« 真壁刀義が吠えた!!「キングコングの役がくると思った」『キングコング:髑髏島の巨神』公開アフレコ | メイン | 映画『獣道』予告編&ビジュアル解禁!7月15日(土)公開決定 »

2017年2月16日 (木)

渋谷系&原宿系カリスマがバレンタインナイトを彩る!映画『素晴らしきかな、人生』バレンタインイベント

日時:2月14日(火)
場所:ワーナー・ブラザース映画 内幸町試写室
登壇者:野宮真貴、ぺえ、MC:mic

0216_07



『プラダを着た悪魔』(2006)で恋に仕事に奮闘しながら、人生で一番大切なことの見つけ方を描き、世界中の女性を夢中にさせたデヴィッド・フランケル監督の最新作『素晴らしきかな、人生』が、2月25日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他にて全国公開となる。ウィル・スミス、ケイト・ウィンスレット、キーラ・ナイトレイ、エドワード・ノートン、ヘレン・ミレンら、アカデミー賞受賞&ノミネート俳優が結集。華やかさと演技力を兼ね備えた名優たちの珠玉の演技が物語を盛り上げる。2月14日(火)に映画『素晴らしきかな、人生』のバレンタインイベントが実施された。


映画『素晴らしきかな、人生』は、人生ドン底の男ハワードが同僚・仲間・家族の愛や思いやりによって人生を取り戻す物語。「愛」は本作を語る上で外すことのできないキーワード。愛を語るにふさわしいバレンタイン・デーの夜にスペシャル・イベントが開催された。

MCの呼び込みで登壇した2人はバレンタインカラーの装い。映画について野宮は「恋愛、友情、親子愛などいろんな形の愛があって感動しました。役者も素晴らしいですし、観る人は必ず共感できるキャラクターが見つかると思います。」、そしてぺえは「生きていればつまずくことが必ずありますが、そんなときに励まされる、前向きにさせてくれる映画でした。去年デビューして、いろんなしがらみや壁を乗り越えてやってきました。これからも負けないで頑張ろうという気持ちにさせてもらえました。」と、感想を語った。ニューヨークが好きだという野宮は「私にとってはセカンドホームタウンと言える場所です。映画の中では一番美しいホリデーシーズンが見られるので、また行ってみたくなりました。」ともコメント。

また、ファッションにこだわりのある2人らしく、ぺえは「キーラの赤とパープルのコーディネートで、ハリウッドのファッションのダイナミックさがたくさん表現されていて素晴らしかった。ハリウッドのファッションを勉強して、私自身も取り入れたいなと思いました。原宿はゆめかわいいパステルカラーが主流なのですが、もっとビビットな色を取り入れたいと思いました。」そして野宮も「ヘレンのブルーで統一したコーディネートが素敵だと思いました。日本の女性は年齢を重ねると地味になる傾向にありますが、おしゃれはもっと楽しむべきだと思います。ぺえさんのピンク、私の赤など楽しんでもらいたいです。男性陣のファッションも素敵で、仕立てのいいスーツにシャツのボタンをあけて着こなしたり。」とコメントした。”美人に見えるテクニック”が話題の野宮は、「赤い口紅はもちろんですが、ハイヒールも女性を美しく見せるアイテムです。映画の中でもケイトがモノトーンのスタイリングにトム・フォードのハイヒール。仕事のできる女、という魅せ方ができます。普段は私もフラットシューズですが、今日はクリスチャン・ルブタンのヒールです。使い分けで、シチュエーションによって履き替えるのが良いと思います。」とのアドバイスも。

本作の主人公のような、人生で一番のどん底は?という質問に対しては、「中二のときからオネエだったので、いじめられたりもしたけれど絶対に隠さずに貫いてきました。私は私なんだから。両親も、自分らしく生きなさいって後押ししてくれました。それで今があるのかなって思います。」とぺえ。野宮も「デビューから最初の10年は鳴かず飛ばず、でもあきらめずにほかのアーティストのバックコーラスなどやっていました。事務所にお給料をもらいにいく片道分のお金しかお財布に入っていないこともありました。でも好きなことがあると、つらいことも乗り越えられますね。」と語った。
イベントでは更に、一般来場者に向けて、渋谷系・原宿系のカリスマによる「素晴らしきかな、人生相談」がスタート。「恋愛に関して、よく友達や親から恋愛したら・と言われますが、本当に恋って必要?」という質問に対し「私は恋愛体質で、今もライフセーバーで好きな人がいる。自分を磨くためには絶対恋って必要。大学の時に体重が90キロあったけど、ダイエットできたのは好きな人がいたから。」とぺえが答え、野宮も「失恋を恐れて恋をしないというのは寂しい。世界も広がるので、是非たくさん恋をしてください。」と同意した。挙手で指名された女性は「夫が収入が不安定でけち臭くさい」という悩みを打ち明け、会場を沸かした。

それに対して、「けち臭い人っていやだよね。でもいつもお金を使うことが良いってわけじゃなくて、ここぞというところで使えればよいのでは?」と野宮、そして「旦那さんの気持ちわかります。最近一気に収入はあがりましたが、いきなり消えるかもしれない。今でも家賃3万円のアパート。なるようにしかならないんだから、楽しく生きようよって伝えたいですね。」とぺえが見事な回答。

最後に二人が考える、“人生を素晴らしくするコツ”について、野宮は「この作品のように大切な人と過ごす時間を持つ、ということが大事だと思います。歌手なので、ファンの皆さんと過ごせるライブが大事。人のことを大切にしながら、自分のことも大切にする。」、ぺえは「自分の個性を隠さずに、可能性や限界を決めずにやりたいことを本気でやって後悔のない人生を生きてほしい。1人にならずに、自分を支えてくれる友人や両親への感謝の気持ちを忘れずにいてほしいです。」と語り、イベントは終了となった。


____________________________________________________________

『素晴らしきかな、人生』

2017年2月25日より 丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国にて
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:http://subarashiki-movie.jp
(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT, LL

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34038199

渋谷系&原宿系カリスマがバレンタインナイトを彩る!映画『素晴らしきかな、人生』バレンタインイベントを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ