« 栗山航が流牙シリーズの集大成を熱烈アピール「これからも牙狼であり続けたい!」映画『牙狼<GARO>神ノ牙-KAMINOKIBA-』舞台挨拶 | メイン | 元ネタはエディ・マーフィ!?サイモン・ペッグ&ニック・フロストの黒人版!?細かすぎて伝わらないオマージュを町山智浩が徹底解説!!『ゲット・アウト』公開記念トークショー »

2017年10月31日 (火)

復讐に燃える美しき死の女神 ヘラ役 天海祐希が“リベンジャーズ”として笑いで戦いに挑んだ若手人気芸人 霜降り明星へエール!『マイティ・ソー バトルロイヤル』特別試写会舞台挨拶

日時: 10月30日
場所: TOHOシネマズ梅田 スクリーン2
登壇者: 天海祐希、霜降り明星

1031_002



シリーズ累計興行収入全世界NO.1の「アベンジャーズ」シリーズ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』。本作の<US版予告>が4月10日に全米で解禁された際にはマーベル歴代作品の最高記録となる《24時間で1億超》驚異の再生回数を記録!24時間(=1日)の動画再生回数は1億3600万回を超えた。先日、米ロサンゼルス現地日程10月10日に行われた『マイティ・ソー バトルロイヤル』ワールドプレミア上映には、世界中のメディアが集まり、大きな盛り上がりとなりました。米映画評論サイト“Rotten Tomatoes”では、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」や「スパイダーマン:ホームカミング」を抜いて98%というまさに規格外の高評価(10/25現在)を獲得!ワールドプレミアでは「マーベル映画の中で、一番面白くて楽しい映画になっている」「この映画を見たら、絶対にソーが、アベンジャーズで一番人気になる!」 などと、興奮と絶賛の声が相次いでいる。

マーベル・スタジオ製作TOPのケヴィン・ファイギが、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる重要な役割を果たすと発言したことからも注目が集まる最新作「マイティ・ソー バトルロイヤル」。日本でも全米同時の11月3日(金・祝)に公開されることを記念して、ここ大阪では10/30(月)にTOHOシネマズ梅田にて死の女神・ヘラの声優を務めた天海祐希と若手人気芸人の霜降り明星≪せいや・粗品(そしな)≫がMCとして登壇する舞台挨拶イベントが実施された。

天海は『崖の上のポニョ』(11)や、『ミニオンズ』(15)、『名探偵コナン 純黒の悪夢』(16)や、『メアリと魔女の花』(17)など多数のアニメ作品でも声優を務めてきましたが、この度シリーズ累計興行収入全世界NO.1の「アベンジャーズ」シリーズに初参戦!最新作『マイティ・ ソー バトルロイヤル』の史上最強の女ヴィラン(悪役)の声を担当する。


本作は、天海にとって実写作品の吹き替えとして『リアル・ スティール』(11)以来2作目の挑戦となる。天海が声をあてるのは、復讐に燃える「死の女神・ヘラ」。主人公ソーの究極の武器 ムジョルニア(ハンマー)を簡単に破壊し、「アベンジャーズ」の双璧ソーとハルクの前に立ちはだかる最強の敵を演じる。<マーベル映画初となる女性ヴィラン>として世界中から注目されるこのキャラクターを二度のオスカーを獲得した世界的な大女優ケイト・ブランシェットが演じており、天海の声がケイトの声質に相応しいと本国から判断されたことも今回抜擢された大きな理由となっている。


この日、天海はヘラをイメージさせるグリーンのドレスに身を包み、可憐に登場。天海が登場した途端、客席からは歓声が挙がった。まず最初に「ケイト・ブランシェットさん演じた死の女神 ヘラを演じました。マーベルファンの皆さん、すごい作品になりました。楽しみにしていて下さい。」とご挨拶。MCの霜降り明星は、天海が醸し出すオーラに背筋を伸ばして早速映画の質問へ。ヘラ以外で好きなキャラクターを聞かれると「やっぱりソーですよ!ソーソー!」と答えながらもヘイムダルを挙げた。「ヘイムダルのカッコよさ、渋さ、後ろから守ってくれるところが素敵。」と回答。これには霜降り明星の二人も意見が一致。とはいえ最後には「みんないい男ですから!」と答え、観客の笑いを誘った。


また、アメリカで行われたワールドプレミアに招待された時のことを聞かれると、ソー役のクリス・ヘムズワースとハルク役のマーク・ラファロについては「取材が丸一日続く中、とても紳士的で素敵なお二人。疲れているのに楽しませてくれ、日本のファンにもメッセージをくれました。」へラ役のケイト・ブランシェットについては「信じられないぐらい美しくて吸い込まれそう!」と大絶賛だった。


本作が復讐に燃える最強の敵“死の女神”ヘラとマイティ・ソー率いる型破りのチーム“リベンジャーズ”とのバトルシーンが見どころという話題に及ぶと、急に霜降り明星から「ちょっとお願いがあるんですが…」の声が…。実は、霜降り明星は、以前大阪の番組で天海と共演を果たすも、お笑いが大好きな天海に「今後に期待…」と言われた苦い過去が…。そんな霜降り明星が本作に登場する“リベンジャーズ”さながらに天海に笑いで立ち向かいたいとリクエスト。天海は霜降り明星との共演を覚えていたことから、快く快諾。

早速、霜降り明星がモノマネネタを披露。桑田佳祐のモノマネをするも、歌がマニアック。坂田師匠のモノマネをするもギャグがマニアック。そっくりなのにマニアックすぎて伝わりにくいネタに、天海はため息。そんな霜降り明星へ天海は「頑張って下さい!」と言いながらもが「ブレイクしソー」の札を上げた。そして、「あの時より(以前の共演時)あか抜けてる!人様の前に出ていくとこうやって磨かれるんだな。これは願望も込めて… 私も負けずに頑張ります!」と霜降り明星の二人にエールを送った。霜降り明星は感無量!「ブレイクしソー」と天海に好評価頂いて、“リベンジャーズ”霜降り明星のリベンジは成功に終わった。


そして、最後に天海より「皆様、今日は足を運んで頂きありがとうございました。皆様がご期待されている以上のものがこれから上映されます。笑えて、ホロッとできて、ワクワクできて映画館を出るときにはスカッとします。みんなソーになった気分になれます。是非楽しんで下さい。」と本作の魅力が熱く語られ、イベントは幕を閉じた。復讐に燃える最強の“死の女神”VS マイティ・ソー率いる型破りの“激ヤバチーム”の限界突破バトルはいかに!?「マイティ・ソー バトルロイヤル」は 11月3日(金・祝)公開!


____________________________________________________________

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

2017年11月3日より 全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HP:http://marvel.disney.co.jp/movie/thor-br.html
(C)Marvel Studios 2017

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事