« 新たに語られる宇宙世紀の原点 “ルウム編” いよいよ、始動。『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』9月2日(土)より劇場上映開始!!! | メイン | カート・ラッセル、S・スタローンも登場!銀河の中心で日本とガーディアンズへの愛を叫ぶ!豪華ワールド・プレミア開催!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』 »

2017年4月21日 (金)

『武曲 MUKOKU』小松菜奈、Hilcrhyme、阪本順治、呉美保、長崎尚志ら各界のトップランナー達から絶賛コメントが続々到着!

0421_004



『私の男』の熊切和嘉監督最新作、『そこのみにて光輝く』の綾野剛主演の『武曲 MUKOKU』が、6月3日(土)より全国ロードショーとなる。本作をいち早く鑑賞した各界の著名人達から、絶賛コメントが続々到着している。

綾野が演じる主人公の研吾は、剣の道で一目置かれる存在となりながらある一件を理由に生きる気力を失いどん底の日々を送っており、文字通りの“闇”を炸裂させる。そこに着目するのは、綾野の代表作のひとつ『そこのみにて光輝く』をともに作り上げた呉美保監督で、「この映画と心中してもいい、きっとそんな思いで臨んだのではないだろうか。刹那、業、魂の叫び、めくるめく綾野剛は、身悶えするほど美しい。」と惜しみない称賛を送る。阿部嘉昭(評論家・北海道大学准教授)も、「綾野剛の酔態が凄い舞踏に思える。何という身体能力。」とコメント。

そんな研吾の前に一見今どきの高校生だが恐るべき剣の才能を持つ融(村上虹郎)が現れ、それぞれ抱える運命が交錯し魂をぶつけあう対決へと導かれていくが、そのふたりの魅力について言及するのはモデル・女優の小松菜奈。「2人の獣のような鋭さ・臨場感・静まる緊張感。(中略)綾野剛さんや村上虹郎さんの表情1つ1つが魅力的でなんかずっとみていたいと感じました。」とコメントを寄せている。

剣を手に己の宿命に立ち向かおうとする研吾と融さながらに渾身の一本を作り上げた熊切監督について、山下敦弘監督は「熊さんはいつも力強い筆で弱い人間たちを描き切る。『武曲』は熊さんにしか作れない美しい映画」と語り、「熊切監督がまた壮絶で残酷で耽美――そして、とびきり面白い世界を創りあげた。」と語るのは、漫画原作者・小説家の長崎尚志。

そのほか、[ライムスター]Mummy-D(ラッパー)、阪本順治(映画監督)、Hilcrhyme(アーティスト)、[Alexandros]川上洋平(ミュージシャン)といった豪華な面々から、それぞれの視点で魅力を語るコメントが寄せられている。ぜひチェックして、ふたりの男が繰り広げる激しくも美しい世界観に触れてみてほしい。

『武曲 MUKOKU』に寄せられた絶賛コメント (順不同)

この映画はとてつもなくリアルだ。
ラップも剣道も呑んだくれも全てやった俺が言うんだから間違いない。
――[ライムスター]Mummy-D(ラッパー)


昔の映画みたいな 画はとても独特で、2人の獣のような鋭さ・臨場感・静まる緊張感。
自分の息をのんでしまうほど画面に吸い込まれる。
そこに生きる葛藤や弱さ・ブレだったり、ぶつかったり、逃げたり・・・それも人間なんだと思った。
綾野剛さんや村上虹郎さんの表情1つ1つが魅力的でなんかずっとみていたいと感じました。
――小松菜奈(モデル/女優)


類をみない世界観を描くのが熊切映画の真骨頂。観逃せば、あなたの人生において“世界を一つ”損じるも同然。孤立無援の渾身作!
――阪本順治(映画監督)


綾野剛の酔態が凄い舞踏に思える。何という身体能力。それが村上虹郎にエモーションのすべてを架ける。この映画はすべてだ。
――阿部嘉昭(評論家・北海道大学准教授)


人間として、日本人としての大切な部分が剣道を通じて描かれていました。
――Hilcrhyme(アーティスト)


熊切監督がまた壮絶で残酷で耽美――
そして、とびきり面白い世界を創りあげた。これは時代を超えた剣豪時代劇だ!!
――長崎尚志(漫画原作者・小説家)


斬っても、斬っても断ち切れない感情があり、決して切れない関係がある。それでも男達は斬る。いや~カッコいい。最後唸りました。
――[Alexandros]川上洋平(ミュージシャン)


真正面から対象に向き合う熊さんの演出と、それに応える俳優たち。
そして、熱量のあるスタッフの才能が混ざり合い、ドロドロになって滲み出るのは、ただただ弱い人間たちの姿だった。
熊さんはいつも力強い筆で弱い人間たちを描き切る。
『武曲』は熊さんにしか作れない美しい映画だと思った。
――山下敦弘(映画監督)


この映画と心中してもいい、きっとそんな思いで臨んだのではないだろうか。刹那、業、魂の叫び、めくるめく綾野剛は、身悶えするほど美しい。
――呉美保(映画監督)


____________________________________________________________

『武曲 MUKOKU』

2017年6月3日より 全国にて
配給:キノフィルムズ
公式HP:http://mukoku.com/
(C)2017「武曲 MUKOKU」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34056369

『武曲 MUKOKU』小松菜奈、Hilcrhyme、阪本順治、呉美保、長崎尚志ら各界のトップランナー達から絶賛コメントが続々到着!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事