« 『フューリー』公開週末3日間で興収2.6億円を突破 | メイン | 『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』SNSキャンペーンが12/3開始。ミッション・ワードを当てて豪華賞品をゲット! »

2014年12月 2日 (火)

主演・相葉雅紀が関西弁で“映画はどやさ!”映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』大ヒット御礼舞台挨拶!

日時:11月29日(土)
場所:TOHOシネマズ梅田
登壇者:相葉雅紀

主演・相葉雅紀が関西弁で“映画はどやさ!”映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』大ヒット御礼舞台挨拶!

山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフにした、中村航(「100回泣くこと」)の原作小説を、『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』の犬童一心監督が映画化した『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』

主人公・光役には、嵐のメンバーとして活躍し、これが映画単独初主演となる相葉雅紀。加えて榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真ほか豪華キャストが出演!本作の大阪イベントは初となり、主演・相葉雅紀が関西弁での舞台挨拶に挑戦し、会場は歓声で沸き関西らしさ満載の舞台挨拶となった。

______________________________________________________________________


■相葉:みなさん、朝も早くから本当にありがとうございます!今日はちょっとでも楽しい時間になったらなと思いますので、頑張りますので宜しくお願いします。(会場歓声)


先程上映終了後は拍手が起こりました!

■相葉:本当にありがとうございます!


実は、ここTOHOシネマズ梅田は、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』動員数が全国1位なんです!

■相葉:ありがとうございます!すごいですよね!一番にここ来るべきでしたね、すみません、来るのが遅くなって!


さらにもう1つ、ぴあの映画ランキングの初日満足度ランキングが1番なんですよ!(会場拍手)

■相葉:わー本当にありがとうございます!監督も2007年に『黄色い涙』を撮ってくださった犬童監督なんですが、監督自身も“幅広い層に観てもらえる映画ができた”って言ってたので監督も自信作です。嬉しいですね。


本作は神戸のフルーツフラワーパークでも撮影されていますが、2月で大変だったそうで?

■相葉:大変でした。六甲の近くなのですっごい寒かったです。でもイルミネーションが綺麗で、プロジェクションマッピングは300人以上のエキストラの方々と僕たちキャストのために流してくれて、冬をとっても感じることができて良かったです。


相葉さんが感じたその綺麗なシーンがそのままスクリーンに映し出されてる感じですね。

■相葉:そうですね、少し変えてるところもありますが、フルーツフラワーパークのものですよ。これからクリスマスに向けてますますいいですね。


クリスマスも近づいていますが、男性が女性を誘ってこの映画を観に行く場合、もし相葉さんならどんな風に誘いますか?

■相葉:難しいですね!え?僕が?映画に出てるのに?(会場爆笑)


出てらっしゃらないていにしましょう!こういったロマンティックな映画を!

■相葉:恥ずかしいですね……僕だったら…あの…チケット…2枚新聞屋さんにもらったんだけどさ……(会場爆笑)観に行こうよ!みたいな?ホントはチケット買ってんだけどね。新聞屋さんのせいにして!(会場爆笑)たまたまあるから行こうよみたいな?


新聞屋さんがいいですね!

■相葉:小っちゃい頃、よく新聞屋さんから野球のチケットとか色々もらった気がしますね!


これからそのパターンいいですね!是非、みなさんもお父さん、お母さんみなさんでお越し頂けれたらと思います。

また観るんだったら、相葉さんがお薦めの、ぜひもう一度観て欲しい!という感動シーンは?

■相葉:もちろん山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が流れるクライマックスがすごい好きなんですが、もっと細かいところで言うと、ソヨンさん(ハン・ヒョジュ)とデートした居酒屋のシーン。あのシーンの後半は、ソヨンさんが韓国語でくだを巻くところがあるんですけど、毎回アドリブなんですよ。何回テストしても同じようにならないので、それに付いてリアクションしてったので僕の中ではふわふわしてて好きです。セリフの“マンション……”とか、“え?どこのマンション!?”とかね。あとは、笑いながらカレーを食べるシーン!あれは本当に気持ち悪い……(会場笑)


その辺もまたもう1回注目して観てくださいね(笑)

■相葉:カレーのところは目をつぶってた方がいいですね(会場笑)


みなさん、実は、相葉さんよりクリスマスツリーをプレゼントして頂きました!

■相葉:いえいえ。TOHOシネマズ梅田さんへということで、どこかに置いてください。よしよし♪

※このクリスマスツリーは本作の上映終了(予定)まで、TOHOシネマズ梅田ロビーに掲出中


締めのご挨拶(関西弁に挑戦!)

■相葉:ホントはもっともっと楽しみたいんですが、今日ライブが……(京セラドームにて嵐ドームツアー中)来たいって言って来れて良かったです。


実は、昨年松本潤さんが、同じようにここで舞台挨拶されたんですね。

■相葉:あ、『陽だまりの彼女』の!


そのとき同じように最後のご挨拶をしてくださった時にー……関西弁でしてくださったんですよ。(会場歓声&拍手)

■相葉:やってくれましたね!松本さん!っていうことは……?


別に無理に私は何も…そういうご報告ですから!まぁ、松本潤さんは、関西弁でご挨拶をされましたー……(会場笑)

■相葉:えー…みんな、今日は、朝もはよから……(会場笑)ありがとうな!(会場拍手)
この映画、どやさ!!(会場爆笑&拍手)ええやろ!?ちょっと心折れそうです……(会場爆笑)
みんな本当に今日はありがとうござました!これから、大阪ドームの方でかわいこちゃんたちがいっぱい待ってると思うので、あ、いやいやみんなも勿論かわいこちゃんだよ!当たり前だよ!だから今日ドームに来るっていう人もしかしたらいるかも……(数人挙手)あ!ありがとうございます。じゃそこでも一緒に遊びましょう!今日は、本当にみなさん映画を観に来てくれてありがとうございました!


______________________________________________________________________

『アゲイン 28年目の甲子園』
2015年1月17日より全国にて
配給:東映
公式HP:http://www.again-movie.jp/
©重松清/集英社 ©2015「アゲイン」製作委員会

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/33074801

主演・相葉雅紀が関西弁で“映画はどやさ!”映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』大ヒット御礼舞台挨拶!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事