« 『勝手にふるえてろ』共感コメント 続出中!映画のプロも絶賛!上映劇場拡大決定!松岡茉優ら 豪華キャストから喜びのコメントも到着!! | メイン | 佐藤健&土屋太鳳クリスマス婚を見届ける 土屋佐藤へのサプライズレターで「変わらない愛はあります」『8年越しの花嫁 奇跡の実話』大ヒット舞台挨拶 »

2017年12月26日 (火)

『悪と仮面のルール』吉沢亮のメイキング映像&インタビュー 中村哲平監督本人が製作した特別映像解禁!「かなり気合の入った作品!!」

1226_005



2018年1月13日(土)から公開となる映画『悪と仮面のルール』。日本国内のみならず、アメリカをはじめとした海外でも注目を集め、ウォール・ストリート・ジャーナルで「ベストミステリー10小説」に選出された芥川賞作家・中村文則の原作が、待望の実写映画化を果たす。“悪”となるために創られた男・久喜文宏を演じるのは、映画、舞台など幅広いジャンルで活躍する玉木宏。久喜文宏が、顔を変え、過去を捨て、影から守り続ける初恋の女性・香織を演じるのは新木優子。文宏に近づくテログループのメンバーを演じるのは吉沢亮、さらに中村達也、光石研、村井國夫、柄本明ら実力派キャストが集結。メガホンをとるのは、数々のPVやCMを手掛けてきた新鋭・中村哲平。壮大なサスペンスと深遠で哲学的なドラマを圧倒的な演出で描く。


今回解禁となるのは、主人公・久喜文宏に近付くテログループのメンバー・伊藤を演じた吉沢亮のインタビューとメイキングで構成された特別映像。この映像は、中村哲平監督自ら吉沢へインタビューを実施し、監督自身で編集したもの。


吉沢演じる伊藤は、日本を騒がせているテログループ“JL”のメンバーで、主人公・久喜文宏と同じく”邪”の家系に連なる人物。文宏に近づき、「お前、人間恨んでるんだろ?」とテログループとの共闘を誘う強烈なキャラクター。映像は伊藤が鋭い目付きで路上に佇む姿から始まり、吉沢のインタビュー映像が差し込まれる。本作で演じた伊藤について、「(文宏と)同じ邪の家系に生まれて、悪に徹しようとしているけどなり切れていない男」と語る。伊藤を演じるにあたり、初めて髭を伸ばして役作りに挑んだという吉沢は、原作者・中村文則の大ファン。本作への出演が決まる前から原作を読んでおり、「新谷(※文宏が整形し、成り替わった人物)との距離感などヒリヒリするものを感じていた」と、伊藤と文宏の関係を語る。

また、「意識の中では(伊藤自身は)悪の存在で本当に世界を滅ぼすと思っているけど、多分、心の奥底では、そうじゃない自分がいる。彼の矛盾を出していきかった。」と役作りに関して振り返る。

映像には、インタビューの様子とともに監督から演出を受けている場面など貴重なメイキングも映し出される。

最後に観客に向けて、吉沢は「観客の方が何を感じるのかが、すごく気になる。かなり気合の入った作品だから多くの人に観てもらいたい。」と本作への期待を語った。


『悪と仮面のルール』特別映像 吉沢亮篇
https://youtu.be/dLK5xMyun3c

____________________________________________________________

『悪と仮面のルール』

2018年1月13日より全国にて
配給:ファントム・フィルム
(C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

トラックバック

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事