« あれから10年。あなたは衝撃の「現実(いま)」を目撃する『不都合な真実2:放置された地球』今秋公開決定!! | メイン | 泉里香、映画イベント初登場「本当に女性に見てほしい作品!」『メッセージ』公開直前 トークイベント »

2017年5月11日 (木)

ノリと笑いで関西を席巻!?秋元才加&関西応援隊長ダイアン登壇!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』トークイベント

0511_01



シリーズ累計興行収入全世界No.1!アイアンマンやスパイダーマンを生んだ『アベンジャーズ』シリーズのマーベル・スタジオ最新作!正義なんてくそ食らえ!銀河一“ヤバい”愛されヤンキー・ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”が、ノリと笑いで銀河を守る!?最強に笑えるアクション・アドベンチャー超大作、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は、5月12日(金)に日本公開!本作の公開を記念し、5/10(水)TOHOシネマズなんばにて、謎に満ちた新キャラクター“マンティス”の日本版吹替キャスト 秋元才加と、関西応援隊長としてダイアン登壇のトークイベントが実施された。


MCの呼び込みで登場した秋元は、爽やかな白地に緑が覗くワンピースで登場。「仕事でもプライベートでも大阪が好きでよく来るんですが、また来られて嬉しい」と挨拶すると、客席からは歓声が上がった。

本作は、全米では5/5(金)に公開され、世界中で大ヒットとなった前作を大きく上回る成績で、No.1スタートという“スゴイ”記録を樹立!この“スゴイ”を語らせたら右に出る者がいない!という事で、ダイアンのお二人が応援隊長として登場。

マーベル作品の吹替えに初挑戦した秋元は、「マンティスというキャラクターは、“触覚系エスパー不思議ちゃん”で、普段話すときは早口で、声もあまり高いほうではないんですが、不思議ちゃんの雰囲気を出すために、高い声色でゆっくり喋るように心がけて吹替えしました」と話した。
ダイアンのお二人も、「スケールがスゴイ、映像もスゴイ」、「いろんな個性豊かなキャラクターで、1人ずつ映画ができるんじゃないかというくらいのキャラクターが集まっていた映画だった」、「面白いし、かと思えば、ほろっと感動してしまうような作品です」と魅力を語ってくれた。また、音楽についても「ゴキゲンなナンバーが流れて、全世代が楽しめると思う」と続けた。芸人から見ても面白い小ネタ満載だと大絶賛。さらに秋元は「個性豊かなキャラクターたちがどう絆を築いていくか、ノリと笑いで銀河救う話なんですが、個人的に“家族の絆”も見どころの一つだと思います」と語ってくれた。

今回、秋元が声を演じるマンティスというキャラクターは、主人公ピーターの父親が暮らしていた惑星に2人きりで生きてきたため、人との接し方が分からないという役どころ。頭に触角があり、相手に触れただけで感情がわかる能力が。吹替えを担当して、その能力も習得した(!?)という秋元が、津田の心の声を読んでみるという展開に。すると…お客様の女性を見てかわいいと思っていると心の声を読まれてしまい、「すぐ言う~」と津田が慌てる場面も。

フォトセッションでは、映画に登場する、押してはいけない爆弾のスイッチにちなみ、『ゴイゴイ“ス”イッチ』が登場。このスイッチを押すと津田が反射的に「ゴイゴイスー」と言ってしまうというもの。秋元と西澤による連続スイッチに翻弄される津田に会場は笑いに包まれた。

そして最後に、ご来場のお客様も巻き込んだ『団体ガーディアンズ・ゴイゴイスー』で撮影。「ガーディアンズ・ゴイゴイスー」の号令に合わせて、大勢で思い思いのガーディアンズ・ポーズを取って撮影し、会場のお客様も巻き込んでパシャリ!会場内が一体となった中、本日のイベントは終了に。ノリと笑いに溢れ“実は泣ける”本作の魅力を熱く語り、イベントが締めくくられた。

____________________________________________________________

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

2017年5月12日より全国にて
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式HP:http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix.html
(C)Marvel Studios 2017

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34060005

ノリと笑いで関西を席巻!?秋元才加&関西応援隊長ダイアン登壇!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』トークイベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事