« 噂の『ジャスティス・リーグ』の評判は!?SNS リアクションが続々と!!絶賛!興奮!のコメントの嵐“期待を超える”“とにかく楽しい映画” | メイン | ご当地キャラ ジャスティス・リーグ結成!にゃんごすたーの<超速ドラム>に、ふなっしー超ハイテンション“ヒャッハー!”奇跡のコラボ実現! 『ジャスティス・リーグ』公開記念イベント »

2017年11月14日 (火)

福田雄一監督 ロケ地足利市で舞台挨拶実施!山﨑賢人はキュンとさせる可愛らしさのある人『斉木楠雄のΨ難』

1114_006



脚本・監督 福田雄一、主演・山﨑賢人で大ヒット公開中の『斉木(さいき)楠(くす)雄(お)のΨ難(サイなん)』(」)。ロケ地となった栃木県足利市のユナイテッド・シネマ アシコタウンあしかがにて、福田雄一監督が舞台挨拶とQ&Aを実施した。


Q:監督ご出身の栃木県ですが足利市での撮影はいかがですか?

A:実は、今まで足利にはあまり来たことがありませんでした。栃木県民だけどあまり他の場所に足を運ばないんですよ。みんなもそうですよね?小山(監督出身地)とかいきます?(笑)
映画を観てお分かりかと思いますが、夜のシーンないので、毎日賢人くんとカンカン(橋本環奈)たちとかなりご飯を食べに行きました。足利で最も愛して止まないのが、餃子ですが、焼肉も寿司もいろいろ食べましたよ。


Q:出演者の中で最も面白かったのは?

A:みんな面白かったですが、ギャップと言う意味では橋本さん。こんなことをやってくれる女優さんはいないですよ。(会場の人に意見を求めて)だって、みんなもあんなこと(振り切った演技)はできないでしょう?橋本さんは映画の公開後に初めて映画を観たのですが、自分でも「がんばったな」と思ったそうですよ。


Q:今後キャスティングしたい人は?(ムロツヨシさん好きの小学生からの質問)

A:ムロツヨシは今後もどんどんキャスティングしていきますよ。一生涯、僕の映画には出る契約なので。(笑)
『女子ーズ』という映画で、全くスケジュールの合わないのに、「どうしても出たい」と言うので、「明日、電車のシーンがあるから出る?」と台本にもないのに、出ることになったんですよ。(笑)
今後にも使っていきます


Q:山﨑賢人さんは撮影現場ではどういう人でしたか?

皆さんが思っているままの印象だと思いますが、「天然」という言葉で片付けていいのかわからない面白さがあります。狙ってないので、発言が神がかっていてすごく面白い。とにかく可愛くて仕方なくて、かなり可愛がりましたよ。(笑)
毎日ロケが終わった後に、一緒にご飯を食べていました。山﨑さんが早く終わると帰ってもいいのに、モニター横でちょこんと座って待っててくれるんですよ。でもある日、僕がロケで足利から離れた場所で夜遅くまで撮影していて、ご飯が一緒に食べれない日があったんです。その日はさすがに1人でご飯食べているんだろうなぁ、と思っていたら「監督、ホテルで待っています」と女子からもらったら相当嬉しいメールをもらいました。(笑)
キュンとしちゃいました。懐に入ってくる可愛らしさがあるんですよね。

____________________________________________________________

『斉木楠雄のΨ難』

2017年10月21日より全国にて
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース
公式HP:http://saikikusuo-movie.jp/
(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34092816

福田雄一監督 ロケ地足利市で舞台挨拶実施!山﨑賢人はキュンとさせる可愛らしさのある人『斉木楠雄のΨ難』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事