« 深川麻衣思わず「胸キュンしました」仲良し姉妹の<恋バナ&舞台裏トーク>で会場と一つに!!『パンとバスと2度目のハツコイ』 | メイン | 獲物は世界一のセキュリティで名高い“ファッションショー”カリスマ泥棒“ダニー・オーシャン”には妹がいた!さすが妹!冒頭から“嘘”で始まる特報解禁『オーシャンズ8』 »

2018年2月27日 (火)

カンヌも惚れた国際派女優・寺島しのぶ 最新作は、痛いアラフォー独身 OL!!金髪ウィッグ × 英会話レッスンから始まる“新しい私”と”恋”!? 「LUCY」誕生!?予告編映像初解禁

0227_001


日本人監督作品として 10 年ぶりにカンヌ国際映画祭批評家週間に選出される快挙を成し遂げ、オスカーの前哨戦として注目されるインディペンデント・スピリット賞において新人作品賞と主演女優賞にノミネートされた話題作『オー・ルーシー!』が4月 28 日(土)からユーロスペース、テアトル新宿他にて全国公開となる。


何事にも満たされない日々を過ごす43歳独身の会社員・節子が英会話教室のアメリカ人講師に恋をし、東京と LA で大騒動を巻き起こす様を時に赤裸々に時にユーモアたっぷりに描く本作。主演にはリアルな女性像を演じさせたら当代随一の女優、寺島しのぶ。さらに共演に南果歩、忽那汐里、役所広司という国際的に活躍する錚々たる面々が揃い、ハリウッドからは『パール・ハーバー』などで知られるジョシュ・ハートネットが参戦するなど、新人監督でありながらその脚本と熱意に惚れ込んだ豪華俳優陣が出演を快諾。

1 月 31 日(水)にフランスにて先行公開した本作『オー・ルーシー!』が、仏内で41(初日)もの劇場で公開され、インディペンデント映画としては観客動員数1位を記録。また、米国でも 3 月 2 日(金)のNY/LA 公開を皮切りに全米15館~の拡大公開という、こちらも日本人新人監督としては異例の公開館数で決定。さらに台湾(5 月公開予定)、シンガポール、韓国、トルコ、ブラジル(以上、2018 年公開予定)と続々と世界公開も決定している。


“43 歳、独り身”で”職場では空気のような存在”。楽しみもなく憂鬱な毎日を送る節子が、姪の美花(忽那汐里)に「英会話の教室をとって授業料を肩代わりしてほしい」と頼まれ、英会話講師・ジョン(ジョシュ・ハートネット)がいる怪しげな英会話教室に通い始める。 その教室で”ルーシー“というアメリカンネームと金髪のウィッグを与えられ、ジョンにつづいて「ハーイ!」と発声練習を繰り返し、同じくトムと名付けられた会社員・小森(役所広司)とネイティブ・アメリカンな挨拶を交わす節子。 最初は戸惑いつつもジョンの親密な”ハグ“によって自分の中に眠っていた感情を呼び起こされ、やがてジョンに恋をする節子だったが、実は姪の美花とジョンが付き合っていることを知ってしまう。 ジョンが忘れられない節子は行方をくらました二人を追って、姉の綾子(南果歩)とともに東京から一路カリフォルニアへ。

そりが合わない姉との二人旅。 ジョンとの真夜中の“秘密”のドライブ。 姪の美花と“女の対決”!? 旅の果てに節子が迎える結末とは…。恋の炎はこうまでも「オンナ」を変えるのか!? 痛いけど痛快、痛くて結構! 人生に不器用なあまり暴走してしまう節子からきっと目が離せない!! 本予告にて初解禁となる、役所広司が茶髪のウィッグをかぶり「ワッツ・アップ?」「レッツ・ハグ!」とハッスルしながら寺島しのぶとレッスンする英会話シーンも必見だ。

4.28公開『オー・ルーシー!』予告編
https://youtu.be/hHuSL37ILIw

____________________________________________________________

『オー・ルーシー!』

2018年4月28日よりユーロスペース、テアトル新宿ほかにて
配給:ファントム・フィルム
公式HP:http://oh-lucy.com/
(C)Oh Lucy,LLC

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事