トピックス

2019年1月11日 (金)

映画『めんたいぴりり』1月10日<明太子の日>特別試写会レポート  ヒット祈願は、《明太子ご飯》で、いただきます!?

【日程】:1月10日(木)16時30分~
【会場】:スペースFS汐留 (東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
【登壇】:博多華丸/富田靖子/豊嶋花(子役)/博多大吉/江口カン監督

20190110_09


本で初めて明太子を製造し、販売した福岡・博多の「ふくや」創業者・川原俊夫の人生をモデルに、戦後の混乱期を乗り越え、復興から成長へとシフトしていく昭和を背景に描かれた映画『めんたいぴりり』。
2013年にTVドラマ化され、その後舞台化もされた、福岡では知らない人はいない本作がついに映画化となり、11日の福岡での先行公開に先駆け、川原敏夫が日本で初めて明太子を製造・販売した1月10日の<明太子の日>である本日、特別試写会が開催された。

続きを読む »

2018年12月18日 (火)

映画『ミスター・ガラス』 ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、J・マカヴォイ インターナショナル版ポスタービジュアル解禁

1218_3010



『シックス・センス』(99)で世界に衝撃を与えたM.ナイト・シャマラン監督が、全米を騒然とさせた『アンブレイカブル』(00)のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー『ミスター・ガラス』(原題:GLASS)のインターナショナル版ポスター画像が解禁となった。


フィラデルフィアのある施設に、3人の特殊な能力を持つ男が集められた。彼らの共通点は自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医のステイプルは、すべて彼らの妄想であることを証明しようとする。だがそれは、決して足を踏み入れてはならない“禁断の研究”だった。“スーパーヒーロー”は実在するのか?最後に明らかになる驚くべき<真実>とは?

続きを読む »

2018年11月30日 (金)

世紀の大スキャンダルが揺るがすロシア帝国のゆくえを描いたスペクタクル大作!『マチルダ 禁断の恋』アレクセイ・ウチーチェリ監督来日インタビュー

20181130_m_01

なんという迫力、なんというエモーション。ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世と、マリインスキー・バレエ団の伝説のプリマ、マチルダ・クシェシンスカヤとの許されない恋を史実を織り交ぜながら描き、ロシア本国でセンセーションを巻き起こした話題作『マチルダ 禁断の恋』がいよいよ日本で公開される。
ロシアでは「聖人」として崇められているニコライ2世のスキャンダルとなれば、過激に反応する向きも。安全上の理由から、出演俳優たちがプレミア上映会を欠席するという自体にまで発展。それでも公開後は210万人を動員する大ヒットに。
メガホンをとったのは、これまでもゴールデングローブ賞外国語映画賞ノミネートや、アカデミー賞外国語映画賞ロシア代表に選出されるなど国内外で評価の高いアレクセイ・ウチーチェリ監督。来日した監督にお話を伺った。

続きを読む »

2018年11月19日 (月)

日米を代表する“医療ドラマ”を一挙紹介!

20181119_r

だんだん寒さが気になり始めたこの時期、休日は家でゴロゴロしながらテレビでも見るのが最高に幸せという方も多いだろう。そんな時におすすめなのが「医療ドラマ」だ。
医療ドラマは基本的に一話完結型で非常に見やすく、さらに一話ごとに必ず盛り上がるポイントがあり、ラストでは次回が気になるようなヒキで終わる。最初は気楽に見始めるが、だんだんその世界にのめり込んでしまうのが医療ドラマの魔力だ。日本で医療ドラマはいつの時代のどの時期でも、必ず途切れることなく放送されている。しかもそれはアメリカでも同じであることから、医療ドラマには普遍的な面白さがあるということが分かる。今回は日米で大人気のおすすめドラマをご紹介しよう。

続きを読む »

2018年11月 7日 (水)

映画『ポルトの恋人たち~時の記憶』柄本佑&中野裕太インタビュー

20181107_p_2

リスボン震災後の18世紀のポルトガルと、東京オリンピック後の21世紀の日本を舞台に、3人の俳優がそれぞれ1人2役に挑む――。登場人物の立場は時代によって入れ替わるもほぼ同じプロットが反復され、やがて愛憎の不条理と人間の業をあぶり出していく。そんな異色の作品『ポルトの恋人たち~時の記憶』で、ともに新たなチャレンジで新境地を拓いた主演の柄本佑と中野裕太にお話を伺った。

続きを読む »

『熱狂宣言』奥山和由監督インタビュー

20181107_ns

「外食業界の風雲児」の異名をとり、若年性パーキンソン病であることを告白したDDホールディングス社長・松村厚久。過酷な試練と闘いつつ大企業のリーダーとしての手腕を振るう彼の周りは、いつも彼を慕ってやまないたくさんの仲間や社員たちの笑顔があふれている。そんな松村氏の1年間を追ったのは、映画プロデューサーとして多くのヒット作に携わり、長きにわたって日本映画界を引っ張ってきた奥山和由。映画界の“伝説の男”がとらえた飲食業界の“カリスマ経営者”は、どんな人物なのか。

続きを読む »

2018年10月29日 (月)

『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』吉田凜音&久間田琳加インタビュー

20181029_nu_01


現役女子高生アーティストの吉田凜音、女子高生人気モデルの久間田琳加、プライベートでも仲のよい二人のW主演で、原宿で夢を追う読者モデルユニット「ヌヌ子」を演じた映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』。キュートな双子コーデで原宿を闊歩するヌヌ子を演じた吉田凜音と久間田琳加の二人に、初主演映画となった今作についてインタビューを行った。

続きを読む »

2018年9月12日 (水)

『ザ・プレデター』大ヒット祈願 芸人・ほんこんが宇宙レベルでブサイクな“なにわプレデター”に進化!

20180912_p_m

1987年の1作目以降、延べ5作品のフランチャイズを世に送り出し、世界中で多くのファンを持つ伝説的作品『プレデター』。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして強き者のハンティングを唯一無二の目的とし、女性や子供、そして武器を持たぬ戦闘意欲の無い者は決してターゲットとしない、侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター“プレデター”が、より強く、賢く、遺伝子レベルでアップ・グレード<完全進化>し、『プレデター』『プレデター2』の正統的続編として姿を現す。
そんな『ザ・プレデター』の9月14日(金)からの公開を控え、大阪・通天閣で大ヒット祈願イベントが実施された。

続きを読む »

2018年9月 4日 (火)

『ブレス しあわせの呼吸』アンドリュー・ガーフィールド オフィシャルインタビュー

20180904_b

首から下が麻痺し、人工呼吸器なしでは自力で息をする事ができず余命数ヵ月と宣告された男性が、家族と共に笑顔に満ちた幸せな人生を送った実話を描いた『ブレス しあわせの呼吸』。9月7日(金)からの公開を控え、主演を務めるアンドリュー・ガーフィールドのインタビューが到着した。
また、公開と同時に感想投稿キャンペーンも実施。映画の感想を投稿して、豪華賞品をゲットしよう!

続きを読む »

国際都市!渋谷から世界へ 9月11日、「童謡ニッポンライブ in SHIBUYA」開催!!

20180904_d

子どもや大人の心を豊かにするチカラを持つ“童謡”。
子どもたちの心を育む文化として児童文学雑誌「赤い鳥」が創刊され100年を迎え、国際都市・渋谷で童謡のチカラで人と人との心をつなぐライブ・イベントが開催される。
出演は「四季の歌」の芹洋子、「となりのトトロ」の井上あずみ&ゆーゆ、「野に咲く花のように」のダ・カーポなど。観て、聴いて、一緒に歌って、誰もが楽しめるイベントになっている。


「童謡ニッポンライブ in SHIBUYA」
■日時:2018年9月11日(火)18:00開場 18:30開演
■場所:渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 4F
(東京都渋谷区桜丘町23-21)渋谷駅より徒歩5分
■料金:4,800円(税込・全席指定)
チケットお申込み:カンフェティ 0120-240-540
※通話料無料・受付時間 平日10:00~18:00
http://confetti-web.com




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事