリン・ファレル演じるスティーブンの妻役アナを演じる。オスカー女優でありながら、意欲的な作品にも数多く出演するニコールに本作について語ってもらった。


<ニコール・キッドマン インタビュー>

Q完成した映画を観て、どう思いましたか?


強烈だったわ。監督の隣に座って(観てた)から、それもまた強烈で。でも、素晴らしい経験だったし、観客の反応を目の当たりにして最終的には感動したわ。それに、監督のサポートができたのもとても楽しかった。彼のようにパワフルな映画監督とカンヌに来られたのも、役者として嬉しかったし。役者の良し悪しは映画監督の腕にかかってるから、彼のような人と一緒に働けるのは役者としての喜びだし、映画の成功を願うのは当然のことでしょう。まず、監督から出演オファーをもらってとても光栄だったわ。


Qこの映画では、観客はどんなことを期待できますか?


私の夫は、この映画にはひどい拷問のような場面が時々あると言ってたけれど、同時に、素晴らしいジャズを聞いているようだとも言っていたわ。それから、謎解きをしながら体験しなければならないような異次元の世界みたいだとか、今まで経験したことのない旅に出ているような気にもなると言ってた。他には、今まで観た中で最高の映画だったと言ってくれた人もいたわ。だから、大きなスクリーンのある映画館で何千もの人々と一緒になって、あのような映画を観られるなんて素晴らしいと思うわ。


Qランティモス監督は、映画のテーマについて役者と話し合いますか?


ランティモス監督はスタンリー・キューブリックに似ていて、「どうしてこうなるんです?」と聞いても肩をすくめるだけ。そういうのには慣れていたわ。私は(役作りの)準備が整っていたし、コリンは監督と共演したことがあったから、彼が調子を整えてくれた部分もあった。監督はとても穏やかな人。大きな声を上げたりすることもないし、演出もとても的確よ。内に秘めているものがあるっていうか。でも決断力があって、パワフルね。静かだけどパワフルっていうのが監督の特徴でしょうね。それと優しいの。優しさがあるわ。

『聖なる鹿殺し』ニコール・キッドマンインタビュー
https://youtu.be/VO5ZkLwpTQo

ニコール・キッドマンが自ら、「私にできる役はない?」とランティモス監督へアプローチしたという本作。ランティモス監督への電話インタビューでニコール・キッドマン出演の決め手について質問したところ、「ニコールは人間の持つ複雑さや奥行きを演じることができる俳優。アナ役には人間のあらゆる側面—恐ろしかったり、チャーミングだったり、強かったり、卑怯だったりする—を持ち合わせていて、その多様な要素を表現できる役者が必要だったので、彼女がぴったりでした。」と語っている。


____________________________________________________________

『聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア』

2018年3月3日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて
配給:ファインフィルムズ
公式HP:http://www.finefilms.co.jp/deer/
(C) 2017 EP Sacred Deer Limited, Channel Four Television Corporation, New Sparta Films Limited

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34109094

奇才ランティモス監督と巨匠キューブリックの共通点とは?ニコール・キッドマン<インタビュー動画>解禁!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事