« ハリウッドできっての美貌と演技力!ジェシカ・チャステイン初来日!「愛と思いやりで作った作品」と日本のファンに向けて熱烈アピール!『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』 | メイン | ノイズのようにまじり合う、恋が始まるー大好評の『覆面系ノイズ』冒頭映像、特別解禁! »

2017年11月29日 (水)

大泉洋大感激!「ルパン三世」原作者・巨匠モンキー・パンチが描く『探偵はBARにいる3』イメージイラスト完成

1129_004


公開まで1週間をきった『探偵はBARにいる3』。シリーズ最高傑作の呼び声も高く今年の冬の大本命映画に仕上がった。マスコミ試写会での反応も「シリーズで最も切なくて泣けるドラマ」「ハードボイルドな空気を醸し出しつつ、絶妙な間合いで笑いを挟みこむ」などシリーズの中でも最高傑作にして、シリーズ1、2で培われた“探偵”のキャラクターに対しての評価もとても高いものになっている。大泉洋が小学校の頃から憧れていた「ルパン三世」の原作者 巨匠 モンキー・パンチが描く映画『探偵はBARにいる3』のイメージ画が完成した。


今回、モンキー・パンチ先生が描いた画は、BARでお酒を飲みながら依頼を受けている“探偵”がモチーフとなっており、銃やナイフ、爆弾や、女性のデッサンが壁にかけられているなど、モンキー・パンチ先生が映画『探偵はBARにいる3』をみて受けた<大人のハードボイルド感>や<危険で激しいアクション>を匂わすようなイメージが表現されている。


大泉洋は、子供の頃よく「「ルパン三世」に似ている」と言われていたりしたこともあり、『いくつになっても「ルパン三世」は好きなんです』と言っているほど「ルパン三世」の大ファンで、憧れのキャラクターを生み出したモンキー・パンチ先生に自身が演じる“探偵”を描いてもらうことができ「心が震えるほど感動しております!」と大感激しながら感想を語った。


大泉洋コメント
この画を渡された時は事前に全く聞かされてなかったので本当に驚きました。子供の頃から、とにかく「ルパン三世」が大好きだったのでこんなに嬉しいプレゼントはありません。ちょっと泣きそうになりました。
いただいた画は、“探偵”に、いろんな銃が向いていたり、ナイフが“探偵”の頭の上に刺さっていたり、壁に不二子を想像させる女性の絵が飾られていたりと、ハードボイルドな世界観がめちゃめちゃかっこよかったです。
私自身、子供の頃よく「ルパン三世」に似てる!」と言われていたので、今回モンキー・パンチ先生が『探偵はBARにいる3』を見てくれた上で、私演じる「探偵」を描いてもらったというのは光栄の極みでございました。
『探偵はBARにいる』のファンの方々が感想として“探偵”をみて「ルパン三世」を連想するとおっしゃって頂いているようですが、実は僕もそう感じていました。
漫画の「ルパン三世」も『探偵はBARにいる』シリーズもハードボイルドな世界観だし、仲間とのやりとりや雰囲気、ハードなアクションやヒロインの存在、三枚目のところもあるけれど、決めるときはちゃんと決めるというところなど、「ルパン三世」と“探偵”は共通点が多いと感じています。「ルパン三世」の雰囲気やキャラクターは、“探偵”を演じる上で実はとても影響を受けていました。モンキー・パンチ先生、本当にありがとうございました。一生の宝物にします!!

モンキー・パンチコメント
『ラスト約5分前、真実が判り主人公が苦悩する大泉さんの無言の演技は 迫力満点、感動ものである。洋ワールドを思う存分楽しめた。』


____________________________________________________________

『探偵はBARにいる3』

2017年12月1日より 全国にて
配給:東映
公式HP:http://www.tantei-bar.com/
(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34095246

大泉洋大感激!「ルパン三世」原作者・巨匠モンキー・パンチが描く『探偵はBARにいる3』イメージイラスト完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事