トピックス

2019年2月15日 (金)

映画『マン・オブ・スティール』『ダークナイト』の脚本家が贈る、“伝説のヒーロー”《スーパーマン》の前日譚! 海外ドラマ『クリプトン』数々のアメコミ映画には、立役者の天才が存在した!?脚本家:デヴィッド・S・ゴイヤーの最新作とは!

0215_2050


近年、続々と映像化が進み、世代を問わず世界中でアメコミブームが巻き起こっている。そんな誰もが憧れるヒーロー映画のスタッフの中に、必ずと言ってよいほど、“デヴィッド・S・ゴイヤー”の名がクレジットされている。彼こそが近年のアメコミ映画ブームの立役者であり、ヒーローの父とも言うべきレジェンドなのだが、残念ながら日本ではあまりその名は浸透していないのが現実。 そこで、今回はアメコミ映画の礎を築いた彼自身と、彼の作品についてご紹介し、その手腕の根本を探る。


続きを読む »

映画『半世界』稲垣吾郎インタビュー

20190215_en_01_2


阪本順治監督の映画『半世界』(2019年2月15日公開)で、地方都市で炭焼きをして生計を立てる炭焼き職人を演じた稲垣吾郎。監督の「土の匂いのする男の役を稲垣吾郎に演じて欲しい」というリクエストに応え、これまでのスタイリッシュなイメージとはまったく異なる、新たな魅力を開花させている。新たな環境下で新しい役柄にチャレンジした彼にインタビューを行った。

続きを読む »

2019年2月14日 (木)

大ヒット恋愛アプリゲーム『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』映画化決定! ティーザービジュアル解禁!堀田 茜 映画初主演

0214_5010


2015年から配信スタートし、今までにない“謎解き”ד恋愛ストーリー”が支持され、女性向け恋愛アプリゲームとしては異例の350万DLを超える大ヒットを記録した「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」が映画化される。


続きを読む »

2019年2月13日 (水)

“ガラスの仮面 戦国時代篇”とおぼえてほしい!マヤ×亜弓&信長×家康?! 映画『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』キャストたちが語る「宿命のライバル」

0213_1010


『レディ・バード』のシアーシャ・ローナンと『アイ、トーニャ 史上最大のスキャンダル』のマーゴット・ロビーというアカデミー賞(C)ノミネート女優ふたりが、激動の16世紀英国を生きたふたりの女王を演じる『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』が3月15 日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ、Bunkamura ル・シネマほか全国公開となる。

英国王室もの第三弾は、まさに”ガラスの仮面 戦国時代篇”といえる内容。そんな宿命のライバル関係を紐解くキャスト・スタッフのインタビュー映像が到着した。

シアーシャ・ローナン、マーゴット・ロビー インタビュー映像
https://youtu.be/-c_CsONMDcY

続きを読む »

2019年2月 8日 (金)

『半世界』阪本順治監督インタビュー

20190208_hansekai

数々の名作を世に送り出してきた阪本順治監督の新作『半世界』は、本人が脚本も手掛けた完全オリジナルのストーリー。40歳を目前に、久しぶりに再会した三人の男性を通じて、彼らが直面する人生についての葛藤や、家族、友人たちとの絆、そして未来への希望が描かれる。ユーモアが散りばめられたセリフの中に、社会への真摯な目線と未来への希望を込めた阪本監督。主人公の炭焼き職人に、“新しい地図”として出発した稲垣吾郎を配した監督の狙いは何だったのか。そしてオリジナル脚本に込めた思いは?

続きを読む »

2019年2月 6日 (水)

日本の映画界を担う若手作家5作品を一挙初上映!! ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2018「合評上映会」

日時:2月5日(水) 13:00~
場所:丸の内TOEI(1)
登壇者:眞田康平監督、山元環監督、板橋基之監督、岡本美樹子監督、川上信也監督、石田法嗣、村田唯、斎藤洋介、佐野和宏、田中奏生、田口浩正、濱田マリ、小川未祐、MEGUMI、横溝菜帆、森優理斗、須藤蓮、永瀬未留

0206_2010



映像産業振興機構(VIPO)が企画・実施する「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2018」で製作された短編映画5作品が、一般公開に先駆けて合評上映会でお披露目された。舞台挨拶に登壇した5人の若手監督は、少し緊張しつつも観客の反応を楽しんでいる様子だった。

続きを読む »

2019年2月 5日 (火)

村上春樹「納屋を焼く」原作×イ・チャンドン監督8年ぶりの新作 映画『バーニング 劇場版』大ヒットスタート!!

0205_1020


本年度、第71回カンヌ国際映画祭のコンペディション部門の招待作評点を集計する、スクリーンデイリーで歴代最高評価(3.8点/4点満点中)を獲得し、圧倒的な作品評価によって国際批評家連盟賞を受賞した『バーニング 劇場版』は2月1日(金)よりTOHOシネマズ シャンテシネマほかにて公開された。

続きを読む »

2019年1月11日 (金)

映画『めんたいぴりり』1月10日<明太子の日>特別試写会レポート  ヒット祈願は、《明太子ご飯》で、いただきます!?

【日程】:1月10日(木)16時30分~
【会場】:スペースFS汐留 (東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
【登壇】:博多華丸/富田靖子/豊嶋花(子役)/博多大吉/江口カン監督

20190110_09


本で初めて明太子を製造し、販売した福岡・博多の「ふくや」創業者・川原俊夫の人生をモデルに、戦後の混乱期を乗り越え、復興から成長へとシフトしていく昭和を背景に描かれた映画『めんたいぴりり』。
2013年にTVドラマ化され、その後舞台化もされた、福岡では知らない人はいない本作がついに映画化となり、11日の福岡での先行公開に先駆け、川原敏夫が日本で初めて明太子を製造・販売した1月10日の<明太子の日>である本日、特別試写会が開催された。

続きを読む »

2018年12月18日 (火)

映画『ミスター・ガラス』 ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、J・マカヴォイ インターナショナル版ポスタービジュアル解禁

1218_3010



『シックス・センス』(99)で世界に衝撃を与えたM.ナイト・シャマラン監督が、全米を騒然とさせた『アンブレイカブル』(00)のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー『ミスター・ガラス』(原題:GLASS)のインターナショナル版ポスター画像が解禁となった。


フィラデルフィアのある施設に、3人の特殊な能力を持つ男が集められた。彼らの共通点は自分が人間を超える存在だと信じていること。精神科医のステイプルは、すべて彼らの妄想であることを証明しようとする。だがそれは、決して足を踏み入れてはならない“禁断の研究”だった。“スーパーヒーロー”は実在するのか?最後に明らかになる驚くべき<真実>とは?

続きを読む »

2018年11月30日 (金)

世紀の大スキャンダルが揺るがすロシア帝国のゆくえを描いたスペクタクル大作!『マチルダ 禁断の恋』アレクセイ・ウチーチェリ監督来日インタビュー

20181130_m_01

なんという迫力、なんというエモーション。ロシア帝国最後の皇帝ニコライ2世と、マリインスキー・バレエ団の伝説のプリマ、マチルダ・クシェシンスカヤとの許されない恋を史実を織り交ぜながら描き、ロシア本国でセンセーションを巻き起こした話題作『マチルダ 禁断の恋』がいよいよ日本で公開される。
ロシアでは「聖人」として崇められているニコライ2世のスキャンダルとなれば、過激に反応する向きも。安全上の理由から、出演俳優たちがプレミア上映会を欠席するという自体にまで発展。それでも公開後は210万人を動員する大ヒットに。
メガホンをとったのは、これまでもゴールデングローブ賞外国語映画賞ノミネートや、アカデミー賞外国語映画賞ロシア代表に選出されるなど国内外で評価の高いアレクセイ・ウチーチェリ監督。来日した監督にお話を伺った。

続きを読む »




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事