« リアリティを徹底追求した『フューリー』、“字幕”をめぐるもうひとつの“バトル”とは? | メイン | 来年で阪神・淡路大震災から20年目年を迎える神戸でオールロケが行われた話題作『劇場版 神戸在住』舞台挨拶! »

2014年12月 1日 (月)

5年目の結婚記念日に石田純一・理子夫妻の“真実”が暴かれる!?『ゴーン・ガール』公開直前イベントリポート


12月12日公開(11日に前夜特別上映、一部劇場のぞく)の映画『ゴーン・ガール』イベントが11月30日に都内で行われ、12日に劇中の主人公と同じく“5回目の結婚記念日”を迎える石田純一&東尾理子夫妻がゲストとして出席。“夫婦の真実”が暴かれた。

____________________________________________________________

お二人は既に本作をご覧になられたそうですが、まずは、映画の感想をお聞かせいただけますか?

石田:5年目の結婚記念日に妻が失踪するんですから、今年の結婚記念日は心配になってきました……。めちゃくちゃ面白かったです。ナイスショットの連続で、手に汗握ると言いますが、まるで崖っぷちから這い上がってくるような、予想がしにくい映画でとても面白かったです。絶対ヒットすると思います。いろんな意味で観た後に話が盛り上がるので、最高のデートムービーとも言えます。そして男性は女性のことを「なるほど」と考えさせれます。

またロザムンド・パイクが素晴らしかったです。見事です。ずっと残ります。ノミネートはもちろん、彼女はアカデミー賞を獲ると思います。ベン・アフレックも大好きなので、本当に素敵な映画でした。怖い映画ですけれども……。

東尾:「こうなるのかな」と観ながら予想するじゃないですか? それをことごとく裏切られるので、時間があっという間に過ぎました。ドキドキしながら見ました。展開を予測するのは楽しかったですが、ドキドキで言葉に詰まるほどでした。

劇中で、ニックはエイミーのことを何も知らなかった、という事実がわかり、それが、失踪のキッカケの一つにもなってくるのですが、石田さん、理子さんのこと、ちゃんと知っていますか? 今から石田さんへ質問していきますので、石田さんはお手元のボードに回答していただき、理子さんは、正解を書いてくださいね。※【 】内は、フリップに記載した回答

Q1:プロポーズの言葉は?

石田:【人生を一緒に歩いてください】

東尾:【一緒に生きてください】

石田:これは、合ってます!(会場からも拍手)

Q2:理子さんがご自身の体で嫌いなところはどこでしょうか?

石田:あるの? 悪いところは無いよ! あるとすれば【二の腕】

東尾:【おでこ】

石田:ウソ! チャーミングですよね、おでこ。二の腕が悪いって言っているんじゃないんだよ。

東尾:今日、二の腕出してきちゃったじゃん。出せないよ、もう。

Q3:石田さんが初めて食べた理子さんの手料理は何だったでしょうか?

石田:【ヨーグルト】何て言うんだっけ? シリアルみたいなの。

東尾:ミューズリー!【すきやき】失礼ですよね、まず料理って言いましたよね? もぉ、いいよ!

理子さんが石田さんに直してほしいところはズバリ何でしょう?

石田:【女性と食事をするとき告知すること(を忘れてしまう)】忘れちゃうときがあって……。

東尾:【簡単にバレる嘘をつくこと】

石田:あんまり覚えてないですね……バレてるんですか? じゃあ、それは嘘になってないですね。

東尾:そうだね、隠せてないね(笑)。

石田:(理子さんのことを)理解はしていると思いますし、興味がなくなったら終わりってよく言いますが、(東尾にに)興味はあります。

東尾:今後は二の腕を細くするようにエクササイズして、ヨーグルトにはシリアルをちょこっと入れてあげようと思います。

~ここで二人へ木婚式(結婚5周年)のお祝いということで木製の手錠のプレゼント~

石田:こういう風にずっと繋がっていたいなと思います。5年目の結婚記念日に失踪するとなるとこの映画を地でいっちゃうんですが、そうならないように日々努力していきたいと思います。

東尾:逆バージョンもあり得ると思うので、繋がなくていいように繋いでおきたいと思います。

これから、ご覧になる方へメッセージをお願いします。

石田:とっても素敵な何かが残る映画です。アメリカでも評判が良く、大ヒットしている話題の映画です。ハラハラドキドキの素敵なサスペンス映画でした。人生の素敵な結婚生活の映画でした。

東尾:予測がつかないというのはこういうことなんだなと、久しぶりに映画で観ました。ドキドキ、ハラハラもう横に人がいないと一人では観られないくらい横の人と手を繋ぎたくなるくらいエキサイティングな映画になっています。
____________________________________________________________

『ゴーン・ガール』

2014年12月12日より全国にて
配給:20世紀フォックス映画
公式HP:http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/
© 2014 Twentieth Century Fox

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/306383/33073533

5年目の結婚記念日に石田純一・理子夫妻の“真実”が暴かれる!?『ゴーン・ガール』公開直前イベントリポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。




最新映画ナビ関連ブログ

最近の記事