« 内村光良がコアラの劇場支配人役!ハリウッド映画、吹き替え声優初挑戦!『SING/シング』日本語版キャスト第一弾発表! | メイン | ディーン・フジオカ、魅惑的な結婚詐欺師を熱演!!井上荒野原作「結婚」実写化! »

2017年1月12日 (木)

綺麗な華には要注意!?毒っ気美女=“ポイズンガール”たちが続々登場!「スクリーム・クイーンズ」

0112_08


2016年は、振り返ると何かと女性関係が話題となったように思える。映画界でも単なるヒロインに収まらずちょっと危険で毒のある美女が強い印象を残した。そこで、話題となった毒のある美女(ポイズンガール)をおさらいし、今年注目間違いなしの新ポイズンガールたちを紹介したい。

まず、去年の代表的なポイズンガールといえばなんといっても『スーサイド・スクワッド』のマーゴット・ロビー演じる“ハーレー・クイン”ではないだろうか。奇抜な服装と常人では理解不能な行動をするも、どこかに魅了的な面を感じる悪女として、映画公開時から話題となった。11月のハロウィンでは彼女のコスプレをする女性たちが多く一躍、人気のキャラクターとなった。


そんな中、3月にDVD発売となる新作海外ドラマ『スクリーム・クイーンズ』でも強烈なビッチっぷりを発揮しているポインズンガールたちが登場する!ジュリア・ロバーツの姪にあたり近年話題作にも名を連ねるエマ・ロバーツ演じるシャネル・オーバリンは、キャンパスの女王として君臨し友達を番号で呼びつける。その友達の一人、“シャネル2番”を今最もティーンからの支持が強いとされるアリアナ・グランデが熱演しておりポインズンガールそのもの。


CHANELをはじめとした有名ハイブランドから、Lazy Oafなど最新ブランドまで、ジャンルを問わない様々な注目アイテムが登場する『スクリーム・クイーンズ』は、全米ではキャラクターの服装がサイトで紹介され、ティーンを中心に彼女たちのスタイルを真似た人のSNS投稿がトレンドになったほど。熱狂的な拡散は凄まじく、ツイッターで最もツイートされた番組ランキングで、2015年秋の新TVシリーズの中で1位を獲得し、「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ゴシップ・ガール」を凌ぐブームを巻き起こしている。

劇中での女子たちのホンネ剥き出しの罵り合いと、ギリギリすぎるブラックなトークを是非堪能して頂きたい。

これまでの繊細で女性らしい美女がヒロインとして作品に華を添えてきたが、来年は棘のある華であるポーンズンガールたちが作品の重要な要素となってくるようだ。超豪華セレブによるおしゃれでかわいいエンタテイメント・ミステリー「スクリーム・クイーンズ」は3月3日(金)リリース。

「スクリーム・クイーンズ」
発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
2017年3月3日(金)DVDリリース

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/34028406

綺麗な華には要注意!?毒っ気美女=“ポイズンガール”たちが続々登場!「スクリーム・クイーンズ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ