★インタビュー(2014 interview)

2014年12月19日 (金)

『スパイ・レジェンド』ピアース・ブロスナン インタビュー

『スパイ・レジェンド』ピアース・ブロスナン インタビュー

『007/ダイ・アナザー・デイ』以来13年ぶりとなるピアース・ブロスナンが挑む、本
格スパイ・アクション大作『スパイ・レジェンド』が2015年1月17日より、角川シネマ有楽町、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショーとなる。

伝説の元CIAエージェントが、ロシア大統領選をめぐる国際的陰謀に巻き込まれ、自ら育てた現役スパイと緊迫の攻防を繰り広げる本格スパイ・アクション大作。その中で、かつては“ノベンバー・マン”というコードネームを持ち、高度な訓練を受け活躍していた伝説のCIAエージェントのピーター・デベローを演じたピアース・ブロスナンのオフィシャルインタビューが到着した。

続きを読む »

2014年12月18日 (木)

『サンバ』オリヴィエ・ナカシュ監督&オマール・シー公式インタビュー。『最強のふたり』が両者にもたらしたものとは?


国外退去を命じられた移民の奮闘を描いた映画『サンバ』から、オリヴィエ・ナカシュ監督と主演のオマール・シーのオフィシャルインタビューが到着した。

地元フランスばかりか日本でも大ヒットした『最強のふたり』の監督&主演が再タッグを組んだことでも話題の今作。前作のヒットが両者にどのような影響を与えたのか、そしてその影響が今作にどのように反映されているのか。作品の見どころと共に語った。

続きを読む »

2014年11月27日 (木)

「惨たらしい状況のなかでさえ見出せる人間性に目を向けたかった」『フューリー』デヴィッド・エアー監督公式インタビュー


11月28日にいよいよ初日を迎える映画『フューリー』からデヴィッド・エアー監督のオフィシャルインタビューが到着、撮影秘話や作品に込めた思い、現場でのキャストの様子などを明かした。

犯罪多発地域で働く警官の日常を描いた『エンド・オブ・ウォッチ』など、リアリティーのある映像に定評のある同監督。今作では世界で唯一稼働する状態にあるティーガー戦車を使用して撮影するなど、さらなるこだわりを見せて話題を呼んでいる。

続きを読む »

2014年11月13日 (木)

「ノーマンとウォーダディーの関係こそが作品の真髄」『フューリー』デヴィッド・エアー監督が熱く語るインタビュー動画を公開


11月28日公開の映画『フューリー』から、デヴィッド・エアー監督のインタビュー動画が公開された。

デヴィッド・エアー監督インタビュー動画はこちら

続きを読む »

2014年11月12日 (水)

「簡単に作れるような映画ではない」シャイア・ラブーフが『フューリー』に込めた思いを語るインタビュー動画が解禁


11月28日公開の映画『フューリー』から、シャイア・ラブーフのインタビュー映像が公開された。

シャイア・ラブーフのインタビュー動画はこちら

続きを読む »

2014年10月 8日 (水)

『ぶどうのなみだ』三島有紀子監督インタビュー

『ぶどうのなみだ』三島有紀子監督インタビュー

2012年公開の映画『しあわせのパン』で、北海道の洞爺湖のほとり・月浦にある小さなパン屋さん夫婦の一年を描き、その独特の空気感で多くの人を魅了した三島有紀子監督。2014年10月11日公開の新作『ぶどうのなみだ』では、『しあわせのパン』に続き、大泉洋を主演に迎え、北海道の空知(そらち)地方の小さなワイナリーを舞台に、ワインづくりにかける男・アオと放浪を続ける旅人・エリカ、父の遺した畑で小麦を作っているアオの弟・ロクたちの日々を描いている。北海道の大地と緑のぶどう畑、雄大な青い空といった美しい自然の中で、かつて挫折を味わった人間たちの再生を“大人の寓話”として描いてみせた三島有紀子監督に話を聞いた。

続きを読む »

2014年9月26日 (金)

「役者人生の中で最高の経験となった作品」『ファーナス/訣別の朝』クリスチャン・ベイルのインタビュー動画を公開!

「役者人生の中で最高の経験となった作品」『ファーナス/訣別の朝』クリスチャン・ベイルのインタビュー動画を公開!

9月27日公開の映画『ファーナス/訣別の朝』から、主人公を演じたクリスチャン・ベイルのインタビュー映像が公開された。

インタビュー映像はこちら

続きを読む »

2014年9月25日 (木)

デニス・ウルブコ&ドン・ボウイ両氏が“あの時”を語る!『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』オフィシャルインタビュー

デニス・ウルブコ氏
9月27日公開の映画『アンナプルナ南壁 7,400mの男たち』から、実際に山岳救助に携わったカザフスタンの世界的登山家デニス・ウルブコ氏と、カナダ出身で山岳救助隊メンバーとしても活躍しているドン・ボウイ氏のオフィシャルインタビューが公開された。

続きを読む »

2014年9月24日 (水)

『マザー』楳図かずお監督インタビュー 新しいことを見つけることが、僕の生き方

『マザー』楳図かずお監督インタビュー 新しいことを見つけることが、僕の生き方

「おろち」「洗礼」「漂流教室」など、数々の傑作を世に送り出してきた天才漫画家・楳図かずお。恐怖漫画を中心に、想像力と知性にあふれたストーリー、圧倒的な表現力でファンを魅了し続けている。このたび、1995年以降、腱鞘炎のため休筆をしている楳図先生が77歳にして映画監督デビュー。自ら脚本・監督を手がけ、自叙伝的ストーリーをふんだんに盛り込んだ映画『マザー』を完成させた。“唯一無二”の世界観。現実と幻想の狭間で、恐ろしくも切ない愛の物語が繰り広げられていく様は、まさにウメズ・ワールドの真骨頂だ。
そこで、楳図先生にインタビューを敢行すべく、“まことちゃんハウス”に潜入!映画と漫画の違い、パワーの源までたっぷりと語ってもらった。

続きを読む »

2014年8月12日 (火)

スタローンはステイサムに何を感じたのか?『バトルフロント』シルベスター・スタローン(製作/脚本)オフィシャルインタビュー

バトルフロント
大ヒット公開中の映画『バトルフロント』から、製作・脚本を務めたシルベスター・スタローンのオフィシャルインタビューが到着した。

スタローンが自分で主演する事を念頭に書いた脚本を、『エクスペンダブルズ』で共演した事のあるジェイソン・ステイサムに託したという今作。スタローンはステイサムのどこに惹かれ、評価し、主演を託したのか。ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワースといった実力派俳優の魅力、そして、スタローンが考える“アクション映画像”と共に語ってくれた。

続きを読む »




最新映画ナビ関連ブログ