« 『一週間フレンズ。』公開前夜のスペシャル先行上映会≪「いちフレ」前夜祭≫映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて独占生中継決定! | メイン | キーラ、ケイト、ヘレン、そしてナオミ!映画を華やかに彩る英国出身の女優たちから“ギフト”が届く『素晴らしきかな、人生』 »

2017年2月10日 (金)

『おとなの事情』試写会鑑賞後、90%がもう恋人のスマホを見たくない!

0210_0950



映画『おとなの事情』は、イタリアのアカデミー賞と言われるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞・脚本賞をW受賞し、イタリアで28週間ロングランという驚異的なヒットを飛ばした大人のためのヒューマンコメディ作品。



本作のテーマは、スマホをめぐる“夫婦・親友の秘密”。7人の友人夫婦が集まる食事会で、スマホの履歴を見せ合うという世にも危険なゲームをきっかけに、疑惑の嵐が吹き荒れる。近頃日本でも、もっぱらメディアを騒がす不倫ネタ。スクープ写真はおろか、今やメッセージまでが流出してしまう時代。そんなニュースを見て、自分の恋人のスマホの中には一体…?と懸念する人も多いはず。


先日行われた先行試写会で、映画鑑賞後の観客81名にアンケートを実施した。「恋人のスマホを見たことがありますか?」と質問したところ、23%が「見たことがある!」と回答!また、そう答えた方々も本作鑑賞後の「あなたはまだ恋人のスマホを見ようと思いますか?」との質問には90%が「見たくない!!」との結果!「人生が1日で変わってしまう例を見た」(20代/会社員)「人は知らない方が幸せに生きられることもあるんだね」(30代/会社員) 「それでも笑って生きていかなきゃいけない人生が怖くて素敵」(20代/役者)などのコメントも。一方、「あなたのスマホを恋人や友人に見せられますか?」という質問にはなんと「見せられる!」と答えるツワモノ達が半数近くもいた。

イタリアを照らす月夜のディナーは最後の晩餐となるのか…!仰天のラストまで見逃せまない!!そして観客からは7人の秘密がバレていく様子に「最高にスリリングで楽しめた!」との声も多く寄せられた。やはり皆さん、他人の秘密(スマホの中)には興味津々のよう。あなたも彼らのスマホの中の秘密、覗きたくはありませんか?


映画『おとなの事情』は、2017年3月18日より新宿シネマカリテほか全国順次公開。

____________________________________________________________

『おとなの事情』

2017年3月18日より 新宿シネマカリテほか全国にて順次公開
配給:アンプラグド
公式HP:http://otonano-jijyou.com/
(C)Medusa Film 2015

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34036817

『おとなの事情』試写会鑑賞後、90%がもう恋人のスマホを見たくない!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事