« 『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』映画日本公開 & TVアニメ放送決定!映画場面写真も到着!!0222 | メイン | モスクワ国際映画祭、チューリッヒ国際映画祭にて最優秀ドキュメンタリー賞受賞の衝撃作!『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』邦題&初夏公開決定! »

2017年2月22日 (水)

辛酸なめ子がショック死寸前!?パパが娘にコンドームはアリかナシか?『おとなの事情』特別映像が到着

0222_04_2


3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開される、イタリア映画『おとなの事情』より本編映像の一部が解禁となった。


『おとなの事情』は、イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、イタリアで28週間ロングランという驚異的なヒットを飛ばした大人のためのコメディ作品。

本作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの履歴を公開するという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れます。そんな劇中、料理好きな優しいパパ、ロッコの元にデート中の愛娘から着信が入る。全員がその会話に聞き入っていると、スピーカーの先から『さっきコンドームを渡された時は恥ずかしかったよ』という衝撃の一言が!母親と絶賛喧嘩中の反抗期真っ只中な彼女は、父親にしか話せない悩みを打ち明け始める。そのあまりに赤裸々なやりとりに、予想外のカルチャーショック!

実は、イタリアでは100年も前から性教育を学校のカリキュラムに取り入れようという試みがあり、2015年にはあるポルノ男優が学校で性教育を義務化することを求める署名運動を開始し、その教員に自ら名乗りを上げるということも。3歳からを対象にした性教育の絵本があるなど、家庭でもそういった会話がしばしばされるのかもしれない。


今回解禁された特別映像について、女子校育ちのコラムニスト、辛酸なめ子に『父親が娘にコンドームを渡すのはアリ?ナシ?』と質問したところ、「厳格な家庭で育った身からすると、絶対あり得ないですし、そんなことされたらショック死しそうです」と困惑の様子。「でも、この映画のシーンを観ると、イタリア人のお父さん自体が渋くてかっこよくて、『笑顔になれるなら(初体験してもいい)』という表現も良かったです。やはり父親の人間性や成熟度によるのではないでしょうか……。日本では父親にコンドームを渡されたら、怖すぎて逆に何もしなくなって抑止力になりそうです」。渋くてかっこいいと辛酸が語るように、このパパの娘への対応が「神ってる!」と、試写会で一足早く本作を観た女性の方に大好評!年頃の娘へのスマートな接し方、是非『おとなの事情』で観てみよう。

「おとなの事情」は、3月18日(土)新宿シネマカリテ他全国順次公開。

『おとなの事情』特別映像2
https://youtu.be/IMAMi5iLnWk

____________________________________________________________

『おとなの事情』

2017年3月18日より 新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給:アンプラグド
公式HP:http://otonano-jijyou.com/
(C)Medusa Film 2015

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34040045

辛酸なめ子がショック死寸前!?パパが娘にコンドームはアリかナシか?『おとなの事情』特別映像が到着を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事